TOPたまむすび ≫ 博多大吉、人間ドックで「糖尿病予備軍」と診断され医師の忠告を受けたと明かす「医者の言うことにはすぐ従う」

博多大吉、人間ドックで「糖尿病予備軍」と診断され医師の忠告を受けたと明かす「医者の言うことにはすぐ従う」

2015.10.31 (Sat)
2015年10月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、人間ドックで「糖尿病予備軍」と診断され、医師から忠告を受けたと明かしていた。

わたしと野菜のおいしい関係
わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)YOU

NHK出版 2014-05-24

Amazonで詳しく見る


楽天市場で詳しく見る


博多大吉:去年の10月期のドラマ、視聴率トップだったのは何だったと思いますか?

赤江珠緒:去年?

博多大吉:正解は、NHKの『マッサン』でした。

赤江珠緒:『マッサン』ですね。

博多大吉:21.8 %だったんですね。

赤江珠緒:ウィスキーですね。

博多大吉:はい。爆発的に売れたそうで。

赤江珠緒:余市に行きました、私も。

博多大吉:この前、人間ドックに行きましてね。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:「吉岡さん」と。私、本名は吉岡って言うんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「お酒、飲むんですね?ウィスキーにしたらどうですか?」って言われました。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:糖尿病予備軍でした、私(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)先生、色々と隠れ…(博多大吉、体脂肪 23%でも「バストショットだけ痩せてる」という不思議な体質であると明かす「貧乳です」)でございますね(笑)

博多大吉:ええ。「焼酎はどうですかね?」って言ったら、「焼酎よりは、ウィスキーが」みたいなことは言われましたね。

赤江珠緒:へぇ。ウィスキー、良いですよ先生。

博多大吉:最近、だから飲んでますよ。

赤江珠緒:はい(笑)

博多大吉:結構、医者の言うことにはすぐ従うっていうね(笑)中年の弱さが出てますけども(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

【関連記事】
土田晃之、40歳を過ぎたら毎年人間ドックを受けるべきと主張「ビビってたら、後で大変な思いをする」

岡村隆史、『ゴチになります!』収録中に人間ドックのための下剤を飲む「最終戦の途中に漏れる危機」

ハライチ澤部、大腸カメラ検査の麻酔で無意識に話をしていたと明かす「ナース服は自分で用意するんですか?」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事