本日の注目記事

スピードワゴン小沢、『アメトーーク』草野球芸人を見て不登校の小学生が自分たちの草野球に参加できた感動話を語る「お母さん泣いちゃって」

2018.10.17 (Wed)
2018年10月16日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、テレビ朝日系の番組『アメトーーク』草野球芸人を見て不登校の小学生が自分たちの草野球に参加できたと語っていた。



小沢一敬:ドラマチックなことと言えばね、僕もありましたよ。

宮迫博之:うん。

小沢一敬:ちょっと、宮迫さんというか、雨上がりさんのおかげでもあるんだけど。

宮迫博之:なに?

小沢一敬:僕、ピンでやってるラジオがあるんですけど。ゲストの方を毎回招いて、そのゲストの方は、色んな職業の人と会って話を聞くっていう番組やったんですけど。

宮迫博之:ほう、ほう。

小沢一敬:そこの一人の、コラムニストみたいな仕事されてる方が来て。

宮迫博之:うん。

小沢一敬:で、まぁ番組終わった後、ちょっと喋ってたら、お子さんがいらっしゃるんだけど、小学生くらいで。

宮迫博之:うん。

小沢一敬:ちょっと最近、学校に行かなくなっちゃった、と。

宮迫博之:おう。

小沢一敬:まぁちょっと何て言うのか、もういろいろ嫌になっちゃって。不登校じゃないけど、まぁもう家から出れないくらいの。病院行って、もうちょっとそういう、病気みたいになっちゃって。

宮迫博之:うん。

小沢一敬:「家から出れなくなったんですよ」って、おっしゃってて。

宮迫博之:うん。

小沢一敬:「へぇ、大変ですね」って話してたら、「それが、『アメトーーク』を見てて。草野球芸人」って。俺らとかサンドウィッチマンがエンジョイ系、楽しむ系のチームで。ガチ勢がトータルテンボスとか、増田さんのチームとかで。

宮迫博之:そう、そう。

小沢一敬:あの『アメトーーク』の草野球芸人見てたら、「小沢さんたちのチームなら、俺、行ってみたいな」って言ったらしくって。

宮迫博之:おお。

小沢一敬:次の週、僕らの草野球に、その小学生来たんですよ。

宮迫博之:え?!何それ。

小沢一敬:で、お母さんが「何ヶ月かぶりに家を出ました」と。「朝5時に起きて、ずっと楽しみにしてて」って。で、前日からメールきてて、「行く途中で病気になって、行けなくなるかもしれないけど、行っていいですか?」「全然いいよ」って。俺らは別に、子供来てもいいって。ロケで出会った小学生とか、中学生よく呼んでたから。

宮迫博之:うん。

小沢一敬:「全然、気にしないでいいよ」って。

宮迫博之:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

宮迫博之、タクシーで「大好きなアニソン」ばかりを流してくれた運転手に感謝「ちょっと落ち込んでたから、凄い救われたな」

2018.10.17 (Wed)
2018年10月16日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、タクシーで「大好きなアニソン」ばかりを流してくれた運転手に感謝したと語っていた。



宮迫博之:俺、この間ね、凄い嬉しいことっていうか。(松田)大輔とかと飲んでて。

小沢一敬:はい。

宮迫博之:で、「おつかれ」って、もう夜中、ほろ酔いでタクシーに乗ったんです。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:で、有線的なものが流れてたのよね、タクシーの中で。

小沢一敬:有線の曲が。

宮迫博之:俺ね、アニメソングが子供の頃から大好きで。

小沢一敬:カラオケでもよく歌ってる。

宮迫博之:アニメソングの歌手になるっていうのが、最初の夢だったんですよ。

小沢一敬:へぇ。

宮迫博之:それぐらいアニメソングが好きやって。それで、流れてくるのがね、『機動戦士ガンダム』の曲が流れてきたんですけど。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:テレビ版じゃなくて、映画版の。

小沢一敬:「燃え上がれ」じゃなくて。

宮迫博之:「人は悲しみ…」って。映画版の最後に流れるようなやつが、まず流れたんです。で、「たまたま有線で流れたんや」って思って、普通にパッと聴いてたんですよ。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:「ラッキー、好きな歌、流れた」って思って。その次に、『装甲騎兵ボトムズ』っていう。ガンダムの後ぐらいにあった、僕の大好きなアニメの主題歌が流れ始めたんですよ。

小沢一敬:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

爆笑問題・田中、『ウチのガヤがすみません』でチョコプラが「一言も喋ってなかった」と苦言「最後まで何もしないから」

2018.10.17 (Wed)
2018年10月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、日本テレビ系の番組『ウチのガヤがすみません』で、チョコレートプラネットが「一言も喋ってなかった」と苦言を呈していた。



田中裕二:チョコプラは、今日オンエアの『ウチのガヤ』一言も喋ってなかったよ。

アルコ&ピース酒井健太:え?マジっすか?

田中裕二:お前らな、『ウチのガヤ』何も。

酒井健太:田中さん、めっちゃ見てんな(笑)

田中裕二:何もしてなかった。

チョコレートプラネット長田庄平:でも、まぁ来週は喋ってるからいいか。

田中裕二:武井壮とか来たろ?

長田庄平:はい、はい。

田中裕二:あの時。

長田庄平:あの時は、役割があるんでしょうがないんですよ、別に。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

アルピー平子、『爆笑問題カーボーイ』に飛び入り参加して爆笑問題に向かって「この枠、譲ってくださいよ」と発言

2018.10.17 (Wed)
2018年10月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、同番組に飛び入り参加し、爆笑問題に向かって「この枠、譲ってくださいよ、そろそろ」と発言していた。



平子祐希:田中さんも、俺の名前忘れたりさぁ。

田中裕二:そう。お前のこと「平子」って言った瞬間に、「平子で合ってんだっけ?」って。

平子祐希:何なの、もう。

田中裕二:平田とか、平井とか色々あるじゃない。

平子祐希:最近、ちょこちょこ会って色々喋ってるじゃないですか。

太田光:『TV Bros.』で。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・田中、乃木坂46中田花奈が麻雀番組『Mリーグ』に出演した際『カーボーイ』リスナーであることが分かり驚く

2018.10.17 (Wed)
2018年10月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、乃木坂46中田花奈がAbemaTVの麻雀番組『Mリーグ』に出演した際、『カーボーイ』リスナーであることが分かり驚いたと語っていた。



田中裕二:先週から始まった、Abemaのね、麻雀の…

太田光:麻雀実践教室。

田中裕二:実践教室じゃないですよ(笑)『熱闘Mリーグ』というね。プロの『Mリーグ』の結果ダイジェストのやつ、この間、二回目やったんですけども。

太田光:うん。

田中裕二:ゲストにさ、乃木坂の子がきて。

太田光:やるの?麻雀。

田中裕二:中田花奈ちゃんっていうね。乃木坂の子が。

太田光:やるの?

田中裕二:やるっていうんだよ。で、来たから。

太田光:いくつ?

田中裕二:年は知らないけど。楽屋に挨拶に来てくれて。「乃木坂の中田花奈です」ってきてさ。24歳?…ああ、アルピーが一緒にやってんの?

太田光:ああ、アルピー来いよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ