カテゴリ:おぎやはぎのメガネびいき の記事一覧

≪ 新しい記事へ | | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

おぎやはぎ矢作、宮﨑駿監督の引退撤回・新作制作は昨今のアニメ映画に刺激された可能性を指摘「俺の方がいいの作れる」

2017.08.11 (Fri)
2017年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、宮﨑駿監督の引退撤回・新作制作始動は昨今のアニメ映画に刺激され、「俺の方がいいの作れる」と思った可能性を指摘していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:凄いね、俺は全く興味ないけど、宮﨑駿監督。

小木博明:ふふ(笑)凄いな(笑)

矢作兼:え?

小木博明:凄い分かりやすいね(笑)興味津々じゃないの(笑)

矢作兼:いやいや、俺は本当に興味ないけど(笑)

小木博明:第一声でそれ?

矢作兼:いや、ここに置いてあるから。

小木博明:宮﨑駿さん、なんかあった?だって。知らないよ、そんなの。

矢作兼:いや、俺も本当に知らなかったんだけど。引退してね、また新しいの作って、引退して新しいの作って、みたいな。「引退サギ」みたいな話あるじゃない。

小木博明:あったね(笑)

矢作兼:結局、多分、本当に引退したんだけど、多分ね、才能の塊じゃん。

小木博明:はい。

矢作兼:だから、人のを見てても、ジブリ内もそう、ジブリじゃない作品もそう、「俺の方がいいの作れる」って、やっぱり思うんだろうね。

小木博明:まぁね。今年、ちょっと話題のアニメ映画あったから。

矢作兼:ああ、そうね。『君の名は。』もそうだし。

小木博明:感化されたんじゃない?「俺だったら、もっと行ける」と。

矢作兼:だから、疼いちゃって。76歳にして、新作制作始動だって。凄い人だね。

小木博明:大尊敬してるね、もう(笑)

矢作兼:全く興味はないんだけど、結果、凄い良いの作りそう。

小木博明:まぁ、凄いんだろうね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、爆笑問題が「インスタ女子」をバカにする発言をしたことに言及「いつの時代も、オジさんからしたら…」

2017.08.04 (Fri)
2017年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、爆笑問題の太田光・田中裕二が「インスタ女子」をバカにするような発言をしたことについて、「いつの時代もアレだろ。オジさんからしてみたら、若い女の子のやってることは、バカにしか見えないだろ」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:「『インスタ女子はバカ女』と爆笑問題」って書いてある(笑)

小木博明:爆笑問題が一番嫌うアレでしょ?だって、インスタ(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:インスタって。

矢作兼:うん(笑)

小木博明:一番嫌うよね(笑)

矢作兼:そうか(笑)「インスタ映えに特段の魅力を感じないオジさん2人の辛辣なトークが繰り広げられた」って書いてある(笑)

放送作家・鈴木工務店:『爆笑問題カーボーイ』ですね。

矢作兼:今週の、『爆笑問題カーボーイ』で。

小木博明:まあ、太田さんなんてそうでしょう。嫌うでしょ、あれは。

矢作兼:だって、オジさんからしてみたら、バカにしか見えないけど。

小木博明:うん、バカ。

矢作兼:でも、いつの時代もアレだろ。オジさんからしてみたら、若い女の子のやってることは、バカにしか見えないだろ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、カンニング竹山がツイッターに電話番号を公開したことに冷ややかな意見「何をやってんだろう、あの人は」

2017.08.04 (Fri)
2017年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、カンニング竹山がツイッターに電話番号を公開したことについて、「何をやってんだろう、あの人は」などと冷ややかな意見を述べていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

ネタメール:カンニング竹山さんが、「俺に苦情や意見があるやつはかけてこい」ということで、ツイッターで電話番号を公開したことに関して予想される炎上予報。

タレントの小森純さんは、「私は本当のスッピンを公開。苦情があるやつは言ってこい」と、再びスッピン画像を公開。すると、「ブスイジリを欲しがるな」と炎上。

さらに、俳優の峰竜太は、『アッコにおまかせ!』で、「いくらなんでもこれはやり過ぎでしょ」とコメントし、「自分の家がポケモンGOのポケストップになってるアンタの方がやり過ぎだろ」と炎上。

続けて、和田アキ子さんが「じゃあ、ちょっとかけてみよう」と提案して、生放送中に電話をかけるも、竹山さんは出ずに留守電に。すると和田さんは、「なんで出ぇへんねん」と怒り出し、その結果、竹山さんのそのケータイに「いつも大変だな。アッコに負けるな」と応援メッセージが殺到し、なぜかほっこりするエピソードになるでしょう。

小木博明:なるほど。

矢作兼:ねぇ、これなんか最近…

小木博明:知らなかった、それ。

矢作兼:知らない?竹山さんがツイッターに、電話番号を公開したの。


小木博明:へぇ、何のために?

矢作兼:「文句のある奴、かけてこい」って。

小木博明:へぇ、なんで?

矢作兼:だから、分かんないけど、炎上してんじゃないの?すげぇなんか言われたんじゃない?

小木博明:ああ、それで腹立って?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、アンジャ渡部が『24時間テレビ』ランナーに選ばれた場合の過酷ぶりを指摘「『王様のブランチ』終わってから…」

2017.08.04 (Fri)
2017年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、日本テレビ系の番組『24時間テレビ』で、マラソンランナーにアンジャッシュ・渡部建が選出された場合、TBS系の番組『王様のブランチ』からつながってしまい、過酷となると指摘していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:(『24時間テレビ』のスタートは)土曜日だよね?

小木博明:うん。

矢作兼:渡部さんって、『王様のブランチ』やってるよね?

小木博明:昼間。土曜の夕方からだから。

矢作兼:でも、『王様のブランチ』終わってから、繋がっちゃうんだよ。

小木博明:あら。

矢作兼:無理じゃね?そっから24時間なんて。

小木博明:そっか。

矢作兼:だって、『王様のブランチ』なんか、早いじゃん。早起きしてやるってこと?

小木博明:じゃあ、(ランナー候補から)消しね。渡部さん、消し。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ、『24時間テレビ』ランナー予想でアンジャ渡部が「佐々木希のため」走るとの理由にツッコミ「大した理由じゃねぇ」

2017.08.04 (Fri)
2017年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼・小木博明が、日本テレビ系の番組『24時間テレビ』のランナー予想で、アンジャッシュ・渡部建が「妻・佐々木希のため」に走るとの理由付けに「いや、なんでだよ(笑)」「大した理由じゃねぇ」などとツッコんでいた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:(『24時間テレビ』マラソンランナーの候補として)渡部さんとか、りゅうちぇるとか、水卜アナ。

小木博明:うん、ね。色々、言われてますけども。

矢作兼:これ、渡部さんの理由、なんの理由があんだよって言ったら、「新婚の渡部は妻の佐々木希のために」って(笑)いや、なんでだよ(笑)

小木博明:なんだ、そんなのないじゃん。

矢作兼:大した理由じゃねぇじゃねぇか。

小木博明:そんな理由だったら、全員あるよね、理由が。

矢作兼:全員ある(笑)

小木博明:走る理由ある人ってね。

矢作兼:全員ある。そんなんでいいんだったら。

小木博明:ねぇ。渡部さんは、あるのかな?

矢作兼:分かんない…

小木博明:これも、本当に隠されてるからな、人力舎の中でも。もし来てたとしてもね。

矢作兼:本人は知ってるんでしょ?絶対。本人にも、その日に急に言うなんてことある?

小木博明:まず、あり得ないよね。発表されそうな人は、「自主トレしといてください」って。

矢作兼:言われてんの?

小木博明:言われてんだって。

矢作兼:そうじゃなかったら、無理だよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、『ゴッドタン』ゴールデンSPで大物ゲストが登場すると明かす「『24時間テレビ』のメインでもおかしくない」

2017.08.04 (Fri)
2017年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、日本テレビ系の番組『24時間テレビ』の裏で放送される、テレビ東京の番組『ゴッドタン』ゴールデン帯の3時間半特番について、「『24時間テレビ』のメインでもおかしくない」大物ゲストが登場すると明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:ラジオ聴いてる人なんていうのは、『ゴッドタン』好きな人とかも多いと思うのよ、客層的にね。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:そういう人が一番懸念するのは、なんでもそうだけど、深夜にやってた面白いノリっていうのは、ゴールデンに行くと、大体、面白くないってなるじゃない。

小木博明:そうなんだよ。

矢作兼:これがね、深夜の面白さをね、そのまま綺麗にした感じの、面白さだけ残し、みたいな。

小木博明:いやぁ、ああいうことできるんですね。

矢作兼:ああいうことできるんだなぁって。

小木博明:うん。

矢作兼:良い進化だよね。

小木博明:良い進化だったよ。

矢作兼:うん。

小木博明:みんな、それが怖くてね、ああいう浅い時間帯っていうか、ゴールデンでやりたくないってみんな言ってたものがさ。

矢作兼:そう、そう。壊れちゃうから、空気感が。

小木博明:うん。

矢作兼:それがね、面白さだけが残っちゃって。

小木博明:うん、そうなんだよなぁ。あれはビックリだなぁ。

矢作兼:余計な部分をね…深夜のね、余計な部分を研いで、研いで。本当に面白い、小さい何かが残ったのをね、3時間半やる感じ。

小木博明:うん。

矢作兼:これはいいよ、本当に。24時間テレビもいいけどさ。

小木博明:もちろんね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、『24時間テレビ』でランナーを直前発表する手法に高評価「こうされると、ちょっと見たくなっちゃう」

2017.08.04 (Fri)
2017年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、日本テレビ系の番組『24時間テレビ』で、マラソンランナーを直前で発表する手法について、「こうされると、ちょっと見たくなっちゃう」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:日テレの『24時間テレビ』のマラソン走者が、当日発表。

小木博明:うん、これやりましたね。

矢作兼:これ、たしかに…ねぇ。

小木博明:いいですよ、これ。

矢作兼:そうだねぇ。

小木博明:だって、毎年、そんなマラソンランナーに誰が走るかなんてさ、そんなに興味ないじゃない。

矢作兼:うん。

小木博明:ちょっと、気にはしてたけどさ。

矢作兼:うん。

小木博明:「誰でもいい」くらいの感じでしょ。

矢作兼:まぁね。

小木博明:でも、今回に関しては、こういうふうにされちゃうと、やっぱりちょっと、見たくなっちゃうもんね。

矢作兼:そうだね。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、斉藤由貴が「家族ぐるみの付き合い」の医師と不倫疑惑があることに「小木と小嶋陽菜との関係と一緒」

2017.08.04 (Fri)
2017年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、女優・斉藤由貴の「家族ぐるみの付き合い」である50代の医師とのダブル不倫疑惑について、「小木と小嶋陽菜との関係と一緒」などと指摘していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:これ、「家族ぐるみだ」って書いてあるのね。お医者さんらしんだけど。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:もうね、主治医なの、家族の。

小木博明:なるほど。

矢作兼:家族同士、家族ぐるみで仲良い人だから。

小木博明:ああ、じゃあ斉藤由貴さんのダンナさんも知ってる人なのね。

矢作兼:そう、そう。だから、小木とこじはる(小嶋陽菜)の関係と一緒で。

小木博明:一緒か。

矢作兼:家族ぐるみの仲にしといて、小木がこじはるを狙うのが一番いいっていうやつね(笑)

小木博明:ふふ(笑)先にやられてたんだ、これ。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:俺の作戦なのに、それ。

矢作兼:っていう可能性も。小木の可能性っていうもあるの、小木パターン。

小木博明:小木パターン、あんのかなぁ。

矢作兼:それじゃん、小木の狙い。

小木博明:まぁ、でもこれまさに俺、やろうとしてることだよ。

矢作兼:疑われないもんね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、斉藤由貴が文春のダブル不倫報道を否定したことに心配「文春はこの時だけって思っちゃいけない」

2017.08.04 (Fri)
2017年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、女優・斉藤由貴が50代の医師とのダブル不倫を否定したことについて、「文春はこの時だけって思っちゃいけない」などと心配するような発言を行っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:斉藤由貴さんね。最近、可愛いからね。

小木博明:ねぇ。出てきてさ、CMとかさ。

矢作兼:しばらく見てないなぁって思って、出てきたら凄い美人だもんね。

小木博明:変わらずね。

矢作兼:ビックリしたよ。昔、可愛かったじゃん。

小木博明:可愛かった。

矢作兼:で、あんまりしばらく見てなかったけど、最近、また美人だなぁって思って。CMとかでね。

小木博明:喋り方もなんか、ああいう色気があるというか、可愛いというか。

矢作兼:うん。一応、不倫報道が出ましたが、否定はしてますけどね。

小木博明:ああ、そうなんですか。

矢作兼:はい。写真が出てて。今井絵理子じゃないけど、手つなぎ写真撮られちゃって。

小木博明:あら、手つなぎ?

矢作兼:手をつないで歩いてるんですけど、これがですね、恋人つなぎっていう、指を絡ませるやつで。

小木博明:ねぇ、ちゃんと間に入ってね、一本ずつ。

矢作兼:そうなんですけど、本人は「一瞬のこと」と。

小木博明:一瞬だったんだ。

矢作兼:一瞬、こうやって握っちゃったんだって。

小木博明:入っちゃったんじゃなくて?歩いてたときに。

矢作兼:一瞬。

小木博明:一瞬だよね。

矢作兼:これは、どういうタイミングかと言いますと、映画館出るときに、階段を下りようとして、足元がおぼつかないというか、そういうときに、支えてくれるところのある方だった、と。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:「パッと手を出されて、なんとなくつかんだときに、私の中でああいうふうにつかんだのかなぁ」と。

小木博明:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、ショートパンツを穿いた気持ち悪いオジさんを見て「穿くのやめよう」と思ったと告白「アクセルローズみたい」

2017.07.29 (Sat)
2017年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ショートパンツを穿いた気持ち悪いオジさんを見て、「穿くのやめよう」と思ったと明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:「男子のショートパンツってあり?何歳までOK?夏の暑い時期、ショートパンツを穿きたい男子 はい57%、いいえ42.8%」…いいえ42.8%もいるの?

小木博明:ショートパンツ穿きたい いいえ42.8%か。男がだよね?

矢作兼:うん。

小木博明:へぇ、履きたくないんだ?履きたくないって人、いるんだ?

矢作兼:え?でも、分かるけどな。この前さぁ、ショートパンツ穿いてる俺たちは、もう45歳で立派なオジさんじゃない。

小木博明:はい。

矢作兼:ちょうど、俺くらいの年か、ちょっと上くらいかな。

小木博明:うん。

矢作兼:ショートパンツを穿いてる気持ち悪いオジさん見て、もう穿きたくなくなったんだよ、実際。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:なんか、気持ち悪くて。「あ、もうショートパンツ穿くのやめよう」って思ったの。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき