カテゴリ:アッパレやってまーす! の記事一覧

≪ 新しい記事へ | | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

ケンコバ・アンガ田中、即興コントを行う『笑いの勇者』特番で緊張したと明かす「ヤバイ仕事」

2017.08.10 (Thu)
2017年8月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人のケンドーコバヤシ、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、12日放送予定のフジテレビ系の番組『笑いの勇者』特番で緊張したと明かしていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:この間、特番で久しぶりに田中と一緒やって。珍しく田中、緊張感あったね。

田中卓志:ああ、あれ凄い緊張しました。最近は、あれが一番緊張したなぁ。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)ヤバイ仕事やなぁ、アレ。

田中卓志:アレはよくない。

山根良顕:どんな状況?

ケンドーコバヤシ:前にあった番組やから、番組内容は言うてもいいのかな、概要は。『笑いの勇者』っていうて、扉が開いたら、そこにコントのセットと劇団員がいて、突然コント始まるっていう。

田中卓志:はい。それに合わせて、アドリブでどんどんやってかなきゃいけないの。

ケンドーコバヤシ:そう、そう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

ケンドーコバヤシ、AKB48柏木由紀の胴が長いことをイジる「品種改良された人なの?ダックスフンドもそうやって…」

2017.08.03 (Thu)
2017年8月2日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、AKB48柏木由紀の胴が長いことについて「品種改良された人なの?ダックスフンドもそうやって…」などとイジっていた。

柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド
柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~[Blu-ray]【初回版】

ケンドーコバヤシ:朝一の新幹線乗ったときに、前のトレイを倒して、そこにオッパイ載せて寝てる女の子いたけど。

山根良顕:ふふ(笑)疲れてたのかなぁ(笑)

ケンドーコバヤシ:疲れてたのよ。

田中卓志:ええ?!

ケンドーコバヤシ:俺の横で。

田中卓志:へぇ。

ケンドーコバヤシ:やっぱ、オシッコ我慢したもんね。

田中卓志:はっはっはっ(笑)なんでですか(笑)

ケンドーコバヤシ:起こし方が分からんっていうか。

田中卓志:ああ。

ケンドーコバヤシ:跨ぐん不可能やし。

田中卓志:ああ。

ケンドーコバヤシ:起こす時、オッパイ触らなしゃあないなって思って。

山根良顕:いやいや、触らなくていいんですよ(笑)

柏木由紀:肩がありますよ(笑)

田中卓志:それは、なんでなんですか。疲れたのか…

ケンドーコバヤシ:めちゃくちゃ大きい子やったわ、オッパイ。

田中卓志:じゃあ、こっちに支えてもらおうっていう?

ケンドーコバヤシ:手は下げててん。

田中卓志:そういうことするの?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

ケンドーコバヤシ、『24時間テレビ』のメイン会場に呼ばれなくなった原因である「事件」を語る「ウソつけ!」

2017.07.31 (Mon)
2017年7月26日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、日本テレビ系の番組『24時間テレビ』のメイン会場に呼ばれなくなった原因である「事件」を語っていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

山根良顕:ケンコバさん、(『24時間テレビ』マラソンランナーの話は)どうですか?

ケンドーコバヤシ:俺はでも、絶対に話こないからね。

柏木由紀:いやいや、もしも(笑)

筧美和子:来るかもしれないですよ(笑)

ケンドーコバヤシ:俺はだって、『24時間テレビ』で、俺が悪くない事故が起きてしまって。

筧美和子:え?

ケンドーコバヤシ:本チャンに呼ばれない、サブのステージしか、そっから行ってないから。

田中卓志:ああ。

ケンドーコバヤシ:なんかには関わったりすんねんけど。

山根良顕:それは、日産ギャラリーとか?

ケンドーコバヤシ:そう、そう。

田中卓志:へぇ。

ケンドーコバヤシ:ちょっと、事故が起きてしまったのよ。

筧美和子:なんで?

ケンドーコバヤシ:俺、悪くないのよ、まったく。

筧美和子:何したんですか?

ケンドーコバヤシ:俺が、老人ホームに慰問して。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:一生懸命やってん。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:で、車椅子のおじいちゃん、おばあちゃんとかと、交流する、みたいな。ちゃんと膝ついて、下に。目線合わせておじいちゃん・おばあちゃんとかと喋ってる映像が流れた時、そのモニターで、誰かが「ウソつけ!」ってツッコんだらしいのよ。

山根良顕:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

アンガ田中、『24時間テレビ』100kmマラソンで走っていると「脚が曲がらなくなる」と明かす「5秒くらいかけないと屈伸できない」

2017.07.31 (Mon)
2017年7月26日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、日本テレビ系の番組『24時間テレビ』の100 kmマラソンのランナーとして走っていると、「脚が曲がらなくなる」と明かしていた。

アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」

アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」 [DVD]

ケンドーコバヤシ:(『24時間テレビ』100 kmマラソンは)しんどさより、痛みの方がデカイんでしょ?ああなったら。

田中卓志:うん、膝が…

ケンドーコバヤシ:心臓がしんどいとか、そんなのなくなるらしいね。長距離走ったら。

山根良顕:心肺機能は、そうでもないのよね、アレ。

田中卓志:それより…

ケンドーコバヤシ:足が痛い、爪が痛いとか。

田中卓志:脚って恐ろしいことに、曲がらなくなるんです。

ケンドーコバヤシ:ああ。

田中卓志:信号待ちの時に、「曲がらなくなるから、屈伸してください」って言われるんですよ。

ケンドーコバヤシ:したくないなぁ。

田中卓志:屈伸が、グーッて、5秒くらいかけてゆっくりしないと、もう膝が何も動かない。

柏木由紀:うわぁ。

田中卓志:で、ゆっくりまたグーッと伸ばす。

山根良顕:下に下がると、上がるのもしんどいしね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

アンガ田中、『24時間テレビ』100kmマラソンで「いくらの粒が一つ落ちていた」という幻覚を見たと告白「36時間くらい起きて…」

2017.07.31 (Mon)
2017年7月26日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、日本テレビ系の番組『24時間テレビ』の100 kmマラソンのランナーとして走っていたところ、「いくらの粒が一つ落ちていた」という幻覚を見たと告白していた。

アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」

アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」 [DVD]

ケンドーコバヤシ:しかし、(『24時間テレビ』のマラソン)よう走ったね。

田中卓志:あれはキツかった。今までの芸能史上で一番キツかった。

ケンドーコバヤシ:日本芸能史上?(笑)

山根良顕:人生の中でも、一番くらいしんどかったです。

ケンドーコバヤシ:そらそうやろうなぁ。

田中卓志:単純に、24時間起きて座っとくだけでもキツイじゃないですか。

筧美和子:たしかに。

山根良顕:そう、で、事前番組あるから、24時間じゃないんだよね。

田中卓志:そう。実際は、36時間くらい起きてなきゃいけない。

柏木由紀:うわぁ、キツイ。

田中卓志:それで、炎天下でずっと走るって。もう、本当に何も考えてない時間とかあって。ただただ走るっていう。

ケンドーコバヤシ:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

アンガ田中、祖父にじっと見つめられた後に「お前、シャンプーせぇよ」と叱られてしまったと明かす

2017.07.20 (Thu)
2017年7月19日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、祖父にじっと見つめられた後、「お前、シャンプーせぇよ」と叱られてしまったと明かしていた。

アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」

アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」 [DVD]

田中卓志:俺は、シャンプー2プッシュです。

ケンドーコバヤシ:要らんやろ。

田中卓志:要りますよ。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

山根良顕:2プッシュもするの?多いって(笑)

田中卓志:俺、全然…

ケンドーコバヤシ:お前、半プッシュでエエやん。

田中卓志:いや、これないようであるんですって。

ケンドーコバヤシ:ないよ(笑)

柏木由紀:絶対、要らないよ(笑)

田中卓志:これ、ないようであるんですって。

ケンドーコバヤシ:ないよ(笑)

田中卓志:あるっつってんだ(笑)

山根良顕:ないって(笑)

田中卓志:現場はあるんだって(笑)

ケンドーコバヤシ:ないって(笑)

山根良顕:2プッシュも、多いよ(笑)

田中卓志:会議室でどんだけ見ても、現場では全然足りない。1プッシュだと、やってる内にすべてなにもなかったかのようになるんですよ。泡が全部吸収されて。

山根良顕:でも、そんだけシャンプーされてて、おじいちゃんに「お前、シャンプーせぇよ」って言われるんでしょ?(笑)

田中卓志:いやいや(笑)これは、何年か前に、正月に実家帰って、おじいちゃんとご飯食べてて。

山根良顕:うん(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

内田理央、酵素浴の10回分チケットを紛失してショック「3万円くらいです」

2017.07.18 (Tue)
2017年7月17日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、女優・タレントの内田理央が、酵素浴の10回分チケット、約3万円分を紛失してしまい、ショックだったと語っていた。

内田理央写真集 だーりおのいっしゅうかん。
内田理央写真集 だーりおのいっしゅうかん。

リスナーメール:この前、だーりおがツイッターで


とつぶやいていました。10回でいくらだったんでしょうか?出てきましたか?

内田理央:酵素浴っていう、おがくずみたいな中に埋もれるのがあるんですよ。

濱口優:うん。

内田理央:それを3ヶ月くらい前に、初めて行きまして。

鈴木拓:はい。

内田理央:そこで、初回だと「10回券が安い」って言われて、買ったんですよ、10回券。

濱口優:おお。

内田理央:それ、なくなっちゃってて。

鈴木拓:ええ?

内田理央:まだ一回も使ってないんですよ。

濱口優:最悪やん(笑)

山本彩:もったいない。

濱口優:辛いなぁ。

坪倉由幸:結構な値段すんの?

内田理央:あんまり覚えてないんですけど、3万円くらいです。

鈴木拓:うわぁ。

濱口優:10回全部でな。

坪倉由幸:それ、割り引いてでしょ?

内田理央:割り引いて、3万円くらいで。

濱口優:3万も大きいよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

ケンドーコバヤシ、面識のなかった船越英一郎に挨拶してから1~2年後に共演したと明かす「あの時はありがとう」

2017.07.13 (Thu)
2017年7月12日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、面識のなかった俳優・船越英一郎に挨拶してから、1~2年後に共演したと明かしていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

峯岸みなみ:よく、街とかお店とか、芸能人の方見かけるじゃないですか。

ケンドーコバヤシ:うん。

峯岸みなみ:どっかできっと共演はしてるんだろうけども、ガッツリ…今日みたいにラジオでしっかりお話させてもらえたら行けるかもしれないですけど。

ケンドーコバヤシ:うん、難しい。

峯岸みなみ:ただの共演者の1人だとして、向こうもなんとなく知ってるかもしれないけど、もしかしたら全然知らないかもしれないしっていう時に、挨拶行ったら行ったで、もしかしたら「なんだよ」って思われるかもしれないし。

田中卓志:ああ…

ケンドーコバヤシ:ちょっと、考えちゃうもんな。

田中卓志:ちょっと、考えるね。

峯岸みなみ:来なかったら来ないで、「あの子、会ったのに」って思われたらイヤだし。

ケンドーコバヤシ:俺、その前の段階でもあるよ。たまたま、新宿・伊勢丹裏で。

筧美和子:はい。

ケンドーコバヤシ:共演したことないけど、ガッツリ知ってる人っておるやん。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:「うわ、どうしよう…」って思ってんけど、俺の方が年下やし。大分、キャリアも違うから。

田中卓志:うん。

ケンドーコバヤシ:パーッと近くに行って、「吉本興業で、お笑いやらせてもらっています、ケンドーコバヤシと申します」って挨拶して。向こう、ビックリしてたけど、「あ、そうなんですか。どうぞよろしくお願いします」って言って。

田中卓志:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

ケンドーコバヤシ、上戸彩が新幹線からわざわざ下車して挨拶してくれたと明かす「なんて素敵な人」

2017.07.13 (Thu)
2017年7月12日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、京都駅の新幹線ホームにいたところ、女優・上戸彩がわざわざ下車して挨拶しにきてくれたと明かしていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:もう、人の妻やけど、真剣に好きな人おるわ、俺。それきっかけで。

田中卓志:ん?

ケンドーコバヤシ:上戸彩ちゃんなんか、みんな好きやん。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:みんな好きやん。

峯岸みなみ:大好き。

ケンドーコバヤシ:みんな、独身の時から好きやし、「可愛い、可愛い」って、色んなテレビでももちろん、みんな言うやん。

田中卓志:うん。

ケンドーコバヤシ:俺も同じく言ってたのね。ほんなら、新幹線の京都駅のホームにおったの、俺が。

山根良顕:はい。

ケンドーコバヤシ:ほんなら、京都駅の新幹線の止まってる間に降りてきて、「おはようございます、この間は観ました、ありがとうございます」って。「誰や?」と思って。マスクつけてる女の人。

田中卓志:うん。

ケンドーコバヤシ:「あ、上戸です」って。

田中卓志:へぇ。

ケンドーコバヤシ:それだけ言うて、また乗っていきはったの。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

ケンドーコバヤシ、黒田博樹投手にヤンキーススタジアム内を案内してもらったと自慢「選手か家族しか入ってはいけない」

2017.07.13 (Thu)
2017年7月12日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、元プロ野球選手・黒田博樹にヤンキーススタジアム内を案内してもらったと語っていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:俺は、黒田(博樹)さんに、ヤンキーススタジアムのバックステージ連れて行ってもらってるからな。

田中卓志:ええ?!なんでですか?

ケンドーコバヤシ:ホンマ、選手か家族しか入ってはいけないゾーンとか入ってるから、俺。

田中卓志:なんでですか?

ケンドーコバヤシ:グランド練習も、グランドに入って見せてもらってるから。

田中卓志:ええ?!
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!