カテゴリ:土田晃之 日曜のへそ の記事一覧

≪ 新しい記事へ | | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

土田晃之、先輩芸人がmixiで知り合い結婚したと『深イイ話』で暴露「mixiで出会って結婚って、なかなかないからな」

2017.03.14 (Tue)
2017年3月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、先輩芸人であるデンジャラス・安田和博が妻とmixiで知り合い、結婚したというエピソードを日本テレビ系の番組『人生が変わる1分間の深イイ話』で暴露し、「やめろ」と制止されたと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:今週あったことで言えばね、ウチの先輩で、デンジャラスっていうコンビがいるんですけど。そのデンジャラスの安田さんというのがね、密着を受けてましたね。

凄いでしょ、『深イイ話』なのよ。『深イイ話』で、ちょっと前にに2丁拳銃の小堀が受けてたのかな。それがなんか、評判良かったんだって。それなので、ちょっと名前があって、今、仕事がなくて、みたいな芸人さんを探してて。その芸人さんの奥さん、みたいな感じ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、『キャプテン翼』舞台化の再現性に不安の声「大丈夫なんだろうか?」

2017.03.07 (Tue)
2017年3月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、漫画『キャプテン翼』の舞台化について、「大丈夫なんだろうか?」などと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:『キャプテン翼』、初の舞台化決定というね。僕の気持ちは、どうしたら良いんだかよく分からないんですけど。

オリコンニュースの記事によりますと、連載開始から30年以上が経つ、今もなお多くのファンに愛され続け、国内外のプロサッカー選手に影響を与え続けた高橋陽一氏による名作漫画『キャプテン翼』の舞台化が決定した。Zeppブルーシアター六本木にて、8月18日から9月3日、全23回公演予定で上演するということ。

まぁ、これも元々週刊少年ジャンプから連載されていたものなんですけど、これが舞台化されるということなので。「大丈夫なんだろうか?」という不安はありますね。

デカイ声で言ってしましましたけど、「大丈夫なんだろうか?」と僕は思ってます(笑)本当、ほら映画にするだけでも大変じゃん、アニメの世界観って。特に『キャプテン翼』って言ってもアニメっぽいアクロバティックな部分もありますよ、立花兄弟のスカイラブハリケーンがあったりするんですけど、でもリアルサッカーの話でもあるわけですよ。

これを舞台でまあ、舞台だから大体、2時間くらいでやるわけでしょ?やれるかね?ボールどうするんですか?ボールに、棒をつけてやるんですか?黒子みたいな人が出てきて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、出演した青森ローカル番組『青森満腹!うまいもんツアー5』の視聴率が18.5%で驚く「青森に住もうかと(笑)」

2017.03.07 (Tue)
2017年3月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、2月25日放送の青森朝日放送の番組『青森満腹!うまいもんツアー5』の視聴率が18.5%を叩き出したことに驚いていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:ニュースを観てたら、42歳無職の方が事件を起こしたのがあって。「40過ぎて無職というのはね」って、作家の(藤本)昌平さんと話してたんですよ。

今年、僕が45の年になるわけですよね。昌平さんも学年で言うと、44の年ですもんね。この年になって40代で無職って、きついなと。特にこの商売、芸能界にいるなんていうのは、いつ仕事がなくなってもおかしくないし、本当ゼロになるわけだからね、なんて話。

でも、「地方に行って、何とかならないもんかね」って言って。一応、東京でやっていたというのがあって、どこか地方に住んで、「地方タレントとして安くても良いから」となったら、出られるんじゃないかなっていう話をしていたんですけど。

そう言えばね、この番組にも来てくれた、ばーんっていう、ウチの事務所の後輩の女性芸人がいるんですけど、一人は青森に帰って、青森の方で仕事しているんですけど、そいつらがいるということで、ちょっと1ヶ月くらい前ですかね、青森の方の特番に僕、行ったんだという話をこの番組でもしたんですけど。

青森で、その番組が放送されて。青森でロケをやった特番を。そしたら、その高田(千尋)からLINEが来まして。脅威の数字を叩き出しました、と。青森で視聴率18.5%(笑
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、乃木坂46新内眞衣やAKB48渡辺麻友ら埼玉出身タレントを応援したくなると告白「埼玉なんだ、じゃあ応援しよう」

2017.03.06 (Mon)
2017年3月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、乃木坂46新内眞衣やAKB48・渡辺麻友ら埼玉県出身タレントを応援したくなる、と語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:エレベーターに乗って上がってきて、開いたら掲示板みたいのがあるんですよ、ニッポン放送。

パッと見た時に、乃木坂46の新内眞衣さんっていう方が、OL兼アイドルをやっているという異色の肩書きなんですけど。このニッポン放送系列のOLさんみたいな形でいて、オールナイトニッポンもやっているんですよね?まだやっているんですよね?オールナイトニッポンもやっているということで。

新内さんの、雑誌とかに出たりとか、記事になっているのがバッと貼ってあったの。「ああ、新内さんだな」と思って、パッと通り過ぎようとした時に、あのねこれ埼玉県の人しか分からない、コバトンっていうね、ぬいぐるみを持っていたんですよ。

知らないでしょ?もう、俺は通り過ぎがてらに、「新内さんか」と思ってパッと見た瞬間に、「コバトンを持ってる」と思って。1回通り過ぎたけど、戻って見た時に、「ああ、コバトン持ってるじゃん」と。これは、埼玉県のキャラクターなんですよ。

たとえば、さいたま市とか大宮とか、色んな街があって、それぞれのキャラクターもちろんあるんですけど、埼玉県全体のキャラクターが、コバトンっていう、オフィシャルの、紫の気持ち悪い鳥なんですけど。・・・気持ち悪くない、可愛いヤツ(笑)鮮やかな紫。

俺も、凄い世話になってるから、そのコバトンを持っていて、「あれっ?」と思ったら、新内さんのプロフィールを見たら、「埼玉出身」って書いてあって。やっぱり、埼玉の出身って知ると、郷土愛というか、「ああ、この子埼玉なんだ。じゃあ応援しよう」って思いますね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、R-1優勝したアキラ100%はネタ披露前に「妻に股間が見えてないかチェックしてもらってる」と明かす

2017.03.06 (Mon)
2017年3月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、R-1ぐらんぷり2017で優勝したアキラ100%はネタ披露前、妻に「(股間が)見えてしまってるかどうかをチェックしてもらってる」と明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:去年だって、(R-1ぐらんぷり優勝は)ハリウッドザコシショウでしょ?こんなに裸ばかり続かないだろうと言ったらね、続くね(笑)「裸って凄いね」と思って。

だから、ピン芸人の裸って凄くない?ハリウッドザコシショウ見たら、その時、あれでしょ、安村もね、ブレークして出てきた時もね、あれもピン芸人になって。元々、漫才コンビだったけど、それがピンになって海パン一丁になって、だからね。

だから、それこそ小島よしおなんかもね、アイツだって、元々はWAGEっていうユニットでしたもんね。ユニットでやってたけど、結局、それで解散しちゃって、ピン芸人になって海パン一丁で、だから。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、R-1決勝前にアキラ100%に「こんなに裸芸ばっか優勝続かねぇだろ」と話していたと明かす

2017.03.06 (Mon)
2017年3月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、R-1ぐらんぷり2017の決勝前に、アキラ100%に「こんなに裸芸ばっか優勝続かねぇだろ」と話していたと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:アキラ100%がR-1で優勝ということでね、おめでとうございますですよ。本当におめでとうございます。

もうなんなら、先週、このラジオの番組が終わった後に、東京マラソンの合間をかいくぐって家に到着して。夜7時から、AbemaTVっていうネットのテレビなんですけど、そこで2ヶ月に1回くらい、番組やらせてもらってて。そこで、アキラ出てもらってたんですよ。

出てもらったっていうか、僕は知らなかったんですけど。それが、デリバリーを呼ぶっていう番組なんです。実はこの世の中、色んなデリバリーがあるから。それこそエッチなのもあれば、変わったデリバリーもあるって。

出張ヤギとかって知らないでしょ?ヤギ来るんです、2匹。実は、庭がある家とかだと、雑草生えてるでしょ?呼んできたら、庭の雑草、食ってくのよ、ヤギとか。そういうレンタルヤギがあるの、デリバリーで。

放っておけばいいんだもん。作業しなくていいから。勝手に庭に野放しにしとけばいいんだから。そんなのも呼んだりとかしてる中で、この間ね、「ちょっと企画変えましょう」ってなって、アイドルの子に、今気になるものを紹介してもらうって企画で。

アップアップガールズ(仮)って子たちと、乃木坂46の子たちが来てくれて。で、一緒に司会やってるのが、NGT48の北原っていう。ウチの事務所なんで。北原と僕が司会やってて、北原が今見てみたいのが、アキラ100%だって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、堀北真希の芸能界引退方法について言及「産休で、仕事を入れてないでそのままって凄い」

2017.03.06 (Mon)
2017年3月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、堀北真希の芸能界引退報道を受け、その引退方法について「産休で、仕事を入れてないでそのままって凄い」と語っていた。

堀北真希10代最後の大冒険! ヨーロッパ3カ国 自転車200キロの旅
堀北真希10代最後の大冒険! ヨーロッパ3カ国 自転車200キロの旅 [DVD]

土田晃之:堀北真希さんが、芸能界引退を発表ということでね。だからもう、専業主婦ですよね。やっぱもう、子供が生まれて、家庭を大事にしたいっていうかね。

今の幸せなのをメインにっていうか、子供のためにもってことですもんね。だから、全然凄い良いことですよね。だから、山口百恵さん的な感じですよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、松村邦洋が東京マラソンで心肺停止となった時の番組スタッフの騒然とした様子を語る「スタッフがバタバタして…」

2017.03.01 (Wed)
2017年2月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、松村邦洋が東京マラソンで心肺停止状態となった際の番組スタッフの騒然とした様子について語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:昔、東京マラソンの中継も、日テレとフジテレビが交互にやってる感じで。フジテレビがやっている時に、ゴール地点がお台場のほうだったんですよ。そこで、ダウンタウンの浜田さんがいて。

その番組、俺も出させてもらうっていうんで。お台場に向かってって、その会場のところで、歩いてる時に、ちょうど東京MXテレビのスタッフの方がいて。

それで、「あらっ、土田君、久しぶり」みたいな。「ああ、どうも、どうも」なんて喋ってて。「お久しぶりですね」なんて普通に喋ってたら、その人の携帯が鳴ったのよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、後輩から「ツチワラ(藤原)紀香」と言われるほどの健康・美容指向っぷりについて語る「カカオ88%のチョコを食べてます」

2017.02.21 (Tue)
2017年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、後輩から「ツチワラ(藤原)紀香」と言われるほどの健康・美容指向っぷりについて語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之納豆で、脳卒中の死亡リスク3割低下というね。これ、岐阜大学が発表したみたいなんですが。朝日新聞の記事によりますと、納豆を普段よく食べる人は、そうでない人に比べて、脳卒中で亡くなるリスクが約3割低いとする調査結果を、岐阜大学のチームがまとめ、アメリカの臨床栄養学の雑誌で報告しました。

納豆に含まれ血管が詰まるのを防ぐ作用がある酵素などが関わっている可能性がある、と。岐阜県に住む男女約29,000人について1999年、いや1992年に健康状態や食習慣などをたずね、16年後の生死や死因を確認。納豆を普段を食べる量に応じて、4つのグループに分けて死亡リスクとの関係を調べた、と。

そしたら、全く食べていない人に比べて、食べている人のほうが32%脳梗塞になるのが低かった、ということなんですね。だから、こういうのがあるからと言って、納豆食べ過ぎもたぶん良くないんでしょ。ほどほどに、ということですよね、多分。

でも、和食ってさ、塩分高めじゃない?僕、納豆は食べるんですけど、タレを全部かけないようにしているんですよ、ご飯を食べないので。ご飯と食べる時は、ちょうど良い感じなるけど、塩分とりすぎにも、やっぱり年をとってくると気を付けないといけないし。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、石原慎太郎が記者会見を取りやめたことに言及「もう、百条委員会とか開いたほうが良いと思う」

2017.02.21 (Tue)
2017年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、石原慎太郎 元都知事が記者会見を一夜で取りやめたことに言及し、「もう、百条委員会とか開いたほうが良いと思う」と、強制的に証言させるべきではないか、と語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:東京マラソンも、どうなるかわからないですからね、例年、去年とかもそうですけど、朝、来る時もニッポン放送の付近にすら来れないですからね。もう、結構手前でおまわりさんに止められたりして。「ここから先、行けませんよ」みたいになるので。

もう、ジグザグジグザグしながら遠回りして、ようやく着く感じだったりするので。今回は、多分タクシーでどこか銀座の方で止めて。そこからちょっと歩いてくるくらいの感じでいようかなと思っておりますよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ