TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、友達がほとんどいないことを明かす「放送作家や後輩に断られたら、遊びに行くのをやめる」

バナナマン設楽、友達がほとんどいないことを明かす「放送作家や後輩に断られたら、遊びに行くのをやめる」

2015.10.10 (Sat)
2015年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、友達がほとんどいないと明かしていた。

bananaman live Love is Gold [DVD]

リスナーメール:先日、『バナナムーン』の放送内で、ダイヤモンドユカイさんの『君はともだち』のCDを掛け間違うという事件がありましたが、僕の悩みは、この『君はともだち』です。

この曲に限らず、友達との絆や友情を歌った曲はたくさんありますが、友達ってそこまで大事な存在なのでしょうか?僕は毎日幸せですが、友達と呼べる人間はほとんどいません。なので、この手の曲を聴くと、「友達いないのって、悪いことなのかなぁ」と悩んでしまいます。

友達がいない人が聴いても凹んだりせず、気持よく聴ける歌に変えてください。

設楽統:『トイ・ストーリー』の中で流れる曲ですね。…言っちゃうと、この主人公の友達、オモチャだっていうところはあるけどね。

日村勇紀:まあ、若干、友達がいないみたいなね。

設楽統:うん。

日村勇紀:友達の大切さを歌った歌っていうのは、色々ありますけど。

設楽統:友達、いない人もいるだろうからね。

日村勇紀:はい。たしかに、そんなに友達って大事なのかなって言われると、「そうなのかな」って気もしますね。

設楽統:凄いね。今までの常識を覆す。

日村勇紀:はい。まぁ、たくさん友達がいれば良いってわけでもないし。

設楽統:そうよ。

日村勇紀:本当に心と心が通じあってれば、無理して友達を増やす必要はないのかも知れない、と。

設楽統:うん。

日村勇紀:本当に心の支え的な人っていうのは、1人いればね。十分なのかもしれないってことですよね。

設楽統:まあね。

日村勇紀:そこで、今回は、友達が少ない人のためというよりは、正直、設楽さんのために作ろうということで。

設楽統:なるほど。

日村勇紀:設楽さんは、「友達がいない」とこのラジオでも言ってました。

設楽統:たしかにね。最近、特にね、思うよ。俺、本当にね、なんか誘うってなると、いないんだよね。

日村勇紀:と言ってました。

設楽統オークラ永井(ふわふわ)に断られたら、「今日、やめようかな」って。

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:あとは後輩。スカイラブハリケーンとか。

日村勇紀:うん。

設楽統:本当にいないよ。

日村勇紀:ということですからね。

【関連記事】
バナナマン設楽、数ヶ月かけて徹底的な取材を行う『ファミリーヒストリー』に驚く「100年以上前の繋がりまで」

「TVでは決して泣かない男」バナナマン設楽、『ファミリーヒストリー』でついに泣いてしまう「目頭を指で押さえた」

バナナマン設楽、脳梗塞で倒れた父親の晩年に改めて思うこと「母親とゆっくり過ごせたのは幸せだったのかな」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

本日の注目記事