カテゴリ:たまむすび の記事一覧

≪ 新しい記事へ | | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

博多大吉、「フカヒレの食レポ経験なし」の『王様のブランチ』レポーター笹川友里に「そこは『ヒルナンデス』との違いかな」

2017.05.12 (Fri)
2017年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・博多大吉が、TBS系の番組『王様のブランチ』でフカヒレの食レポをしたことがないという笹川友里アナに、「そこは『ヒルナンデス』との違いかな」などと語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:高級になればなるほど、食ったことないし、味わったこともないから、仕事ができないのよね。

笹川友里:そうなんですよ(笑)

博多大吉:伝えられないのよ。

笹川友里:やっぱり、そういう未知の食との食レポとかありました?

博多大吉:ああ、あるある。全然分かる。前から言ってるけど、フカヒレが分からないのよ。

笹川友里:フカヒレ?

博多大吉:うん、結局。

笹川友里:フカヒレの食レポがありました?

博多大吉:あるじゃない…あ、ない?

笹川友里:そんな高級なの、なかなか。

博多大吉:それはだから『王様のブランチ』と『ヒルナンデス!』の違いなのかしら(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)お金あるなぁ(笑)

博多大吉:そんなことないよ(笑)

笹川友里:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、ポッと出のグラドルが東京以外を「地方」と言うことに違和感「昨日今日出てきたようなグラドルが…」

2017.05.12 (Fri)
2017年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・博多大吉が、上京して間もない「ポッと出」のグラビアアイドルが東京以外を「地方」などと言うことに違和感を覚えると語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:ゴールデンウィークらしいこととかありました?何か。

博多大吉:今年は、劇場とかよりも、普通に収録とかやってたんで。

笹川友里:あ、そうですか。

博多大吉:うん。これまではね、色んな地方と言うかね、地方出身の私が「地方」なんて言うのも、本当にね、「お前は、いつから東京に染まりんしゃったね」って言われるんですけど。

笹川友里:本当だ(笑)ホームが東京になっちゃった(笑)

博多大吉:この言い方、誰かそろそろ変えてくれないかね、そろそろ。

笹川友里:あ、でもそうですね。

博多大吉:自分が福岡に住んでる頃から、ちょっとイヤだったの。東京の芸能人が、こっちの方を向いて「地方」って言うのが。「なんだ?地方って」っていう。

笹川友里:なんか良い言い方ないですかね。

博多大吉:なんかないかなぁって思って。「地方」って、「痴呆症」の痴呆にもかかってるような。

笹川友里:ああ、なるほど。

博多大吉:被害妄想でどんどん…
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

山里亮太、YOUやチュート徳井が『テラハ』で「デートの予習をし過ぎ」な男に放った一言に衝撃「リアクションのカツアゲ」

2017.05.10 (Wed)
2017年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、Netflix配信やフジテレビ系で放送の番組『テラスハウス』で、「デートの予習をし過ぎ」な男にYOUやチュートリアル徳井義実が言い放った「リアクションのカツアゲ」という言葉に衝撃を受けたと語っていた。

もっとたりないふたり─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:女性っていうのはさ、「この人、予習してきたんだろうな」ってデートが、嫌いなんでしょ?みんな。

海保千里:ああ。

山里亮太:最近、僕、シェアハウスしている若人達を見守る番組を見ていると、よくそれを、YOUさんとか徳井さんから言われるんだけど。

海保千里:ふふ(笑)あの番組ね、ええ(笑)

山里亮太:デートプランとか、今日はここに行ってね。「確か、この前話した時に、これが好きって言ってたから、ここに行って。それで、このタイミングでデザートの場所を言おう」とか。

海保千里:うん。

山里亮太:それで、「プレゼントをダッシュボードに隠しておこう」とか。まぁ、車の免許はないんだけど。

海保千里:ふふ(笑)

山里亮太:そういうのとかっていうのが、「リアクションをカツアゲされてるようで辛い」って。

海保千里:ああ、リアクションをカツアゲされてるって、凄い表現。いや、でも確かに、鬱陶しいかもしれないね。

山里亮太:マジで?

海保千里:押しつけられている感じがあるし、逆に、素直に「あんまりよくわからないんだよね」とか、「お店、よく知らないんだけど、ここどうかな?」って言ったほうが、感じが良いですよね。

山里亮太:らしいね。結局、そうなんだよね。でも、そういうことを言って良いのってさ、ある程度男前でしょ?

海保千里:ふふ(笑)

山里亮太:男前の人がさ、「ごめん、俺そういうの分からなくて」って言って、「え?そういう、無頓着なところも好き」ってなるけどさ。

海保千里:ええ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

山里亮太、ロンブー淳が病気のベテラン女優ためにとった行動に驚嘆「休業とニュースで読んで…」

2017.05.10 (Wed)
2017年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、病気で休業中とニュースで知ったベテラン女優のため、ロンドンブーツ1号2号の田村淳がとった行動に驚いたと語っていた。

35点男の立ち回り術
35点男の立ち回り術

山里亮太:人たらしね、ロンドンブーツの淳さんも凄いって言うもんね。

海保千里:1回だけお仕事でお会いしたんですけど、お仕事で。キラッキラしてて、凄く感じが良かったです。

山里亮太:だってさ、ベテランの女優さんとかが、病気でちょっと休まれるってなって。そのニュースが出て、電話とかメールをやり取りするぐらいの仲だったらしんだけど。

海保千里:うん。

山里亮太:それで、その人の玄関のドアに、ポカリスウェットとか、栄養ドリンクとか喉に良いアメとか全部ぶら下げて、それでメールで「玄関のところに、体に良いものを全部下げたんで。変な人が置いたんじゃないから、気持ち悪がらないで、体調に余裕があったらとって下さい」みたいなことを、サラッとやるって言ってたよ。

海保千里:うわぁ、それは惚れちゃうね。

山里亮太:そう。俺だったら、絶対にインターホンを鳴らすもんね。

海保千里:ふふ(笑)鳴らすんだ(笑)

山里亮太:手柄をやっぱりさ。だって、もしそれが他の人に持っていかれたりとかしても、変なことになるし。

海保千里:そうだよね。

山里亮太:「ありがとう」聞きたいし。

海保千里:でも、インターフォンを押されたら、こっちの状態もあるから。いや、一応「どうしたら良いの?スッピンだし」とかもあるかもしれないし。そこは、やっぱりちゃんと気遣いね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

山里亮太、「人たらし」なアイドルたちに大好きアピールをされて騙されていると明かす「上手いのよ」

2017.05.10 (Wed)
2017年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「人たらし」なアイドルたちに大好きアピールをされて騙されていると語っていた。

もっとたりないふたり─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

海保千里:一応、山ちゃんってアイドル大好きっていう、そういうブランドを持ってますでしょ?

山里亮太:俺が、ビジネスのためにアイドル好きになってる、みたいのやめてくれる?燃えちゃうから。

海保千里:違う、違う(笑)世間一般のイメージよ。

山里亮太:よく言われますよ、それは。

海保千里:ということはですよ、やっぱりアイドルの方達とお仕事をしている時に、もう知らないうちに何かちょっと、自分の応援してる思いがこぼれてしまったりとか、自然に人たらしになってるとかはないんですか?

山里亮太:ない、ない。むしろ、「あっ、俺、今、たらされてる」っていう時はある、アイドルの人に。

海保千里:ふふ(笑)逆なんだ?

山里亮太:うん。「俺、今たらされてるな。だって、絶対にそんなに今、俺と喋ってて、嬉しいはずないもんな」って。

海保千里:そんな。いや、でもそれは分かんないですからね。

山里亮太:いや、でもそれが上手いのよ。

海保千里:そう。

山里亮太:本当に。「走ってくる」とかって技、使うよ。

海保千里:何?「走ってくる」って。

山里亮太:ちょっと遠くで、目が合って。俺が「あっ!」って言ったら、それをヨーイドンのピストルの音に見立てて、テケテケテケって走ってきて、「今日、どうしたんですか?」って。

海保千里:ああ。

山里亮太:そうすると、たらされる。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

山里亮太、くりぃむ有田はモテると納得できる「人たらし」な部分を語る「俺でさえキュンとする」

2017.05.10 (Wed)
2017年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、くりぃむしちゅー・有田哲平のモテるのが納得できる、「人たらし」な部分を語っていた。

有田と週刊プロレスと


山里亮太:有田さんは結構、人たらしのところがあるんだろうね。

海保千里:人たらし?(笑)

山里亮太:いや、上手いのよ。クールで、冷たいイメージがあるじゃない?ひょっとしたら。

海保千里:ええ、ええ。

山里亮太:でも、意外と僕みたいな若手の情報を知ってくれてたりするの。サラッと、「山ちゃん、この前のあのDDTのやつ、大丈夫だったの?」みたいな。

海保千里:へぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

山里良太、くりぃむ有田が久しぶりに会った海保千里アナに見せた気遣いに脱帽「有田さんはもう、イタリア人だね」

2017.05.10 (Wed)
2017年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、くりぃむしちゅー・有田哲平が久しぶりに会ったTBS・海保千里アナに見せた気遣いに脱帽していた。

有田と週刊プロレスと


山里亮太:何か今日、ご機嫌らしいじゃない?

海保千里:週末にですね、お仕事がまあちょっとありまして。

山里亮太:うん。

海保千里:そこで、凄く久しぶりに、くりぃむしちゅーの有田さんにお会いしたんですよ。

山里亮太:ほう、ほう。

海保千里:昔ですね、13~4年前くらいに、TBSの深夜で一緒にお仕事していたんですよ。

山里亮太:うん。

海保千里:でも、もう13年とかですよ。全然お会いしていないわけですよ。

山里亮太:13年くらい。

海保千里:もう、忘れられているだろうなと思ってて。「ああ、どうも」みたいなことでご挨拶したら、「海保さん。僕ね、1年に1回くらい思い出してたんだよ」って言うんですよ、私のことを。

山里亮太:ああ。

海保千里:1年に1回思い出す人って誰ですか?

山里亮太:1年に1回思い出す人?サンタクロース。

海保千里:そう、12月頃思い出しますよね(笑)親戚とか、元カノとか。分かんないけど、そういうレベルじゃないですか。

山里亮太:元カノは、15回くらい思い出すね。

海保千里:15回(笑)結構、引きずってるの?(笑)

山里亮太:引きずる、引きずる。うん。

海保千里:そうなの?(笑)…そういうことがあってですね、覚えてもらっていただけでも、結構「うわぁ」って舞い上がり。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、出川哲朗の歌うサザンの曲が「歌詞3割間違っていた」と明かす「語尾が全然違うとかさ(笑)」

2017.05.09 (Tue)
2017年5月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、出川哲朗とのロケで、サザンオールスターズの曲を出川が歌ったところ、「歌詞3割間違っていた」と明かしていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:テレビ東京でやってる、出川さんが電動の原付のスクーターに乗っていく、出川さんの番組があるんだけど。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:それでバッテリーが終わったら、「充電させて下さい」って、そこで「お手伝いしますから」みたいな、ガチンコの番組なんだけど。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:バイクに乗っている時に、一応無線みたいのが通じてるから、みんな。一応、縦に並びながら。オンエアでは、別に使われないんだけど、喋ったりしてるわけ、プライベートの話とか。あと、歌も歌うわね。

吉田明世:へぇ、楽しそう。

カンニング竹山:「やっぱりサザンだな」みたいなので、サザンの歌を歌うんだけどさ、出川さんサザンの曲…サザン大好きなのね、出川さん。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:でも、サザンの曲どれを歌っても、歌詞がね、3割違うのよ(笑)

吉田明世:はっはっはっ(笑)3割って、結構な割合ですよ(笑)

カンニング竹山:結構なのよ(笑)そう、語尾が全然違うとかさ(笑)

吉田明世:はっはっはっ(笑)そこ、気になっちゃいますね(笑)

カンニング竹山:気になる。バイク運転しながら、後ろから「出川さん、間違ってます。違います」って言いながら(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、出川哲朗がロケ先の一般人と自然に同じ目線になれることを絶賛「いとも簡単にそれをやってた」

2017.05.09 (Tue)
2017年5月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、出川哲朗がロケ先の一般人と自然に同じ目線になれることを絶賛していた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:竹山さん、いかがでしたかゴールデンウィークは?

カンニング竹山:いや、ぼちぼちといろいろな仕事をしたりとか。

吉田明世:はい、変わらずお仕事ですもんね。

カンニング竹山:そうですね。出川さんとね、ロケに行ったんですよ。

吉田明世:どこに行かれたんですか?

カンニング竹山:青森のほうに行ったんだけど。

吉田明世:はい、じゃあ、ちょっと涼しい?

カンニング竹山:いやいや、青森も全然、昼間は全然ですよ。

吉田明世:あ、もう。

カンニング竹山:はい。雨降っていたりして。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:からっと晴れてきて。また夕方になるとちょっと寒かったりするんだけど。出川さんやっぱりね、子供とかに大人気なのよ。

吉田明世:ああ。

カンニング竹山:出川さんは、写真とかも全部撮るわけ。

吉田明世:へぇ、気にしないんですね、何もね。

カンニング竹山:気にしないし、「ああ、どうぞ、どうぞ」って撮るわけ。だから、ロケも結構、ずーっと長くなるんだけど。

吉田明世:ああ、どんどん押しちゃうんですね(笑)

カンニング竹山:出川さん、見てて思ったのは、「この先輩は、凄いな」と。昔から、ちょっと可愛がってもらってるけど。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:凄いなと思ったのはね、今、ああいうふうなさ、要は一般の人がわーっといる中に、タレントをバンッと放り込んだら、同じ目線というかさ、凄く一緒の目線でロケができるのって、鶴瓶師匠と、出川さんだけじゃないかと思う。

吉田明世:そのお2人なんですね(笑)

カンニング竹山:いや、これ凄く大事なことで、凄く良いことなのよ。ロケはそれが一番さ、できるかどうかなんだよね。それによって、普通の姿の絵が撮れるわけ。

吉田明世:ああ、なるほど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、『アメトーーク』の「踊りたくない芸人」で千原ジュニアが披露した小栗旬のモノマネに衝撃「度肝抜かれた」

2017.05.05 (Fri)
2017年5月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・博多大吉が、テレビ朝日系の番組『アメトーーク』の「踊りたくない芸人」で、千原ジュニアの披露した、小栗旬のモノマネ(正確には、芸人・おばたのお兄さんが行う小栗旬のモノマネの真似)に「度肝抜かれた」と語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:ジュニアさん、(『アメトーーク』の「踊りたくない芸人」で)もう担架で運ばれたんじゃないかな(笑)あんだけ動いたら(笑)

笹川友里:いや、小宮さんとジュニアさんに関しては、本当に、あの予期せぬ動きをされますよね。

博多大吉:そうね。僕も、だからダンスチェックロケの時に、結構言われてたんですよ、スタッフさんから。「大吉さんは上手い」と。

笹川友里:そう。大吉先生は、凄く周りの方に比べて、お上手だった。

博多大吉:なんか絵になるから、「このままだと面白くない」みたいなことを。

笹川友里:あ、確かに「絵になる」っていうのは、スタイルが良いからね。手足が長いから。

博多大吉:いや、いや、いや(笑)色々なね、そういうフォローの言葉もありがとうございます、ですけど。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:うん。そのくらいのフォローじゃね、もう立ち直れないくらいのものは、もうお見せしてしまったんで。

笹川友里:ああ(笑)

博多大吉:ただ、「僕、上手いのかな?本当に上手いのかな?」って思って、行って。ジュニアさんの、一発目のおばたのお兄さんだったかな。「まーきのっ!」っていうやつを見た時に、度肝抜かれた(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「ウソ!?このレベルでやるの?今日」と思って。

笹川友里:ジュニアさんって、本当にああなってしまうんですね、意外だった。

博多大吉:やっぱりだから、ダンス苦手な人って、そうなるのね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび