TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、アイドルや女優に「劣化」という言葉を使うことに苦言「どんだけ人を傷つけているかを自覚して使え」

爆笑問題・田中、アイドルや女優に「劣化」という言葉を使うことに苦言「どんだけ人を傷つけているかを自覚して使え」

2015.09.23 (Wed)
2015年9月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、女優やアイドルの外見に対して「劣化」という言葉を使うことに、苦言を呈していた。

爆笑問題 田中のオトナスコラ (スコラムック)

太田光:最近、よく「劣化」って言うでしょ?

田中裕二:アレ嫌い!

太田光:本当にイヤだね。

田中裕二:本当にクソ!俺の一番嫌いな言葉ね。でも、ネットの人たちが大好きな、「劣化」って言葉はクソ嫌い。

太田光:ふふ(笑)本当にそうだよね。

田中裕二:アレはね…

太田光:人間は、劣化しませんからね。

田中裕二:そう。なんつーのかなぁ…何も考えないで、「人が老けたね、劣化激しい」みたいな。

太田光:うん。

田中裕二:あるいは、年をとって、アイドルとか女優さんが、使われるじゃないですか。

太田光:うん、イヤな言葉だなぁ。

田中裕二:アレはね、どんだけ人を傷つけているかを自覚して使え

太田光:分かってないよね、人間ってものを。

田中裕二:自覚をしろ、お前ら。本当に。

太田光:アレはね、人間っていうのを分かってない。

田中裕二:分かってない。

太田光:そうなんですよ。人間は劣化はしません。

田中裕二:ね。というか、「劣化」って言葉は、機械とかに使ってよ。「家の壁が劣化した」とかに使え。間違ってる。人間の顔が劣化したっていうのは…

太田光:人間ってものが分かってない。

田中裕二:分かってないですよ、本当に。苦言と劣化、大嫌い(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)苦言と劣化(笑)

田中裕二:苦言と劣化は本当にイヤだ(笑)結局、俺なんかも劣化してくわけだ、言ってみれば(笑)

太田光:連中から見れば(笑)若い連中からすれば、劣化が激しい。

田中裕二:チビの片玉の、チビデブがさ(笑)

太田光:欠陥だ(笑)

田中裕二:ラジオで苦言を呈した、と(笑)言ってろ!

太田光:ふふ(笑)

【関連記事】
爆笑問題・田中、直接的な表現しかない最近の曲に苦言「幼稚な歌詞ばかり」

爆笑問題・田中、ネットニュースでの表現に疑問「苦言じゃないから」

アンガールズ田中、番組やブログを中途半端に見てコメントする視聴者に苦言「ちゃんと見てからコメントを」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、さまぁ~ず三村が谷澤恵里香の胸を触ったことに言及「社会的制裁は受けてる」

前の記事:爆笑問題・太田、人格形成が行われた5歳の時のエピソードを語る「俺は汚れてる」

本日の注目記事