TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、キンコン西野が物議を醸すことはもはや当然となったと指摘「西野を批判する様な凡人になりたくない」

おぎやはぎ矢作、キンコン西野が物議を醸すことはもはや当然となったと指摘「西野を批判する様な凡人になりたくない」

2015.11.06 (Fri)
2015年11月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、キングコングの西野亮廣が物議を醸すような発言を行うことが、もはや当然となり、「西野を批判する様な凡人になりたくない」と語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


リスナーメール:おぎやはぎ、キンコン西野の態度に「ダサい」の一言。
キングコングの西野が、ハロウィンに警鐘を鳴らす哲学者(適菜収)の「端午の節句や、ひな祭りという日本の伝統行事をないがしろにして、ハロウィンなどという海外のイベントにばっかり注目しやがって」という言葉に対し、「そんなこと言ってるけど、端午の節句もひな祭りも、ルーツは中国だよ」と強気の訂正。

続いて西野は、「哲学者かなんだか知らねぇけど、ちゃんと勉強した方が良いよ、と思わずにはいられない」と、ハロウィンに警鐘を鳴らす哲学者を批判したことが、ネットニュースになった。

それに対し、おぎやはぎの小木は、「これは西野がダサい」と発言。矢作も、「俺らもハロウィンをバカにするけど、批判はしていない。すぐに揚げ足をとって正論を振りかざすのは、ダサいヤツ」と、おぎやはぎ節を炸裂させた。

小木博明:ふふ(笑)ああ、なるほどね(笑)

矢作兼:ああ。

小木博明:厳しいねぇ、そっか…でも、西野に対して、あんまりダサいって感じしないんだよなぁ。

矢作兼:もう、西野はだって、アレが職業だもん。そう言うことが。

小木博明:そういうことを言うのがさ。

矢作兼:うん。

小木博明:人間、そのものがさ。

矢作兼:西野を批判することが格好悪いもんね。

小木博明:できないよね。

矢作兼:恥ずかしい。「何、西野を批判してんの?」ってなっちゃう。

小木博明:うん。

矢作兼:西野を批判するのが、普通過ぎてイヤだ(笑)

小木博明:ふふ(笑)だから、そこ(「明日のクソステーション」でのリスナーの読み)はまだまだじゃない?

矢作兼:そうなんだよ。西野を批判するような凡人にはなりたくないからね。

小木博明:そうだよ。

【関連記事】
ウーマン村本、ノンスタ井上とキングコング西野のこじれた関係性を解説「スネ夫とジャイアンの関係が逆転」

ウーマン村本、キンコン西野に対抗して2ちゃんねらーがハロウィン後の渋谷清掃したことに「人間のゴミも有効活用」

山里亮太、キングコング西野のマネージャーが音信不通になったことに心配「同じ会社、同期として心配」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,西野亮廣,キングコング,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事