カテゴリ:土田晃之 日曜のへそ の記事一覧

≪ 新しい記事へ | | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

土田晃之、徳島ヴォルティスDF馬渡の乱暴行為で選手とボールボーイの間にある「温度差」を指摘「子供たちが集中して見てられるわけがない」

2017.05.09 (Tue)
2017年5月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、徳島ヴォルティス・DF馬渡和彰 選手のボールパーソンへの乱暴行為について、選手とボールパーソンの間にある「温度差」を指摘していた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:(馬渡和彰 選手が)ボールボーイに乱暴し・・・乱暴というかな、謹慎処分ということで。

これも最初、それがあった日の夜に、YouTubeに普通に1個くらい上がってたんですけど。もう、日が経てば経つほど、どんどんこの映像ばかりYouTubeに上がっていて。これはもう、ネットとかでもちょっと大騒ぎになっているんだな、みたいな感じで。

実は俺、昨日、元日本代表のサッカーの三浦淳寛 元選手とね、あと永井秀樹さん、ベルディで活躍されていた。その国見コンビと飯食っていて、この話になったんですけど。ちょうど俺が、『バイキング』でこの話をしているのを、アツが見てくれていてね。

選手とボールパーソンの温度差


これは、絶対にやったらいけない。中学生の子をこずいたりとか、ボールを投げたりとか。これはもう絶対にやったらいけない。これが大前提であるんですけど、「でもね・・・」っていうのも、1つあって、選手は、命がけで戦っているのと、ピッチ内とピッチ外の温度差が、ちょっと激しいんですよね。

その時も言ったのが、要はアルバイトの子は、やっぱりプロ意識ないじゃないですか。特に、高校生くらいで始めたりとかして、中にはプロ意識がある子もいるかもしれないけど、「どうせダメだったら、すぐに辞めたらいいや」って、1日くらいで辞める子とかもいるけど。正社員の人とか、生活がかかっているし。

サッカー選手にしてみれば、その速攻1個で点が入る、自分のお金にも響くわけだし、下手したら、そういうのが上手くいかないのが続いてたら、クビを切られてプロとして活躍できなくなるかもしれない。プロでいれなくなるかもしれないのと、その外にいる子達は近くでプロのプレーが見れるというのがあるじゃないですか。

将来、サッカー選手になりたいような子達が、だいたいボールボーイとかやったりしていて。近くで、その現役のプロのサッカー選手が観れるというのはあるけど、90分ずっと周りのボールボーイの子たちが集中して見ていられるわけがないんだよね。だから、そこのボールの受け渡しだって、それは普段練習しているわけじゃないから、これはサッカー協会にも多少、問題あると思っていて。やっぱり、ほらそこはちゃんとある程度の人がやらないと。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ゲス乙女・川谷絵音の『ワイドナショー』出演に言及「しくじった人が復帰する第一歩の番組に」

2017.05.08 (Mon)
2017年5月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビ系の番組『ワイドナショー』に、ゲスの極み乙女・川谷絵音が出演し、ベッキーとの不倫騒動に言及していたことについて語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:ゲスの極みの川谷さんが、今日、『ワイドナショー』に出てたということで、「ベッキーを凄く好きだった」と発言していた、と。

凄いですね。今日、午前中にやってた番組をもう…特に『ワイドナショー』は、すぐ記事になりますもんね。松本さんの発言とかね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ココリコ田中・小日向しえの離婚で親権が田中側であることに疑問「稀なパターンじゃない?」

2017.05.08 (Mon)
2017年5月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ココリコ田中直樹と女優・小日向しえの離婚について、親権が田中側にあることについて、「稀なパターンじゃない?」などと疑問を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:ちょっと「不思議だな」って思っちゃうっていうか、世間もザワつくのが、ダンナさんの方が親権を持つって、ちょっと稀なパターンじゃない?

ってなると、「じゃあ、奥さん側になんかあったの?」って、また勝手にみんな憶測で言ったりするけど。

たしかにそうだよね。ウチの夫婦離婚したとしたら、多分、奥さんが親権を持つもんね。普通、女の人がもつもんね、お母さんがね。

ほんで、その養育費はこっちがもちろん払うけど。ちょっとだから…4人もいたら、分かれるのかな?でも、兄弟分かれんのイヤだしな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、「3億払ってでも浮気がしたい」と自身の浮気願望を告白

2017.05.08 (Mon)
2017年5月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、「3億払ってでも浮気がしたい」と、自身の浮気願望について語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:俺も本当に困ったもんですよ。俺も離婚したときに、絶対に言われるじゃない。アットホームパパみたいな。言っておくけど、アットホームパパな話してるの7~8年前の話だからね。

「嫁大好き芸人」がアメトーークであって、その時に話してたりして。大体、不倫のことが話題になると、出てくるのがさ、「土田さんが…」みたいな。「浮気がバレたときに、なんだかんだで慰謝料払って、仕事にもダメージを受けて、2億円くらいの損害が生涯通したらあるとして、2億のセックスってなんだ」って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ココリコ田中・小日向しえ離婚にショックを受ける視聴者に苦言「勝手な幻想だけで言うんじゃねぇよ」

2017.05.08 (Mon)
2017年5月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ココリコ・田中直樹と女優・小日向しえの離婚にショックを受ける視聴者に対して、「勝手な幻想だけで言うんじゃねぇよ」などと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:ココリコの田中君ね。田中君は、僕、同期なんですけど。離婚っていうことで。これも、勝手に世間がさ、「ええ?離婚するとは思わなかった」って、お前らが何を知ってんだよって。他人の家の夫婦のことを。

「おしどり夫婦だと思ってた」って、知らねぇわ。こんなもん、テレビ出てて仲悪いですなんてアピールしねぇよ、どんな家も。だから、「勝手な幻想だけで言うんじゃねぇよ」って思って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、我が子の誕生日に上地雄輔から素敵なサプライズがあったと明かす「俺も、ああいう人間になりたい」

2017.05.02 (Tue)
2017年4月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、我が子の誕生日に上地雄輔から素敵なサプライズがあったと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:実はですね、先週の話なんですけど。僕、6人家族でして。子供4人いるんですけど。

先週日曜日に、次男坊、中学校3年生なんですけど。誕生日会があったんですけど。それで、このラジオが終わった後に、板橋のケーキ屋さんにケーキを買いに行って。ウチは、その日誕生日だった奴が晩御飯を選ぶ権利があるんですね。

たとえば、寿司が食べたかったら、「宅配の寿司を頼もうとか」っていうのがあったりする中で、以前『アド街ック天国』っていう番組で千葉県の本八幡っていうところで、プロゴルファーの丸山茂樹さんがイタリアンのお店(ラ・アーニー・マリス)をやっているんですって。

そこで、でっかいチーズの半円形のを熱して、溶けたチーズを野菜にかけて食べるっていうのをやってたんですよ。中学校3年生のウチの次男坊が、「そこに行きたい」って言うので、そこを予約しまして。本八幡のイタリアンのお店に行ったんですけど。

家族6人で行って、普通に晩御飯食べ終わって帰ろうかなと思ったら、お店の店員さんが「ちょっと待って下さい」って言うんです。「何かな」と思ったら、奥から花束を持ってきて下さって。そこにウチの子供の名前で、「ユウトくん、誕生日おめでとう」って書いてあって。その下に、「上地雄輔」って書いてあるんですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、武居由樹が古川会長との二人三脚でK-1優勝を果たしたことに感動「あしたのジョーですよ」

2017.04.25 (Tue)
2017年4月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、キックボクサー・武居由樹が古川誠一会長とともに、二人三脚で「K-1 GRAND PRIX」優勝を果たしたことに感動した、と語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:昨日なんですけど、K-1、キックボクシングの「K-1 GRAND PRIX」っていうのがあるんですけども。関根勤さんが、K-1のほうの番組をやっているというのもあって、よくお誘いいただくんですけど。

それで昨日、行かせていただきまして。代々木第二体育館の方なんですけど、昨日はね、バンタム級という階級の世界一決定トーナメントというのがありましてですね。まぁ、そこで武居(由樹)選手というのが優勝したんですけど、この武居君というのが、まだ20歳。

この子は、元々『ノンフィクション』っていうフジテレビの番組で、足立区のヤンチャ坊主の取り上げられていたんです、子供の時に。何なら、中1とかくらいだったかな。小学校高学年か中1の時に。

それで、お母さんと二人暮らしなんだけど、お母さんがもうちょっと悪ガキ過ぎて、いろいろ迷惑かけているのもあったので、本当に「もう、この子を殺して私も死のうか」と思ったみたいなくらいの感じだったのね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

ピコ太郎、YMO細野晴臣にPPAPを褒められて感動「シンプルで良いな、と刺激されまして」

2017.04.25 (Tue)
2017年4月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、ピコ太郎のプロデューサーでお笑い芸人・古坂大魔王がゲスト出演し、YMO・細野晴臣に「シンプルで良いな、と刺激されまして」などと褒められていたことに感動していた。

PPAP
PPAP(DVD付)(通常仕様)

細野晴臣:土田晃之さん、古坂大魔王さん、こんにちは。細野晴臣です。

古坂大魔王:うわっ!YMOだ!

土田晃之:凄い(笑)

細野晴臣:「ピコ太郎の音楽の魅力」ということですけど。去年、『PPAP』が話題になってましたよね。それで聴いて、「ああ、テクノは良いな」と。ネットでね、シングルを買ったんです。

やっぱり、一番の印象は808の音です。あの「コーン」っていうカウベル。もう、本当に僕は808にお世話になってたんで、「最近また、使う人がいる。嬉しいな」と。やっぱりテクノが好きで、元々やってましたから。

久しぶりにテクノのヒット曲というのを聴いて、「シンプルで良いな」と刺激されまして。そのシンプルさと、あとリズムね。番組を見たんですけど、リズムとテンポを色々試して、あのテンポに落ち着いたというのを見ましたよ。「音楽的な人なんだな」と思いまして、ちょっと誤解していました。素晴らしいですよ。

昔、僕は寺内タケシさんね、天才ギタリストの。「エレキギターを発明した」と自称しております。あの人に呼ばれて、「YMO、よくやった」と褒められたんですよ。同じインストでヒットしたというので、「俺の弟子だ」ということになったんですけど。そんなような感じと近いですかね、いや弟子とかそういうのではなくて、僕はまあ見ている立場ですから。

音楽的な勢いで、このまま一発屋ではない感じは見えてきましたから、ちょっと期待しています。細野晴臣でした。

土田晃之:細野さん、ありがとうございます。ということで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之・古坂大魔王、相方のツッコミがヘタで自らツッコむようになったと明かす「相方より、ウチらの方が上手い」

2017.04.25 (Tue)
2017年4月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ゲストにピコ太郎のプロデューサーでもある古坂大魔王を招き、相方のツッコミがヘタで自らツッコミを入れるようになったと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力x

土田晃之:今週はですねゲストにピコ太郎のプロデューサーでもあります古坂大魔王さんにも来てもらっております。

古坂大魔王:うん。

土田晃之:「うん」じゃないわ(笑)

古坂大魔王:はっはっはっ(笑)

土田晃之:「うん」はないわ、そんな入り(笑)交通情報の後に、そんなのないわ。

古坂大魔王:はっはっはっ(笑)ウチら、バイプレーヤーになったよね。ボケたり、ツッコんだり。

土田晃之:はっはっはっ(笑)

古坂大魔王:いやいや、ツッチー。

土田晃之:そうね、若い頃はもうボケ。

古坂大魔王:絶対にツッコまなかったもん。

土田晃之:ツッコまないね。

古坂大魔王:俺も、ツッチーも。

土田晃之:そう。だってそれがやっぱりコンビだったり、トリオの中で言えば、ボケ担当だったから。

古坂大魔王:ねぇ、また上手いしね。

土田晃之:えっ、何が?

古坂大魔王:ツッチーの方が、ツッコミは。ウチも、相方がツッコむより、ウチらの方が上手いし。

土田晃之:そうなのよ。だから、こうなっちゃったのよ。

古坂大魔王:そうだよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

ピコ太郎、ジャスティン・ビーバーに注目される前にMixChannelなどで話題となったと明かす「中高生が探してくれた」

2017.04.25 (Tue)
2017年4月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、ピコ太郎のプロデューサーでお笑い芸人・古坂大魔王がゲスト出演し、そこでジャスティン・ビーバーに注目される前、MixChannelなどで話題となったと明かしていた。

PPAP
PPAP(DVD付)(通常仕様)

土田晃之:いつくらいから、自分の中で納得できたの?だってほら、あまりにも早いテンポ過ぎたでしょ。急じゃない?だって、それまでは普通に自分で曲を作ったりとか、スタジオ借りて、安いスタジオで録って、ネットに上げて。

古坂大魔王:ピコ太郎、初期の頃をツッチーは見ているはずだよね。

土田晃之:見てる。

古坂大魔王:見てるよね。

土田晃之:だって、それこそ東日本大震災のチャリティーライブで、東北の方に行ったりとかする時も、あそこでもピコ太郎来てくれたりしてるし。

古坂大魔王:浅草も来てるしね。

土田晃之:浅草も来てるし、そう、そう。

古坂大魔王:小さいところで。

土田晃之:まさか、こんなことになるとは思わないじゃない?こっちは。

古坂大魔王:これね、だから俺、今ツッチーが喋ってるのも、今、二個で聞いているの。一個は「説明しよう」、もう一個は「やっぱり変だよな」と思って聞いてるのに。だから、正直言うと、まだ実感ないの。

土田晃之:まだ?

古坂大魔王:まだない。インターネットは、最初、「おおっ」と思ったのは、実はジャスティンじゃないんですね。やっぱり、ツッチーに言った8月の真ん中くらいから、9月のジャスティン前。これも俺ら「ビフォアー・ジャスティン」って呼んでるんだけど。

土田晃之:ビフォアー・ジャスティン?(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ