本日の注目記事

博多大吉、『すべらない話』『アメトーーク』出演の極度の緊張で「めちゃめちゃ口臭クサイ人おる」と明かす

2017.04.27 (Thu)
2017年4月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・博多大吉が、『人志松本のすべらない話』や『アメトーーク』の収録現場で、極度の緊張で「めちゃめちゃ口臭クサイ人おる」と明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:『すべらない話』とか、緊張する現場あるじゃないですか。

博多大吉:はい、はい。

笹川友里:あれ、きっと結構長尺の収録ですけど、喉乾きません?

博多大吉:あれは、下に水が置いてあって。

笹川友里:ああ、置いてあるんですか。

博多大吉:うん。みんな、カメラのターリーっていうの?今、映ってますよって。本当は今、ターリーが付いてるところ以外も全部収録されてるんで。

笹川友里:何台もカメラがあるから。

博多大吉:問題はないんですけど、でも、モニターを見ながら、モニターを盗んで(映っていないときに)ササッと。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:万引きするかのように、みんな水分補給をしてますよ。

笹川友里:『アメトーーク』とかは、わりと『すべらない話』よりは緊張されないのかなって感覚はありますけど。

博多大吉:いや、するする。水もそうやけど、最近はやっぱりフリスク、ミンティア系の。あれをどのタイミングで入れるかっていう。

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:あれ、いつからなんでしょうね。昔の芸能界のスタジオで、誰も食べてなかったはずなんよ。

笹川友里:ああ、そうですか。

博多大吉:新商品って言えば、新商品だもん。フリスクとかミンティアとか。

笹川友里:今、皆さん、結構な確率で芸人さん召し上がってます?

博多大吉:持ってない方が珍しいんじゃないかな。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:うん。で、誰かが食べてたら、「自分も食べなきゃ」ってスイッチが入るのね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

山里亮太、自分とマネージャーがそれぞれ女性と沖縄にいるのをしずちゃんに目撃されたと明かす「自分ら何なん?」

2017.04.27 (Thu)
2017年4月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、沖縄国際映画祭で沖縄に行ったところ、自分、そしてマネージャーがそれぞれ女性を連れているところを相方・しずちゃんに目撃され、「自分ら何なん?」としずちゃんがメールしてきた、と明かしていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:(沖縄で)チーママと一緒にハンバーガー苦戦しつつ食べてたら、メールが来たのよ。そのメールの差出人が、ウチの相方でして。

で、「しずちゃん」って書いてあって。そのメールの内容が、「山ちゃん、今、瀬長島おるやろ?女の子と(笑)」って。

「え?しずちゃん、瀬長島いるの?」って俺も返したら、「いるで。まぁでも、邪魔したらアカンと思って、声はかけんといたわ(笑)」って。ああ、そうなんだって思って。「いつも、沖縄に来る時、お世話になってるお店の人なんだよ」って返信するのも、なんか、ちょっと違うかなって。「いいや、誤解させとこう」と思って。その方がなんか、俺的にもいいなって。

どうやら、しずちゃんもそのテラスにまだいて。で、先程、我々のところから離脱した…アイツらもなんでそんなコース通んのかなって思ったんだけど、ウチのマネージャーの上原君と、女子の2人組がどうやら、しずちゃんと会ったようなのよ、その流れで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

伊集院光、今村 前復興相は記者へ激怒した会見について「きちんと反省があったのか?」と疑問「今、思えば」

2017.04.27 (Thu)
2017年4月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、今村雅弘 前復興相の「まだ東北でよかった」発言での辞任について、記者へ激怒した会見について、「きちんと反省があったのか?」と疑問を呈していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

内山研二:大臣という立場の言葉が、どれだけ大きいかっていうことを、今回のケースだけではなくて、色んなところで安倍政権の閣僚っていうのは、「なんかちょっと、軽く見てるんじゃないかな?」って思えるようなね、節があると、どうしても感じちゃうんですよね。

伊集院光:そうですね。ある程度、自分たちも一応、喋る商売で。もちろん、お叱り受けることいっぱいありますから、偉そうなことはなかなか言えないんだけども。

内山研二:はい、そうですね。

伊集院光:いくつか種類の言葉と、いくつかの方向性に関しては、「あ、これはダメな方に近づいてる」とか、「ダメな表現に行きそうだ」っていうことに、頭の中で赤信号、出るもんなんですけどね。

内山研二:そうでなくてもね、その前の時点で、自主避難者に対して、「自己責任だ」ということをおっしゃってた。

伊集院光:はい、そうですね。

内山研二:あれだけの災害が起きた時に、どういう思いをされてるかという人たちが、いっぱいいるんだっていうことを、「この人は感じないのかな?」っていうのは、その時、ふっと感じたんですけどね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

伊集院光、今村 前復興大臣「まだ東北でよかった」発言で安倍総理はさじを投げたと指摘「もう、かばえない」

2017.04.27 (Thu)
2017年4月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、今村雅弘 前復興相の「まだ東北でよかった」発言で安倍総理はさじを投げたのではないか、と指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:どこも、今朝はこれ一色なんですが。

内山研二:そうですね。

伊集院光:今村復興大臣の「まだ東北でよかった」発言。

内山研二:うん。

伊集院光:まぁ、今までいくつかやってますからねぇ。

内山研二:まぁね。確かにね、単純に考えればね、マグニチュード9という巨大地震が首都圏に発生したら、数字の上でも、被害は凄く大きいでしょう、きっと。

伊集院光:そうですね。言い方としては、「人口的には、特に人口密度的にも低い東北で、これだけの酷いことになったんです」と。「さらに想像してください、首都圏だった場合には、さらにです」っていうことを言うわけでしょ。

内山研二:でも、「東北の方だったから、良かった」にはならないはずです。

伊集院光:ならないんですよね。

内山研二:これは、なっちゃならない。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

伊集院光、NHKで「ゴールデンウィーク」という言葉を使わない理由を語る「映画会社のキャッチフレーズだから」

2017.04.27 (Thu)
2017年4月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、NHKで「ゴールデンウィーク」という言葉を使用せず、「春の大型連休」などと言い換える理由について語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:(「ゴールデンウィーク」という言葉を)作った人のお孫さんが、元々、TBSのディレクターで。その人にスカウトされて、俺はTBSに来たの。

吉井歌奈子:ええ?!

伊集院光:永田さんっていう。元々、大映映画の永田雅一さんって人が、連休にみんな映画に来て欲しいっていうんで、「ゴールデンウィーク」っていうキャッチフレーズを作って。

吉井歌奈子:ええ。

伊集院光:そのバカなお孫さんが、TBSにコネ入社をして、最終的にバカなまま定年を迎えていきましたけど。

吉井歌奈子:ふふ(笑)

伊集院光:その人をよく知ってるんで。

吉井歌奈子:伊集院さん、どこからどこまで相づち打っていいか分かんないですよ、私(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと