TOP爆笑問題の日曜サンデー ≫ 爆笑問題・田中、山口もえとの結婚を太田により「ぽんぽこ婚」と命名されてしまい困惑「記者も7割ポカーン」

爆笑問題・田中、山口もえとの結婚を太田により「ぽんぽこ婚」と命名されてしまい困惑「記者も7割ポカーン」

2015.10.05 (Mon)
2015年10月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、タレント・山口もえとの結婚について、相方・太田光に「ぽんぽこ婚」と命名されてしまい、記者に説明せざるを得なかったことについて語っていた。

2015年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]

太田光:「ぽんぽこ婚」に関してなんだけど。

田中裕二:あの後(太田が言い出した後)も、記者からの質問で、「かぶせ婚」だとか「重なり婚」とかある中、「田中さん、これは何婚ですか?」って質問、またありましたよ。

太田光:俺、言ったよね?

田中裕二:言ったんですよ。それでもあったんです。

太田光:うん。

田中裕二:なので、「あれ?聞いてませんでした?」くらいの感じで、「ぽんぽこ婚です」と。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:言いましたよ。それで、「何なんですか?」みたいな感じになって。だから、これは太田も流行語大賞を狙っていて、毎年、色々やってる中で、去年はまさかの自分の後輩のエレキテル連合に大賞をとられて、焦っている、と。

江藤愛:うん。

田中裕二:10月で本当に限界が来てるので、「はい、こちらぽんぽこ商事」ですという言葉を流行らせたい一心で。「たまに聞いたことあるでしょ?太田が出てきて、『はい、こちらぽんぽこ商事です』って言ってるでしょ?」って言ったら、記者の3割くらいは頷いてたかな。あとの7割くらいの人は、ポカーンとしてたんですけども。

太田光:ダメだなぁ。テレビ記者なのに、テレビ観てないのかな?

田中裕二:ふふ(笑)それで、説明して。「なので、すみませんが、ぽんぽこ婚です」と。

江藤愛:うん。

田中裕二:それで、取材終わった後にスチール撮影があるんですよ。今日、物凄い数のカメラマンの人がバーって来てて。いわゆる「こっち見てください!」パシャパシャってあるじゃないですか。アレをやったんですけど。

太田光:うん。

田中裕二:「ポーズを何かお願いします」って言われたんで、「はい、こちらぽんぽこ商事」の電話の受話器を耳に当てるポーズをしたら、「じゃあ、それで」って言われて。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:写真はそれでした。

江藤愛:はっはっはっ(笑)

太田光:あ、偉い!(笑)じゃあ、それ載るね(笑)

田中裕二:ただ、それ以外も(手を)下ろした時とか、色んな写真撮りましたけど、でも、ほぼ8割は電話のポーズで。

太田光:ああ、そう。

田中裕二:やりましたよ。別のポーズを使ってたら、それよっぽど迷惑だったんだと思うよ。

江藤愛:じゃあ、明日楽しみですね(笑)

【関連記事】
爆笑問題・太田、千原ジュニアや福山雅治らの結婚ラッシュで山口もえと交際中の田中に質問「何か感じるものある?」

爆笑問題・田中、山口もえとの交際をひた隠しにしたのは連れ子のためと告白「子供のことを考え、結婚決まるまでは」

爆笑問題・太田、山口もえと再婚した相方・田中裕二に言及「本当にスキャンダラスな男なんだよ、田中って」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,山口もえ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー
次の記事:有吉弘行、福山雅治や千原ジュニアの結婚で「焦りませんか?」との質問に対し「『セクハラですよ』って揉めようかな」

前の記事:爆笑問題・田中、現在の豪邸から山口もえとの新居に引っ越しへ「子供の学校のこともあったり」

本日の注目記事