カテゴリ:極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす! の記事一覧

≪ 新しい記事へ | | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

加藤浩次、スマホで延々とネットニュースを見続けるのは「時間の無駄」だと指摘「年間、何時間これに使ってんだろう?」

2017.10.15 (Sun)
2017年10月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、スマホで延々とネットニュースを見続けるのは「時間の無駄」だと指摘していた。

この差って何ですか?


山本圭壱:あなたは、何を見るの?

加藤浩次:俺、Yahoo!では調べねぇもん。

山本圭壱:何見るの?

加藤浩次:俺、Googleだから。

山本圭壱:Google派だけど、ニュースみたいなのは?

加藤浩次:Googleで調べたいものだけ調べる。

山本圭壱:それだけなんだ?ネットニュース的なものは見ないんだ?

加藤浩次:見ないねぇ。

山本圭壱:なんで見ないの?グルメとか見ないの?

加藤浩次:LINEニュースみたいなの見るわ。

山本圭壱:ああ、はいはい。勝手にね。

加藤浩次:入ってくる。それは見る、LINEニュースみたいなの。

山本圭壱:LINEニュースとかは、芸能記事とかが多いでしょ?

加藤浩次:あるある。色んなのがある。

山本圭壱:ああ、色んなのがあるか。エンタメだ、スポーツだ、みたいな。

加藤浩次:だから、まずYahoo!から入ることはないんだよね。

山本圭壱:お前、いっぱい色んなの見てるのかなって思って。

加藤浩次:俺、やめたのよ、最近。

山本圭壱:(ネットニュースを)見るのを?

加藤浩次:なんか調べるじゃない。なんか調べたら、「あれどうなってんのかな?」って、紐付いていくじゃない。どんどん調べたら、知らないうちに2時間とか経ってる時ない?

山本圭壱:経ってます。

加藤浩次:これ、無駄だなぁって思ってんの。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、番組の内容を視聴せずにネットニュースに対してコメントすることは「恥ずかしいことだ」と指摘

2017.10.15 (Sun)
2017年10月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、番組の内容を視聴せずにネットニュースに対してコメントすることは「恥ずかしいことだ」と指摘していた。

この差って何ですか?


加藤浩次:人間って、ラジオってものをなんか信用しちゃって。実際のラジオ、テレビも見てないのに、文字になったことを信頼してあーだこーだ言ってるってことは、「恥ずかしいことだ」って思った方がいいね。

山本圭壱:ああ、なるほどね。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:記事で出ました、たまたまYouTubeかなんかで、その時のものが出てるってことで、それを聴いてみたら、「あ、なんだ。前後聴いたら、雑談で言ってる感じじゃん」みたいなのが出てきたりするじゃん。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:「ああ、このことを言ってて、あんな書き方になるんだ?」みたいなことでしょ。

加藤浩次:…(番組を実際に視聴せずに、ネットニュース記事についてコメントすることは)「それは恥ずかしい行為だよ」って思えば、悔しくもならないわけですよ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:もう一個言ったら、ネットニュース書いてる方たちも、やっぱりお仕事でやってるわけじゃん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、「レーシック手術失敗」報道について否定「老眼が知らない間に来てましたよって話」

2017.10.15 (Sun)
2017年10月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、「レーシック手術失敗」と報じられたことについて、「失敗ってことを俺、言いたかったわけじゃない」「10年くらい経って、レーシックやって視力が落ちて、目の視力が違うように落ちて」「老眼が、知らない間に来てましたよって話」などと語っていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:コンタクト作りに行ったんだよ。

山本圭壱:ああ、あなたネットニュースを騒がせてますからね。

加藤浩次:ふふ(笑)騒がせてるっていうか、このラジオで喋ったことよ。

山本圭壱:私も見ましたよ。大分、前に喋ったことが、ネットニュースにポーンっと出てましたけどね。

加藤浩次:「レーシック失敗」みたいに出てたけど、失敗ってことを俺、言いたかったわけじゃないんだよ。

山本圭壱:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、「港区に住む人の1割が社長」という事実に驚く「とんでもねぇ場所だな」

2017.10.01 (Sun)
2017年9月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、「港区に住む人の1割が社長」という事実に驚いていた。

この差って何ですか?


山本圭壱:私、宮崎いたじゃないですか。

加藤浩次:うん、うん。

山本圭壱:マンゴー農家とかあるじゃないですか。

加藤浩次:そうなんだよなぁ。

山本圭壱:太陽のタマゴだ、なんだっつってね、糖度が20度以上ないとダメだっていうのが出回るじゃないですか。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:で、宮崎でもそれが、落札できないんです。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:全部、東京に行くって言いますもん。

加藤浩次:高く買ってくれるところが、東京だから。

山本圭壱:そう。だから、農家さんでも、結局、高く売れるのは東京だから、東京に出しちゃう。

加藤浩次:金持ち多いからなぁ。

山本圭壱:そうなんですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、山里亮太の母親から「色々と家に送ってもらう」と明かす「送ってもらった梨が人生で一番美味かった」

2017.10.01 (Sun)
2017年9月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、南海キャンディーズ・山里亮太の母親から「色々と家に送ってもらう」と明かしていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:南海の山ちゃんのお母さんがね、たまに何か送ってくれるのよ、俺の家に。

山本圭壱:ああ、急に?

加藤浩次:急に。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:「お世話になってます」と。「ウチの南海の山ちゃんがお世話になってます」と(笑)

山本圭壱:ふふ(笑)うん。

加藤浩次:手紙、一筆書いてくれて、家に送ってくれるの。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:それで今年、この間、梨を送ってくれたの。すげぇ美味かったの。俺、人生で食べた梨の中で、一番美味かったわ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、「レーシック手術後に視力が落ちた」ことで思わぬ効果があったと告白「老眼に気づきにくくなってた」

2017.10.01 (Sun)
2017年9月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、レーシック手術後に視力が落ちたことで、思わぬ効果があったのだと明かしていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:俺、レーシックやったって言ったじゃん。

山本圭壱:やりましたね、あなた。

加藤浩次:で、今、視力どんどん落ちてんのね。

山本圭壱:え?!何年前なの?

加藤浩次:昨日、病院行ったんだよ。で、右目が0.9、左目が0.5で。

山本圭壱:それも相当なもんですよ。

加藤浩次:1.5まで上げたんだけど、両目、1.5、1.5まで行ったんだけど。どんどん今、下がってて。ちょっと上げようかなって思って。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:言ったら、車の運転には0.6だから。車、運転してても大丈夫なレベルなんだけど、夜とかテールランプが若干滲んで見えたりとかするようになってて。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:で、「クレーム入れてもう一回、行こう」って思って。おかしくなってるから(笑)

山本圭壱:ええ?!

加藤浩次:で、行ったのね、金曜日。で、「ああ、大分落ちてますね」って。0.9、0.5だって言われて。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「ちょっと、上げてくださいよ、1.5に」って。

山本圭壱:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

山本圭壱、1人でスキューバダイビングしていて溺れて死にかけた過去を告白「俺、脱糞してたんですよ」

2017.09.24 (Sun)
2017年9月23日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、1人でスキューバダイビングしていて溺れて死にかけた過去を告白していた。

極楽野球放談
極楽野球放談

山本圭壱:俺もね、溺れるじゃないですけど、そういう経験あるんですよ、ハワイで。

加藤浩次:お前、泳げるじゃん。

山本圭壱:それは、俺は自分で過信しすぎてたってことがあって。スキューバの免許をとって…大体、あれ、2人で泳がなきゃいけないじゃないですか、バディと一緒に。

加藤浩次:うん、なんかあった時のためにね。

山本圭壱:俺、調子に乗っちゃって。1人でも行けるって。「山本さん、本当に大丈夫?」って言われたけど、行ったんですよ。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:ハワイのあるところで、潜れる場所で潜ったんですけど。上を見ても、我々が乗ってた船の船底が見えないところに潜っちゃって。それで、ゆっくり上がってったら、違う小さな船に上がっちゃったんですよ。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:そしたら、外国人の女性だけがいて、英語で「お前の船じゃない」って感じで、まくし立てられて、「ソーリーソーリ」とか言って。そしたら、200 mくらいのところに、我々の船があって。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:「大分、流されちゃったんだな」って。海底15 mくらいの湾内でやってたんですけど。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:で、上がってきたら、女性に言われたんで。200 m先の船に泳いで行こうと思って。ボンベ背負って、上辺を泳いで行こうとしたんですよ。潜ったら分かんなくなるから。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:そしたら、ボンベ背負ってるじゃないですか。ちょっとずつ沈みだしたんですよ。

加藤浩次:重いからね。でも、ボンベあるから呼吸できるんでしょ?

山本圭壱:でも、焦っちゃって、とったんです。

加藤浩次:ふふ(笑)あれ、危ねぇよなぁ(笑)とって、息継ぎして泳いでいけばいいと思ったんだろ?顔を上げたまま。でも、ボディが沈むだろ?

山本圭壱:そう、そう。

加藤浩次:一番危ないやつでしょ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、子供たちとシュノーケリングをしていて「死にそうになった」経験を語る「諦めたら終わるなって状態」

2017.09.24 (Sun)
2017年9月23日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、子供たちとシュノーケリングをしていて、「死にそうになった」経験を語っていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:お前、知らないでしょ。俺が死にそうになったの。海外旅行に行って。

山本圭壱:ああ、今回?

加藤浩次:この10年間にあった。知らないでしょ?

山本圭壱:何があったの?

加藤浩次:俺、死ぬと思ったんだから。

山本圭壱:海で?

加藤浩次:海で。

山本圭壱:それ、何年前よ?(笑)

加藤浩次:5~6年前かな。5年くらい前かな。

山本圭壱:それは、正月旅行とか、夏休みで?

加藤浩次:そう、そう。セイシェル島ってところ行ってて。

山本圭壱:それ、どこ?

加藤浩次:アフリカの横にあるところ。

山本圭壱:凄いところに行くね、セレブだね、なんか。

加藤浩次:セレブでもなんでもないんだけど。

山本圭壱:そこに行って?家族で?

加藤浩次:そう。

山本圭壱:家族で行って死にそうになるって、相当だよ。

加藤浩次:そうなんだよ。海行ったらさ、向こうの海ってさ、「沖、これ以上出ちゃダメ」とか、あんまないんだよ、日本みたいにさ。

山本圭壱:ああ。

加藤浩次:それで、なんちゅうのかな、でっかい海水浴場みたいな感じじゃないところで泳いだりするじゃない。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:両サイドでブイみたいなのあんだけど。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:すげぇ綺麗だったの、海が。もう透明。泳げないんだけど、水中メガネとシュノーケルつけて。借りられたの、レンタルできたの。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:で、小羽と快晴と…子供2人と。俺、フィンもつけたの。初めてだったの、フィンつけたの。

山本圭壱:40代で初めての人いるんだね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、『ポケモンGO』レイドバトルに入ってきた見知らぬ中年男性のアカウント名に爆笑「ジョージ・クルーニー」

2017.09.17 (Sun)
2017年9月16日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『ポケモンGO』のレイドバトルに入ってきた、見知らぬ中年男性のアカウント名に思わず笑ってしまったと明かしていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:今日、ラジオまで仕事なかったから、駒沢公園、ブラブラしてたのね、昼間。

山本圭壱:ええ。

加藤浩次:チビと一緒にね。

山本圭壱:はい、はい。

加藤浩次:歩きながらさ、ポケモンGOやってたのね。

山本圭壱:あなたまだやってるんですか?

加藤浩次:やってる、やってる。

山本圭壱:やってる人、いるんですね、まだ。

加藤浩次:ポケモンGOやりながらやってて。ポケモンGOって、レイドバトルっていうのがあってね。みんなで戦うんだよね、卵がポーンと割れて。結構、強い敵っていうか、ポケモンが出てきて。それをその場にいる何人かでやっつける、と。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:っていうのがあって。「あ、卵出た。卵割れるわ」って。で、石垣みたいなところで座って。「卵割れたな」って思って。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:それで、3 mくらい離れたベンチにさ、メガネかけた普通のオッサン。髪も七三にして、スラックス穿いて、ポロシャツ着てるオッサンだな。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:オッサンが本を読んでたのね。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:ポケモンGOのレイドバトルっていうのが始まったのね。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:始まったら「○分以内に登録してください」みたいになって。ぽんって俺が出るよね。俺のハンドルネームみたいなのがあるわけよ。

山本圭壱:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

加藤浩次、「有名人ばかり集めても面白い番組ができるとは限らない」と発言「バランスがよくていい番組になる」

2017.09.17 (Sun)
2017年9月16日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、「有名人ばかり集めても面白い番組ができるとは限らない」と語っていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:なんでカープが強いの?言ったら、巨人とかの方がお金をかけてるわけでしょ?阪神にしても。

山本圭壱:まぁ、そうですね。一概にそれだけとは言えませんけども。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:カープがね、去年も今年も、これだけ強くなったっていうのも、自前の選手を育ててきた、みたいな話も最近よく言われてるんで。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:金本阪神は「広島の育て方をもう一度やりたい」っていうのを、タイガースでやってますけどね。

加藤浩次:育て方が上手いってこと?

山本圭壱:そうですね。自前の選手を育てていく、いい選手を。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!