カテゴリ:ナイナイのANN の記事一覧

≪ 新しい記事へ | | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

岡村隆史、政治家から吉本興業に「薄毛治療で通院している病院を教えて欲しい」と問い合わせがあったと明かす

2017.11.10 (Fri)
2017年11月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、とある政治家から吉本興業に「薄毛治療で通院している病院を教えて欲しい」と問い合わせがあったと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:とてもとても怖いと言いますか。会社にですね、ある全然面識もなにもない政治家の方から…怖いでしょ?ここまで聞いたら。

何も絡んだことがない人から、連絡があって。「どこで薄毛治療をしたか教えて欲しい」っていう。ある政治家の方から来てんな。怖くないですか?こんなの(笑)つながり、あるかな?…ああ。

でも、もしかしたら吉本とその人は関わりあんのか分からんけど、俺とその人は、何の関わりもない。関わりっていうのは、薄毛っていう、薄毛つながりっていうだけで、関係性は薄いはな。毛も薄いし。

っていう、そんな中で、突然「どこで薄毛治療してるんですか?」って言われて。「俺、お薬やからな」「それ、どこですか?」って言うから、「何なん?」って言ったら、「ちょっと、先生と言われる政治家の方から、髪の毛増えてらっしゃるんで、どこで治療しているか教えて欲しい」みたいなこと、凄くないですか?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、タモリが『ジャングルTV』終了時にした挨拶で爆笑が起きたと明かす「お疲れっした」

2017.11.10 (Fri)
2017年11月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タモリがTBS系の番組『ジャングルTV タモリの法則』が終了する際に行った挨拶で、爆笑が起きたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:番組とか終わる時に、挨拶とかも難しいじゃないですか。打ち上げとかもあって、「今までどうもありがとうございました」みたいな。

よく言われますけど、「またこのメンバーで一緒にいつか」って言うけど、ほぼないから、ホンマに。でも、スタッフの方はそう言わなアカンやろうしっていう中でしたけど。

俺、一番面白かったんは、タモさんが『ジャングルTV』終わるときに、むちゃくちゃオモロかってん。「何を言わはるんやろうな?」って。「最後、タモさんから一言お願いします」って、TMCで凄い人数いる中で、タモさんがフワーッて出ていって、そのステージの上に立ちはって、「何を言わはるんやろうな?」って思って。マイク持ったら、「お疲れっした」って言わはって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、『めちゃイケ』は「僕の代表作になった」と語る「お笑いの教科書に載せてもらえる番組にはなったかな」

2017.11.10 (Fri)
2017年11月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』は「僕の代表作になった」と語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:岡村さん、東京お笑い死闘編(岡村隆史、今田耕司から『めちゃイケ』終了にあたって送られたコメントを明かす「東京お笑い死闘編、前編お疲れ様でした」)は、3部作ではないんですか?

これから岡村さんが結婚するまでが中編、結婚してから壮絶な死を迎えるまでが後編だと思っていました。

岡村隆史:なるほどね、まだ言うても47やからね。たしかに、壮絶な死を迎えなアカンのか(笑)伝説になろうと思ったら、そういうふうな壮絶な死を迎えないと残らないですよね。

言うても、僕の代表作になったかなって思ってて、『めちゃイケ』っていうのは。色々やらせてもらった分、代表作やと思ってますし。お笑いの教科書の中には、載せてもらえる番組にはなったかなっていう思いはしてるので。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、『めちゃイケ』終了は総監督・片岡飛鳥が「半年前から決めていた」と明かす「十分やったんじゃないか」

2017.11.10 (Fri)
2017年11月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』の終了は、総監督・片岡飛鳥が「半年前から決めていた」と明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:『めちゃイケ』終わるってなって、色んなネットニュースになって、半分くらいがガセでございまして。

もう半年くらい前からもう、片岡飛鳥が大体、決めてたと言いますか。「これくらい、十分やったんじゃないか」というようなことやったと思いますし。フジテレビ上層部が…上層部って、最後に決めるのは上層部ですからね、上層部なんですけど。監督の片岡飛鳥の中では、大体、決まってて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、『めちゃイケ』総監督・片岡飛鳥にナイナイが見出された際に吉本興業社員が「雨上がり決死隊の間違い」と思ったと明かす

2017.11.10 (Fri)
2017年11月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』総監督・片岡飛鳥に見出された際、吉本興業の社員は「雨上がり決死隊の間違い」と思ったと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:多分なんですけど、『めちゃイケ』っていうのは今までも飲み会もなかったですし、忘年会、新年会とかもない番組でしたので。恐らく、番組が終わるってなっても、打ち上げもないのやろなっていう、そういうふうに思ってるんですけども。

まだね、半年ありますし、こんなんも運がよかったっていうかね。僕らなんか土曜8時でずっとやらせてもらって。天然素材という番組でね、東京に来てて。

ほんで、日テレさんでネタやってんのを、たまたまフジテレビの『めちゃイケ』総監督・片岡飛鳥が見て。名前も分からん、コンビ名も分からん。「岡本」とかいう、デコボココンビが出てた、と。

それを一回、『新しい波』という番組に、ちょっと出したいっていうことで、吉本に連絡がきたのがきっかけで。その当時の和泉さんですよ。和泉さんが「え?それ、ナインティナインですけど。それ、雨上がりの間違いちゃいますか?」って言うて。

「いやいや、雨上がりじゃなくて、デコボコのコンビです」って言うて。ほんで、「そうですか?」って言うて。ほんで、和泉さんに呼び出されて、「今度、フジテレビで番組出るかも分からへんから」って。

その時、まだ大阪から出てきてますから。で、ネタ見せやって思って。小道具も大阪からまた持ってって。代表的なガムのネタがあったから、ガムのフリップとか全部もってきて。大阪から持ってきて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、明石家さんまに『めちゃイケ』終了を報告して「初めて褒めてもらえた」と明かす「よう頑張った。大したもんや」

2017.11.10 (Fri)
2017年11月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』が来年3月に終了することを明石家さんまに報告したところ、「よう頑張った。大したもんや」と初めて褒めてもらえたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:初めてですね、僕、褒められたことも一回もないんですけど、明石家さんまさんから。「土曜8時の枠は、俺の枠やからな。いつでも返せよ」って言われてましたので。

で、一応さんまさんにお電話しましてですね。「土曜8時、お返しすることになりました」というふうに言ったら、「おお、ホンマか」って言うて。「何年やったんや?お前ら」って言うから、「21年ですね」って言ったら、「よう頑張った。大したもんや」って、初めて褒めてもらったんですよ。

ダメ出ししかされたことないんですけど。私生活まで「お前みたいな奴は、なんぼ女紹介してもアカンなぁ」って、他局まで怒鳴り込みにくるような。あのさんまさんがですよ、「ようやった、頑張った。大したもんや」って褒めてくれはってですね。

で、一個心残りというか。さんまさんがウチの相方が結婚するってなった時に、ちょうど隣のスタジオで『ホンマでっか』かな、撮ってはって。ほんで、ホンマは出れる予定やったんですけど、出れなかったんですよ、相方の『めちゃイケ』の中でやってる、結婚式みたいなの。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、今田耕司から『めちゃイケ』終了にあたって送られたコメントを明かす「東京お笑い死闘編、前編お疲れ様でした」

2017.11.10 (Fri)
2017年11月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』が来年3月に終了するにあたって、今田耕司から「東京お笑い死闘編、前編お疲れ様でした」とコメントを送られたことを明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:色んな人から、終わるにあたって、「残念です」とか、色々LINEやら電話やらいただきましたけども。これ、まだ次のステップと言いますかね、次のステージに上がるためのもんやって僕も考えてますし。

今田さんからLINE来たんですけど。普通に、「東京お笑い死闘編、前編お疲れ様でした」って書かれてたんですよ。そうや、と。これから…東京来て、右も左も分かれへん。ダウンタウンさん、ウンナンさん、とんねるずさんっている中に、土曜8時で入っていかなアカンあのプレッシャー。だから、もっと褒めてくれって言うてんの、21年続いたことを
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、フジテレビから「期待されてなかった『めちゃイケ』」が21年続いたことに言及「みんなに褒めてもらいたい」

2017.11.10 (Fri)
2017年11月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』が来年3月に21年の歴史に幕を下ろすことについて、「みんなに褒めてもらいたい」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:21年、「平成の『ひょうきん族』を目指して頑張ろう」言うて。『ひょうきん族』は、8年ですからね。8年。ほんで、『ごっつええ感じ』は6年。『元気が出るテレビ』で11年。ドリフで16年くらい。

そう考えると、21年って凄い長いことやらせてもらいましたしね。だからもっとね、みんなに褒めてもらいたいんですよ、これも。土曜8時、やり始めた頃、海の物とも山の物ともつかない25~6の若手の人間が、土曜8時にポーンとやり始めて。

「平成のひょうきん目指して頑張ろうよ」って言うて。多分、フジテレビさん的にはそんなに期待もしてなかったでしょうし。なんなら、「すぐ終わるんじゃないか」っていうふうに。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、たむらけんじが『めちゃイケ』終了をフライング発表による炎上で「謝罪LINE」を送ってきたと明かす

2017.11.10 (Fri)
2017年11月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』が来年3月に終了することをフライング発表してしまったたむらけんじから、謝罪LINEが送られてきたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:まさかのね、たむけんがあんなフライングで、あんなこと…水面下でやってたんですよ、こっちは。今週の放送とか見ていただいたら、どういう動きになってたかとか分かるんですけど。

水面下でみんなで動いて、発表の時期は言ったらギリギリでって言いますか、オンエア見てもらって、みんなで「うわ、『めちゃイケ』終わるんや」みたいになればいいなって思ってたんですけど。

結局、どっかで漏れるやろうなって。『めちゃイケ』水面下で動いてるんですけど、即バレするんですよ。どっかにスパイがいてて、喋りよるんですよ。でも、今回は凄いもったなって思って。これもまた、バレるよ、と。誰かが口滑らせるから、「めちゃイケ終わるロケみたいなんやってるぞ」って言われるんちゃうかってなってたんですけど。

思いの外、「バレへんな、バレへんな」ってなってたんですよ。ところが、メンバーの口からは何一つ言ってない時に、関係ないたむけん、関西の方ですわ。関西の雄が。「『めちゃイケ』終わんの事実です」って言うてしまうというね。みんな、「なんで言うねん」みたいな(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、『めちゃイケ』が終了することへの大きな反響に言及「本当に色んな方々に可愛がっていただいていた番組」

2017.11.10 (Fri)
2017年11月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』が来年3月に終了することへの大きな反響について、「本当に色んな方々に可愛がっていただいていた番組」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:一つの番組が終わるということだけで、こんなに世の中の人から色々あーでもない、こーでもないって言われるっていうことはですね、本当に色んな方々に可愛がっていただいていた番組なんやなって思いますし。

みなさんもご存知やと思いますけど、『めちゃイケ』が来年の春で終わるっていうことなんですけど。21年、21年やらせていただきまして。当たり前のように今まで普通に『めちゃイケ』の収録があって、『めちゃイケ』っていう番組が存在してたわけですけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN