TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、「バブル世代」が押し付けてくる価値観に猛反論「一流が良いもんだって、まだ思ってんのか」

オードリー若林、「バブル世代」が押し付けてくる価値観に猛反論「一流が良いもんだって、まだ思ってんのか」

2015.10.12 (Mon)
2015年10月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「バブル世代」が押し付けてくる、「欲望・野心・野望を持て」「一流のものを手に入れろ・経験しろ」といった価値観を押し付けてくることに対し、猛反論していた。

24日放送の同番組は視聴率調査週間にあたり、バブル世代のネタを行う芸人である平野ノラ、TAIGAを迎えることから、バブル世代の話題となり、若林は「まだバブルのノリを引きずってる人、俺、大っ嫌いなんだよね」「ゆとり世代より何より、バブル世代の方が全然嫌い」などと発言し、その理由を語っていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

若林正恭:再来週、24日スペシャルウィーク。ゲスト決まりました。2人です。

春日俊彰:おおっ。

若林正恭:1人目、バブル芸人・平野ノラ(オードリー若林、バブルネタの女芸人・平野ノラにハマりまくっていると明かす「平野ノラのDVD観ながら飲むのが日課に」)。

春日俊彰:なるほど。

若林正恭:そしてもう1人、TAIGA。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:それで、バブルネタを平野ノラさんがやってて、TAIGAさんがバブル時代のトレンディドラマネタって持ってるんだって。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:TAIGAさんに「トレンディドラマネタ持ってますよね?」って言ったら、「トレンディテレビショッピングネタも持ってるよ」って言ってて。

春日俊彰:何それ?面白そう。

若林正恭:バブルネタ芸人が夢の饗宴。ツインバブルズでお送りする、と。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「バブルはそこまで来ているのか」スペシャル(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:バブルが来ねぇから面白いんだろうな、このセリフ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)面白そうだなぁ(笑)ちょっと楽しみだなぁ。

若林正恭:バブル?

春日俊彰:バブル。

若林正恭:バブルの頃、好きなの?

春日俊彰:好きっていうか、面白いよね。

若林正恭:なんで?

春日俊彰:お祭り騒ぎなベタな話がね。

若林正恭:「バブル世代」って言い方ないかもしれないけど…バブル世代の人で、バブルを引きずってる人と引きずってない人がいて。バブル世代で、まだバブルのノリを引きずってる人、俺、大っ嫌いなんだよね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:世の中、よくテレビとか観てて、ゆとり世代とかが糾弾されてたりしてるの見て、ゆとり世代より何より、バブル世代の方が全然嫌いなんだよな。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:もう、意味分かんねぇじゃん。なんか、出てきて「もっと欲望を持て」とか「野心を持て」みたいなことをスゲェ言ってくるけど、「別に、お前目指してねぇし」みたいな。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「その遊び方、目指してねぇし、何なんだ」と思って。

春日俊彰:たしかに、バブル世代のほうが圧力はあるね。圧がね。

若林正恭:何か、勧めてくんじゃん。「一流が良いもんだって、まだ思ってんのか」と思って。面倒くせぇな、バブル世代(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「一流のものを持て」とかさ、「一流のものを食べろ」とか、「一流の場所に行け」とか、普通に言ってくんだろ?

春日俊彰:言うね。

若林正恭:バカなんじゃねぇの?バカじゃん。意味分かんなくない?

春日俊彰:まぁ、世代じゃないから理解は出来ないよね、こっちは。「何が関係あんだ?」と思うけどね。

若林正恭:不思議だわぁ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ユニクロが出てきた時、嬉しくなかった?若手芸人で、お金ない頃。

春日俊彰:嬉しかった。「こんな安く服が買える」ってね。

若林正恭:「2,000円ぐらいで、ジーパン買えるんだ」って思ったよな?

春日俊彰:うん。

若林正恭:ユニクロ着てたろ?若手の時。

春日俊彰:もちろんそうですよ。

若林正恭:俺もそうですよ。ユニクロみたいな感じの、ファストファッションの前って、ブランド物か、吉祥寺の洋品店にある、ペラペラな服しかなかったよな。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:物も良くて安いのが出てきて。ユニクロとか、H&Mとか。

春日俊彰:ああ、そうだね。

若林正恭:2,000円ぐらいで、凄く肌触りの良いスウェットとか買えるじゃん、今。

春日俊彰:買えるね。ジャンパーとか。

若林正恭:表参道とかに、8万とかのスウェットがあるんだよ、一流ブランドで。でも、(ユニクロはスウェット)2,000円で買えて、そんな悪いもんじゃないんだよ。そこで、8万のスウェットとか勧めてくるヤツ、バカじゃねぇのって思って。

春日俊彰:ふふ(笑)まぁ、そうだね(笑)スウェットに8万は出せないな。

若林正恭:そうだろ。

春日俊彰:意味分かんないしね。

若林正恭:「意味分かんねぇこと、言うなよ」って思うんだよ、だから。欲望とか野心とかって、衝動だから。湧き上がってくるもんであって、持とうと思って、持つもんじゃないじゃん。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:「勧めてくんなよ!」って思うんだよね。「お前がそうやって生きてろよ」って(笑)

春日俊彰:湧いてこないよね、言われたところで。

若林正恭:ホントね、平野ノラとTAIGAさんに、全部ぶつけてやろうと思って。その思いを(笑)

春日俊彰:でも、2人の根本は違うでしょ(笑)

若林正恭:何が良いのか訊いてみようかなって思って。バブル、何も羨ましくないぞ。お金、バーって儲けたら、土地と株に投資して。弾けて。それだけの話だろ?

春日俊彰:まぁ、そうだね(笑)

若林正恭:なんだかんだって言って。高いワインを飲むとか、高いシャンパンを飲むとか。

春日俊彰:1万円札出して、タクシー止めるとかね(笑)

若林正恭:何なんだ、それ(笑)何が羨ましいんだよ、そんなの(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)面白いじゃん(笑)「何、それ?」って思うから面白いじゃないですか(笑)

若林正恭:それで、よく「あの頃のテレビは凄かった」みたいな。「前室にシャンパンが置いてあった」って。前室にシャンパンが置かれてるころに、何が羨ましいんだ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:前室にシャンパンが置いてあることに、何が羨ましいわけ?

春日俊彰:なるほど(笑)お茶の方がありがたいからね。お茶とかお水の方が(笑)

若林正恭:別に、シャンパン飲みながら収録したかねぇんだよっていう(笑)

春日俊彰:「そんなことあったの?」って、面白いじゃん。それを押し付けられたら困るけどね、たしかに。

若林正恭:俺は平野ノラとTAIGAさんに、徹底討論のつもりで迎えますから。

春日俊彰:やめてあげてよ(笑)良いじゃん、バブルの頃のネタやってもらって、ワーって笑って。

若林正恭:俺は言うよ。「そんなこと言ってた時代があるから、失われた20年になってんだよ」って。

春日俊彰:いや、難しいよ(笑)そんなこと言われても、2人分かんないでしょ(笑)

若林正恭:そのくせゆとり世代のことブーブー言うの、この世代だろ?

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:徹底討論ですよ。俺はゆとり世代じゃないけど(笑)

春日俊彰:誰も当てはまってないよ。2人ともバブル世代じゃないからね、厳密に言ったら(笑)

若林正恭:バブル世代ですよ。バブル直撃世代ですよ(笑)

春日俊彰:平野ノラと同い年だしさ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:TAIGAさんとも2つくらいしか変わんないじゃない(笑)

【関連記事】
オードリー若林、大先輩のタレントの「MCやるなら海外で体験をしろ」との説教に反論「そんなことして何になる?」

オードリー若林、尊敬できる先輩芸人とできない先輩芸人を明確に分けていると告白「昔に分けて、それは今も変わってない」

オードリー若林、女性タレントがマネージャーに上から物を言えて芸人が言えない理由「芸人は下積み時代を引きずる」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,平野ノラ,TAIGA,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事