TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、佐野研二郎の盗作疑惑に裁判で白黒つけるべきだったと指摘「ネットで袋叩きにして、逃げやすくしてしまった」

伊集院光、佐野研二郎の盗作疑惑に裁判で白黒つけるべきだったと指摘「ネットで袋叩きにして、逃げやすくしてしまった」

2015.09.15 (Tue)
2015年9月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、アートディレクター・佐野研二郎氏の東京オリンピックのエンブレム盗作疑惑について、裁判で白黒つけるべきであったが、ネットで袋叩きのような様相を呈してしまったため、「逃げやすくしてしまった」と指摘していた。

みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]

ネタメール:日本地図を見ていたら、千葉県の形が、チーバくんにそっくりなことに気が付きました。怒りが収まりません。どなたか、佐野研二郎さんの連絡先を教えてください。

伊集院光:ふふ(笑)もう、旬が終わっちゃいますからね。今日、やれて良かったですね(笑)偶然の一致だと思いますよ(笑)…偶然の一致じゃねぇよ。チーバくんと千葉県が似てるのは、偶然の一致じゃねぇよ(笑)

みんなさ、佐野研二郎さんのことをあんなに責めてさ。責めたせいで、逃げやすくしちゃってるじゃん。俺からしてみたら、もし国際的な裁判で、「全額俺が払います」って宣言してもらって、あのままやれば良かったなって(笑)

あのまま「僕は盗作してないですから。全ての責任は、僕にある」って誓約をしてもらって上で行って、負けたら何億でも払ってもらえば良いし。負けたら、「コイツがダメだ」ってしてもらえば良いと思うんですけどね。

みんなで、ネットで袋叩きにしちゃうと、袋叩きにしたことを言い訳に逃げちゃうじゃん。「これ以上は、家族が…」みたいなことになっちゃうから、それは違うと思うんだよね。

「これも似てる、あれも似てる」ってことをネットの人が指摘しなかったら、見つからないことなんだから、指摘すること自体は悪いことじゃないと思うんだよね。あとは、やっぱりあの人のせいなのか、もしくは盗作でなければ、あの人の名誉。

それで、アレが盗作だってことが裁判で「これはダメです」ってなれば、あの人の失敗だから。そこをハッキリさせて、全部責任とってくれることを宣言した上でやってくれれば、今のままでいいやって思うのと…なんで俺、こんな話をしてんだろうっていう(笑)今の俺にとっては、どうでも良いやっていうね(笑)

【関連記事】
伊集院光、佐野研二郎氏による東京オリンピック・ロゴ盗用疑惑での五輪委員の対応を危惧「距離をとった方が良い」

爆笑問題・太田、佐野研二郎が東京五輪ロゴ盗用疑惑でマスコミ・ネットに糾弾されていることに同情「皆、必死に見つけ過ぎ」

土田晃之、佐野研二郎氏の東京五輪ロゴ原案とヤン・チヒョルト展ポスターの酷似に絶句「フォローできない」


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,佐野研二郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事