カテゴリ:伊集院光 深夜の馬鹿力 の記事一覧

≪ 新しい記事へ | | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

伊集院光、長渕剛の新アルバム『BLACK TRAIN』収録曲に驚く「若いマネージャーに対する説教で一曲できあがる」

2017.08.15 (Tue)
2017年8月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、長渕剛の新アルバム『BLACK TRAIN』の収録曲『BLACK TRAIN』『嘆きのコーヒーサイフォン』などについて語っていた。

伊集院光:長渕剛さんが、朝の番組(『伊集院光とらじおと』)にゲストで来てくれることになって。そのゲスト分は録音したんですけど。

一応、予告というか、お知らせしておくと、水曜日にまず出て、さらには来週の月曜日にも出てくれるんですけど。スペシャルウィークに出てくれるんですけど。

その長渕剛さんの『BLACK TRAIN』ってアルバムが出るんですよ。その告知をかねて来てくれるんですけど。

BLACK TRAIN
BLACK TRAIN(通常盤)

その『BLACK TRAIN』ってアルバムの『BLACK TRAIN』って曲が、すげぇ長渕剛です(笑)「長渕剛」って曲なんで。8月16日水曜日発売かな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、みちょぱのプリクラを撮った話が本人に伝わってしまっていたと明かす「もう、ドキドキしたわ(笑)」

2017.08.08 (Tue)
2017年8月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タレント・モデルのみちょぱのプリクラを撮った話が、本人に伝わってしまっており、「もう、ドキドキしたわ(笑)」などと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

ネタメール:昔、好きだったテレビ番組が今、復活したら、どんなタレントさんが起用されるのかを考えてみましょう。『独占女の60分』のリポーターに、LiLiCo。

『世界ウルルン滞在記』には、グループ卒業後ソロ活動しているアイドルが起用されそう。

伊集院光:ああ、高橋みなみさんとか行きそうじゃん、『ウルルン滞在記』とか、すげぇ行きそうだよね。で、いい話になって。ちょっと、貧困みたいなところに行って、とてもいい経験をしてくるとかありそうだよね。

たまに思うのは、『クイズ年の差なんて』あるじゃないですか。あれって、ヤングチームはりゅうちぇるとか、藤田ニコルさんとか。それこそ、みちょぱとか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、秋元康が「合議制では、指原莉乃のようなエッジの効いたアイドルは選ばれない」と語っていたと明かす

2017.08.08 (Tue)
2017年8月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、12日にスタート放送開始となるテレビ朝日系の新番組『ラストアイドル』の司会を担当するにあたり、秋元康が「合議制では、指原莉乃のようなエッジの効いたアイドルは選ばれない」と語っていたと明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:その場で指名されるっていうシステムなわけ。7人からすると、「12月まで一切、上手に頭を下げて、誰にも指名されないで、なんとかいかねぇもんかな」みたいな中で、一対一のタイマン対決になって。

してみればさ、第一回目の収録なんかさ、ほんの一週間前に、5,000人の狭き門から7人に選ばれて、しかも秋元康プロデュースのアイドルユニットに入ったんだっていうのは、相当なことだよね。多分、アイドルちゃん目指してる、地下アイドルみたいな人、いるわけじゃんか。

歌っても歌っても、お給料はペリカ立て(笑)結局、チンチロリンでは増やせないって子が、いっぱいいるわけでしょ(笑)地下アイドルって、そういうもんでしょうよ(笑)それで、水道水も飲まず、地下水、泥水をすすって生きてきたわけでしょ、実際は。

たまに貴重なタンパク源がドブネズミっていう育ち方を、地下アイドルとかはみんなしてるわけじゃないですか。それでやっと日の目を見て、秋元康の下で、7人組に入れたって、1週間後に負ける可能性があるって、凄くない?(笑)

親とかに言うよね(笑)絶対、親とかに言うよね。「私、5,000人の中から選ばれた」って言うよね。それがほんの一週間でシューン…ってなっちゃう可能性あるわけでしょ、それも、指名されて(笑)「お前」って言われて(笑)

しかもさ、俺はこれ、見どころだと思ってるのは、指名する側も誰を指名するかって考えるじゃん、恐らく。「あそこが装甲が弱い」ってところ、絶対にくるよね(笑)「あそこの装甲が絶対に弱いはずだな。あそこ、弾幕薄いな」ってところ、入ってくるわけじゃんか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、秋元康プロデュース番組『ラストアイドル』の基本ルールを説明「7人のアイドルの席を奪い合う」

2017.08.08 (Tue)
2017年8月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、12日にスタートする、秋元康がアイドルをプロデュースするテレビ朝日系の新番組『ラストアイドル』の基本ルールを説明していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:急に、新しい仕事っていうか。急にでもないか。新しい番組始めて。『ラストアイドル』っていう、アイドルオーディション番組の司会を始めて。

そもそも、1ヶ月くらい前かな。珍しく「なんでも来た仕事をやろう」っていう。それこそ、今まで…たまに自分の調子がいい時に言う、「恐らく自分が避けてたものとか、苦手なものとか、嫌いなものの中にしか新しい発見はないんじゃねぇか?」みたいなモードの時に、事務所のマネージャー、およびそのマネージャーの上の人から、「秋元康氏が、新しいアイドルグループをプロデュースします」と。

「ひいては、番組を立ち上げて、そこでオーディションをやります。その番組にオファーが来てますけど、やりますか?」って言われて。僕は、この番組ずっと聴いてらっしゃる方は分かると思いますけど、「秋元康のプロデュースした、アーティストと言えば?」って言うと、「湯川専務」っていう(笑)

「秋元康が今までで一番成功させたプロジェクトは何?」「ドリームキャスト!」って必ず言いますから。…って感じの私ですけども。あと、「高井麻巳子をとりやがって」ってずっと思ってますから。

なんだけど、「それをどう思う?やった方がいいと思う?」って言ったら、「やった方がいいんじゃないか?」って言うから、「じゃあやる」ってなって。

その後ね、ジャイアントコーンブームがくるって分かってれば、ジャイアントコーンに一生を捧げる人生だったと思うんですけど。

そのラストアイドルっていうのの司会を引き受けて。「へぇ、こんな感じなんだ」っていう。システムは、秋元康たろうものが、新しくアイドルユニットを立ち上げます、と。ひいては、まずオーディションをやります、と。そのエントリーする人は、プロ/アマ問わず。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、隅田川花火大会の中継リハーサルで「白い浴衣で乳首が透けて」いたと明かす「大輪の花火が、二発(笑)」

2017.08.01 (Tue)
2017年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、隅田川花火大会の中継リハーサルで、「白い浴衣で乳首が透けて」いたと明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:(隅田川花火大会の屋形船中継で)屋形船でスタンばってる時に、どんどん、雨が降ってくるわけ(笑)「おかしな話になってくんな」って(笑)

やることもないから、「浴衣に着替えようか」って話になって。そしたら、衣装のサイズの手違いで、浴衣が俺のサイズが合うやつが、一着でいいのに、二着も来てて。紺と白の、二着来てて。

下着が、どう考えてもMみたいな下着が来てんの。「どういうこと?」って。下着のサイズ間違ってて。肌着がサイズ間違いなんだけど、今さら帰れないわけ、肌着をとりに。その日、そこそこ蒸し暑いから。曇りから雨とはいえ。

Tシャツだし。Tシャツ、下に着てるわけにはいかないし。で、まぁもともと浴衣なんて下着着るのなんか粋じゃないから、「下着なくていいや」ってことで、白い浴衣着てさ。

で、とりあえず「リハーサルです」って。リハーサルの途中にさ、大雨降ってきて。ややゲリラみたいなの降ってきて。そしたら、白い浴衣じゃん。乳首がスッケスケなの(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、中田翔が大谷翔平に4番を奪われFA権取得が近づいていることに日ハムファンとして危機感「日ハムはどうなる?」

2017.08.01 (Tue)
2017年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日ハム・中田翔選手が大谷翔平選手に4番を明け渡す形となり、なおかつ中田のFA権取得が近づいていることについて、日ハムファンとして危機感を感じている、と語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:「今日、日ハム的に結構一大事よ」って、日ハム好きな自分が思ってるのは…今日、試合あったの、月曜なのに珍しく日程の消化の都合上。

見たら、今日の日ハムの試合の…テレビっていうか、ネット中継は見てらんなかったんだけど。途中経過を見てたら、3番レアードっていう三塁手。4番大谷翔平。5番ファースト中田翔っていうメンバーなの。

多分、大谷が4番って初めてだと思うんだけど。これって…僕、春先、キャンプに大谷選手と中田翔選手にインタビューしてるんですよ。その時に、中田翔選手が、「僕は日本ハムの4番にはこだわってます」と。

で、「自分が不調な時は、4番でないなら2軍に落として欲しい」っていうくらい、「日本ハムの4番にはこだわってます」って話をしてて。で、栗山監督もインタビューで、中田翔のプライドについて、みたいな話をしてて。

で、今年、絶不調なの、中田翔選手。中田選手が4番を外れることはあるんだけど、その時の4番っていうのは、レアード選手っていう、外国人のホームランをいっぱい打ってる選手で。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、谷元圭介投手を金銭トレードに出した日ハムの思惑を解説「黒字が出るっていう」

2017.08.01 (Tue)
2017年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、谷元圭介投手を金銭トレードで中日ドラゴンズへと放出した日本ハムファイターズの思惑について解説していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

谷元圭介投手のFA権取得/日ハムの算段


伊集院光:自分がファンのチームだってことを除いちゃうと。特に、メジャーリーグとかではよくあることで。日ハム、今年、凄い調子悪いから。3位までにとりあえず入らないと、クライマックスシリーズ出て、日本シリーズまで、みたいなことにならない。

3位までは、到底入れないような成績で5位っていうところで。「今シーズンはもうないわ、今シーズンは諦めて、来シーズンに備えましょう、もしくはお金のこと考えましょう」ってなったときに、谷元(圭介)投手は、フリーエージェント権っていうのをとりましたんんで、このオフに、どこにでも行く権利があるわけですよ。どこと契約してもいいわけです。

成績も、オールスター出るくらいいい、と。ここ何年かはチームの最多登板級って言い方かな。毎日のように試合出てきて。どこのチームも欲しいピッチャーなんで。で、年俸1億円。

フリーエージェントの権利をとると、年俸の大幅アップは要求しますよ、それはね。要求されるでしょう、と。日本ハムは、方針として、このピッチャー32歳なんですけど。30代を超えた選手のこういうFAとかの際、年俸が高くなる選手を、わりと早めに見切るっていう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、日ハム・谷元圭介投手の中日移籍にショック「北朝鮮のミサイル問題より、俺の中であたふた」

2017.08.01 (Tue)
2017年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日本ハムファイターズ・谷元圭介投手の中日ドラゴンズへの移籍にショックを受けた、と語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:日ハムの谷元(圭介)投手っていうピッチャーが、トレードされんじゃねぇか、と。今日までがトレード期限って、「今日までトレード成立しないと、今年はもうトレードできませんよ」っていう日の朝の新聞に、谷元投手が中日に。

中日も好きだから。野球で一番好きなのは日ハム。パ・リーグは日ハム。セ・リーグは中日っていう。中日にトレードされるって書いてあったけど。

もう、意味が分からない。トレードされるようなピッチャーじゃないから。だって、オールスター戦出てるから。ついこの間の、オールスター戦出てるから。去年も一昨年も、その前も、日ハムの中で最多登板じゃん、今年も。多分、最多登板のピッチャーが、トレード出ますって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、清宮選手の高校通算本塁打記録ばかり注目することに疑問「107はどうでもよくない?」

2017.08.01 (Tue)
2017年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、早実・清宮幸太郎選手の高校通算本塁打記録ばかり注目することに対して、「107はどうでもよくない?」などと疑問を呈していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:世間のメインは、清宮選手のニュースになるじゃないですか。すげぇバッターだと思うんですけど、前から言ってる、「高校の練習試合を入れた通算記録ってなんなん?」っていう。

それをすげぇ大記録、メインのことみたいに、高校通算の練習試合、公式戦足したホームランの数が107で止まってしまい、「タイ記録で止まってしまいましたよ」って。可能性としては、「アンダー18の日本代表に入って、その世界とやるやつに出て、そこで打てば108も可能です」みたいなことを力んで言うじゃないですか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、「清宮選手フィーバー」の中で勝利した東海大菅生が勝利したことに言及「アウェイもアウェイの状況の中」

2017.08.01 (Tue)
2017年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、清宮幸太郎選手フィーバーで「アウェイもアウェイの状況の中」、東海大菅生が勝利したことについて語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:甲子園の出場校が続々と決まって。続々っていうか、宮城以外、全部決まったのかな。宮城は、雨天の順延とか、再試合とかあって、ちょっとまだ遅れてるみたいですけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力