本日の注目記事

加藤浩次、『極楽とんぼの吠え魂』最終回を相方・山本と迎えられたことに感慨「次に進めます、僕ら」

2017.02.21 (Tue)
2017年2月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『極楽とんぼの吠え魂』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、10年7ヶ月ぶりに相方・山本圭壱と「最終回」を迎えられたことで、その放送を実現できたことに感謝しつつ、「次に進めます、僕ら」と感慨深げに語っていた。

極楽とんぼのテレビ不適合者 あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編
極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~ [DVD]

加藤浩次:残りもう、あと本当に3~4分になりました。

山本圭壱:はい。

加藤浩次:ラジオをやらせてもらうということで、まぁ最後ということで、多少、山本さんもふざけてやっている部分もありましたけど。

山本圭壱:そうですね。うん、そうですね。

加藤浩次:でも、まぁ楽しく山本さんもできたんじゃないですか?

山本圭壱:楽しくやらせていただきました、もちろん。ありがとうございます。

加藤浩次:これはもう、山本さんからしっかりね、最後になりますから。最終回をこうやってやらせてもらいましたから、10年ぶりに。

山本圭壱:そうですね。

加藤浩次:リスナーの皆さんに、一言お願いします。

山本圭壱:本当にね、もう10年…10年7ヶ月ですか。こういう形にはなりましたが、『吠え魂』をね、このTBSラジオさんで、喋らせていただけるというのも、武闘派のリスナー、あとはやっぱりいろいろな方々が、ずっと『吠え魂』のラジオを聴いてましたという方々が、ずっとこの10年7ヶ月、小さいところからですね、もうコツコツずっと言って下さっていたのは、ありがたい話なんですよ。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:僕の中の、照れくさい部分もありまして。街中で、「『吠え魂』聴いてます」と言われても、ついつい「どうもありがとう」みたいな。ちょっと無愛想になる瞬間もあったりしたんですけど、何ですかね…今、ようやくこの、2年くらいですかね、そうやって言われると、こみ上げてくるものがあったのは確かですから。

加藤浩次:感謝の気持ちを、しっかり言葉にした方が良いと思うんですよ、最後は。

山本圭壱:本当ね…

加藤浩次:しっかり。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼの吠え魂

チュート徳井、フジの月9のEDと『嫌われる勇気』のOPがともに同じく「マネキンチャレンジ」であると指摘

2017.02.21 (Tue)
2017年2月18日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、フジテレビ系のドラマ『突然ですが、明日結婚します』のエンディングと、『嫌われる勇気』のオープニングがともに「マネキンチャレンジ」であり、かぶっていると指摘していた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]

福田充徳:今期、結構面白いドラマ多いよな。

徳井義実:まあ、分かりやすいのが多いかな。

福田充徳:お前の、月9のやつとか。

徳井義実:「お前の」って(笑)俺は出てないけど。

福田充徳:お前の月9のやつとか。

徳井義実:ああ、べたな詰め合わせの月9。ジェットコースターですよ。

福田充徳:ああ。

徳井義実:今クールで言うと、気になるところが。

福田充徳:増えた?

徳井義実:いや、それがな、西内まりやちゃんの月9と、あれ、何って言ってたかな?

福田充徳:誰?

徳井義実:あの人、あの人、めっちゃ綺麗な人。

福田充徳:木村文乃さん?

徳井義実:刑事ドラマで。

福田充徳:財前直美さんやろ?

徳井義実:財前さんじゃないねん。

福田充徳:黒澤とやってる、財前直美さん。

徳井義実:モデルから女優の・・・

福田充徳:香里奈?

徳井義実:香里奈。

福田充徳:フジのやつ?『嘘の戦争』?

徳井義実:『嫌われる勇気』か。

福田充徳:はい、はい。あれも、なんか問題になってるな。

徳井義実:ああ、何かな。

福田充徳:訴えるじゃないけど。

徳井義実:原作、そのテーマとなっているあれが・・・

福田充徳:ちょっと、違いすぎるみたいな感じで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

土田晃之、後輩から「ツチワラ(藤原)紀香」と言われるほどの健康・美容指向っぷりについて語る「カカオ88%のチョコを食べてます」

2017.02.21 (Tue)
2017年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、後輩から「ツチワラ(藤原)紀香」と言われるほどの健康・美容指向っぷりについて語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之納豆で、脳卒中の死亡リスク3割低下というね。これ、岐阜大学が発表したみたいなんですが。朝日新聞の記事によりますと、納豆を普段よく食べる人は、そうでない人に比べて、脳卒中で亡くなるリスクが約3割低いとする調査結果を、岐阜大学のチームがまとめ、アメリカの臨床栄養学の雑誌で報告しました。

納豆に含まれ血管が詰まるのを防ぐ作用がある酵素などが関わっている可能性がある、と。岐阜県に住む男女約29,000人について1999年、いや1992年に健康状態や食習慣などをたずね、16年後の生死や死因を確認。納豆を普段を食べる量に応じて、4つのグループに分けて死亡リスクとの関係を調べた、と。

そしたら、全く食べていない人に比べて、食べている人のほうが32%脳梗塞になるのが低かった、ということなんですね。だから、こういうのがあるからと言って、納豆食べ過ぎもたぶん良くないんでしょ。ほどほどに、ということですよね、多分。

でも、和食ってさ、塩分高めじゃない?僕、納豆は食べるんですけど、タレを全部かけないようにしているんですよ、ご飯を食べないので。ご飯と食べる時は、ちょうど良い感じなるけど、塩分とりすぎにも、やっぱり年をとってくると気を付けないといけないし。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

有吉弘行、『バイオハザード7』をプレイした恐怖を「めちゃめちゃ怖い心霊写真の感じが、ずっと続く」と表現

2017.02.21 (Tue)
2017年2月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『バイオハザード7』をプレイしたところ、その恐怖を「めちゃめちゃ怖い心霊写真の感じが、ずっと続く」と表現していた。

バイオハザード7 レジデント イービル
バイオハザード7 レジデント イービル  - PS4

有吉弘行:『バイオハザード』、始めました。

安田和博:ああ、らしいですね。なんか、ツイッターで見させていただきました。

有吉弘行:『バイオハザード7』一番新しいやつ。




安田和博:はい。

有吉弘行:もう、ちょっとヤバイですよね。次元が違う。

安田和博:あぁ、そうですか。元々、怖い…

有吉弘行:みんなが「怖い、怖い」って言って。まぁ、VR着けると、もう本当にそんなもんは、やってらんないくらい怖いから。VRは持ってないしね、俺はね。

安田和博:うん。

有吉弘行:お父さん、買ってくれねぇから。

安田和博:いや、いや(笑)

有吉弘行:お父さん、死んじゃってっから。

安田和博:いやいや、自分で買って(笑)

有吉弘行:お父さん、死んじゃってっから、お父さんに買ってもらうことは叶わないから。

安田和博:「お父さん死んじゃった」じゃないでしょ(笑)

有吉弘行:悲しいんだけど。VRは持ってないの、だから。

安田和博:はい。

有吉弘行:で、やったんだけど、「怖い、怖い」って言うでしょ、みんな。ウチの作家の福田なんかも、「やってます。怖いですね、1時間で1回やめてます」って言うから。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:そうは言ってもね、俺は、自分のおじいちゃんの墓にね、ハチミツやらバナナやらをぶつけてね、その墓に集まってくるクワガタを捕まえてた男ですよ。

安田和博:ああ(笑)そういったエピソードをね、お持ちの方ですよね。

有吉弘行:それはそんなもんね、「罰当たり」とか「幽霊」とか、そんなもんに怖がるような山男じゃないですから。

安田和博:ああ。

有吉弘行:もう、何にもそんなもん怖いもんないと思って、やったんですよ。

安田和博:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

土田晃之、金正男の暗殺実行犯である女性2人の「ドッキリ番組と言われて」との供述に疑問「成立しないですし」

2017.02.21 (Tue)
2017年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、金正男氏がマレーシアで暗殺された問題で、実行犯である女性2人が「ドッキリ番組と言われて」と供述していることに、「毒針だとしたらそんなドッキリないですからね。ドッキリで、首元に針を刺してくれ、とか。これは成立しないですし」などと疑問を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:北朝鮮の金正男氏が、マレーシアで殺害されたということですけど。これも今、現時点でもどうやって殺害されたかわかっていないですよね。最初、毒針だとか霧吹きみたいのをかけられたと言われていたけど、結局、「針で刺された痕が」とか。

どうやって?後ろから、それこそ女性が一人話しかけて。後ろから羽交い絞め、チョークスリーパーみたいにして、その時に何か毒物を。毒殺されたのは間違いないだろうと言っているけど、それがどういう方法で、みたいな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer