カテゴリ:土田晃之 日曜のへそ の記事一覧

≪ 新しい記事へ | | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

土田晃之、番組『池の水ぜんぶ抜く』の放送を続けて欲しいと熱望「助かるところいっぱいあるでしょ」

2018.04.02 (Mon)
2018年4月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、テレビ東京系列の番組『池の水ぜんぶ抜く』について、放送を続けて欲しいと熱望していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:この番組(『池の水ぜんぶ抜く』)のおかげで、助かるところいっぱいあるでしょ。

だから、本当はロンブーの淳がオンエア中に言ってたんだけど、本当は池の水全部抜いて、ヘドロとかも全部とってキレイにしたいんだ、と。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、『池の水ぜんぶ抜く』で在来種を死なせてしまったとテレ東社長謝罪したことに「一匹も殺さずに助けるのは不可能」

2018.04.02 (Mon)
2018年4月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、テレビ東京系列の番組『池の水ぜんぶ抜く』で、外来種だけでなく、在来種の魚も死なせてしまったとテレビ東京の小孫茂社長が謝罪したことについて、「一匹も殺さずに助けるのは不可能」などと擁護していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:テレ東、社長謝罪ってことで。『水の池』騒動ってことでね。『緊急SOS 池の水ぜんぶ抜く大作戦』、僕、大好きな番組なんですけど。

これ、だから池とかが大分汚くなっちゃったりとか。外来種の魚とかを勝手にね、そこに捨ててく人とかがいて、外来種が増えちゃって、在来の、元々いる日本古来の魚が死んじゃうから、全部池の水を1回抜いて、綺麗にしましょうよって番組で。凄い壮大な番組だなって思ってたんですけど。

結局、そこで参加者した人とかが、在来種の魚と外来種の魚を全部こう池から一回、引き揚げるわけでしょ。その時に、在来種の魚死んでたっていうの写真撮ってるってことでしょ。

でも、それ全滅してるならまだしもって思っちゃうけどなぁ、俺は。だって、外来種を全部とって、また綺麗にして池戻して、で、在来種で生きている魚入れて、そこでまた繁殖していくってことが大事なのかなって思ってたから。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、おばたのお兄さんと結婚した山崎夕貴アナに疑問「お金持ちと絶対結婚できるのに…」

2018.04.02 (Mon)
2018年4月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、おばたのお兄さんと結婚したフジテレビアナウンサー・山崎夕貴に「お金持ちと絶対結婚できるのに…」などと疑問を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:おばたのお兄さんと山崎アナが結婚っていうね。この間、番組来たんですよ、生放送でおばたの兄さんが。「どっちかって言ったら、こっちは山崎アナに聞きたいわ」って、CM中に話したんだけど、おばたのお兄さんに。

だって、おばたのお兄さんは男側で芸人側なわけだけど。まだ言ってもブレイクしてるわけでもなく、安定してるわけでもないから、収入相当少ないじゃない。それに対して、フジテレビの女子アナですよ、山崎パン。

こんなんもう、絶対プロ野球選手とか、会社経営とか。お金持ちと絶対結婚できるのに、ここいくって。だから、人間性が素晴らしいなと思うけれども、結婚って絶対、お金大事だから。

「なんで?」っていうのは、山崎さんに訊きたくて。その話をおばたのお兄さんにしたら、「実はそうなんです」と。疎遠じゃないけれども、結婚か別れるかぐらいの究極な感じになったりとか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ハリルホジッチ監督によるサッカー日本代表の采配に疑問「俺に監督変えても変わらないと思いますよ」

2018.03.25 (Sun)
2018年3月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ハリルホジッチ監督によるサッカー日本代表の采配に疑問を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:大坂なおみさんは凄いですね。世界4位に負けたってことだったりするんですけど。まぁでもその前にね、勝っちゃってるからね。憧れのセレナ・ウイリアムズに勝ったりとか。凄いよね。

あれもだからコーチ変えてからですもんね。凄いですよね。だから、そういうコーチ変えたりしたら強くなるなんていうんで言えばね、日本サッカー協会もそのへん考えてもらったらいいかがかなぁなんて思いますけれどもね。

「マリに同点」「マリに引き分け」なんて言ってましたけどね。全然、ハリルホジッチなんて…多分、日本じゃなかったらもうとっくに切られてると思いますよ。日本ってなんなんですかね。ちょっとこう保守的だし、情みたいなところがあるから。

まぁプロの世界ですし、選手はね、その選手生命とか寿命が長いわけじゃないし。自分のピークの時に出れる、4年に1回のワールドカップってね、物凄く大事だったりとかすると思うんで。

協会側はね、別に毎回、毎回4年後にはくるかもしれませんけど、まあそういうの考えたら、世界で戦えないようなシステムだったら、やる必要ないんでね。俺に変えても変わらないと思いますよ。ね、マジで(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、『みなさん』終了でようやくとんねるずが再評価されたことに「もっと早く言えよ」

2018.03.25 (Sun)
2018年3月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』終了で、ようやくとんねるずが再評価されたことについて、「もっと早く言えよ」などと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:『とんねるずのみなさんのおかげです』に関してのメールは、この番組にもいっぱいきてましたね。やっぱり、同世代としたら、ずっと見てる番組でしたからね。

だから、これによると…88年の10月にレギュラースタートしてるけども、そこから30年ってことでしょ。その前に、『火曜ワイスペ』があるからね。そこで4回か、やって。一発目なんか、86年じゃないかな。中2だったと思うんだよね。

やっちゃんがVHSで録画したやつ、すり減るくらい見たもん。だって、仮面ノリダーも火曜ワイスペの最後の時にあって、その時に仮面ノリダーがあって、ラッコ男かなんかだったから。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、稲村亜美の始球式で中学生が取り囲んだ騒動に危機管理の甘さを指摘「死ぬ子が出てもおかしくない」

2018.03.19 (Mon)
2018年3月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、神宮球場で行われた日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開会式で、始球式を担当したタレント・稲村亜美が多くの中学生たちに取り囲まれるハプニングに「死ぬ子が出てもおかしくない」と危機管理の甘さを指摘していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:稲村亜美ちゃんが、中学生の球児殺到ってことで。中学生の野球の大会の開会式で、始球式を行ったんですね、稲村さんがね。

そしたらまぁ、ちょっと今映像とかで、テレビなんかでも話題になってますけど、中学生がワーッと押し寄せちゃって。

でも、あれはもっとちゃんとしなきゃいけないよね。だってさ、中学生ぐらいの小僧なんてさぁ、もう群集心理でさ、誰かが出たら出るよ、あれ。だから、マイク持って、おっかねぇおっさんが一人マイク持ってりゃ良かったのにさ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ビートたけしのオフィス北野からの独立に「たけしさんならどこ行っても変わらない」と指摘「何も問題ない」

2018.03.19 (Mon)
2018年3月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ビートたけしのオフィス北野からの独立について、「たけしさんならどこ行っても変わらない」と指摘していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:たけしさんがね、オフィス北野独立って、今、テレビでやったりしてますけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、3DCG版『ガンバの大冒険』に「ガンバじゃない」と思ったと明かす「なんで元のキャラでやってくれないのか」

2018.03.11 (Sun)
2018年3月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、3DCG版『ガンバの大冒険』である『GAMBA ガンバと仲間たち』を見て、「ガンバじゃない」「なんで元のキャラでやってくれないのか」などと思ってしまったと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:今年の正月に、MXテレビで『ガンバの冒険』っていう。僕らが子どもの頃、ガンバね。ノロイっていう白イタチと戦う物語があるんですけど。

それが劇場版があったから、「あ、これ録画しなきゃ:と思って、正月2日ぐらいだったかな。MXで録画したんですよ、一番いい画質で。そしたら、最新版のガンバなんですよ。


CGでできてるんですけど。俺も、俺もわけわかんなくなっちゃって(笑)その時も、パニック起こしちゃって、正月に(笑)家族がいない、一人の部屋でパニック(笑)「ガンバじゃない」と思って(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、アニメ『ちはやふる』再放送が傑作選で「5話からいきなり10話」という自体に困惑「こんな雑なことある?」

2018.03.11 (Sun)
2018年3月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、アニメ『ちはやふる』再放送である「ちはやふる 秀歌撰」が1話から5話まで放送し、いきなり10話に飛んでいて困惑してしまったと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:『ちはやふる』って、今、劇場版は広瀬すずちゃんか…がやってて、過去に2作品あって、この春から多分 パート3やるんでしょ?完結編みたいな。

上の句、下の句?…うん、でそのなんか『ちはやふる』ってかるたのやつ、「面白いんだ」って噂は聞いてましたよ。映画になるくらいだから。

そしたら、この春から劇場版があるからっていうことなんでしょう。この間も映画やってて、来週もやるのか、続編のやつを。その前、深夜にアニメやってたんですよ。アニメが始まった感じだったの。

僕、たまたまテレビ欄みたいなところで、ザッピングしてたら、『ちはやふる』って、アニメもやってるんだ、漫画だけじゃなくてって。で、ちょうどその日が第一回目の放送だったから、録画しようと思って、毎週録画にしてたんです。

で、見てたら「めっちゃ面白いじゃん、これ」と思って。「あ、人気出るのわかるわぁ」って思ってたら、1話からずっと見て、2話、3話、4話、5話って続くわけ。で、毎週楽しみにしてたの。で、翌週、11話になって。

もう、わけわかんなくない?(笑)意味が分かんないよ(笑)5話くらい飛ばされてて、「え?」って思って。「俺、1ヶ月くらい録画してなかったっけ?」ってなって、テンパっちゃって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

池上彰、土田晃之に「なぜそんなに働くの?」と問われたことに回答「教えたがりなわけですよ」

2018.03.04 (Sun)
2018年3月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、ジャーナリスト・池上彰が、お笑い芸人・土田晃之に「なぜそんなに働くの?」と問われて、その質問に回答していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:働き過ぎの過労死があったりとかするじゃないですか。

池上彰:ええ。

土田晃之:それで聞きたいのは、池上さんは何でこんなに働くんですか?

池上彰:ふふ(笑)これはやっぱり、その要するに、自己実現とか…こう、なんて言いますかね。要するに、自分の生きがいとして働いているという部分があるわけですね。

土田晃之:前も俺、聞いた時に、子どもの時にニュースとか新聞見てて、「面白い」と思った、みたいな。

池上彰:ええ。

土田晃之:そういう話を聞いてて。「うわぁ、すげぇな」って言ったら、「土田さんも一緒ですよ」って。「土田さんだって、ガンダムとか興味あってでしょ?」って。

池上彰:そう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ