TOPアッパレやってまーす! ≫ 西川貴教、SKE48大矢真那のバラエティ番組に関する勉強不足に愛のあるマジ説教「急に卒業になったら困るで」

西川貴教、SKE48大矢真那のバラエティ番組に関する勉強不足に愛のあるマジ説教「急に卒業になったら困るで」

2015.08.20 (Thu)
2015年8月19日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、T.M.Revolutionの西川貴教が、SKE48・大矢真那のバラエティ番組での対処があまりにもできていなさ過ぎることに、愛のあるマジ説教を行っていた。

AKB48 公式生写真 41stシングル 選抜総選挙・後夜祭~あとのまつり~ 【大矢真那】

大矢真那「カラオケで童謡を歌う」

ケンドーコバヤシ:SKEのメンバーは、自分たちでカラオケ行って、自分らの歌を歌ったりするの?

大矢真那:自分たちのは歌わないです(笑)AKBさんも歌わないですね。

西川貴教:何を歌うん?

大矢真那:私は、童謡とか歌うんですけど。

ケンドーコバヤシ:困る~(笑)

森崎友紀:童謡?(笑)

ケンドーコバヤシ:童謡歌われたら、困る~(笑)可愛いけど。

大矢真那:2番まであるじゃないですか。

ケンドーコバヤシ:2番、知らんかった歌詞でドキっとすることとかもあるもんな。

大矢真那:はい。だから、テレビとかで観ると、「ワンハーフ」って呼ばれる、1番を歌って、サビ歌って終わりとかの曲が終わりだから。

ケンドーコバヤシ:うん。

大矢真那:カラオケだったら、全部歌えるので。

ケンドーコバヤシ:何を歌うの?

大矢真那:『どんぐりころころ』とか。

ケンドーコバヤシ:ええ?困る~(笑)

西川貴教:24やろ?ちょっとマズイ方向に来てるな。

森崎友紀:それ、歌の練習みたいなのですか?

大矢真那:いや、普通に楽しいです。

tetsuya:ふふ(笑)結構、周りの人、しんどいと思うで。

ケンドーコバヤシ:飲み物持ってきた店員さん、一回、閉めたことなかった?

大矢真那:ないです(笑)

ケンドーコバヤシ:そのまま置いてくれた?飲み物。

大矢真那:はい、置いてくれました(笑)

大矢真那:でも、盛り上がりますよ。

ケンドーコバヤシ:スパイス的に、どっかで歌うのはアリかもしれへんけど。一晩の中で、誰かがふざけて。ガチで普通に「ああ、2回入れちゃった」って言って、2曲予約入ってたら「もう帰ろうかな」って思うわ(笑)

大矢真那:AKBさんのイベントのカラオケ大会があって。その時も、『となりのトトロ』を歌わせていただいたんですけど…

西川貴教:まあまあ変な空気になったやろ?

大矢真那:いや、「みんな、手拍子してくださ~い」って言ったら、手拍子してくれて。「優しいなぁ」って思いました。ファンの方とかメンバーさんが。

ケンドーコバヤシ:ファンはね。ファンは優しいよ。ファンだから。

大矢真那:友達と行っても、歌います。

ケンドーコバヤシ:困る~(笑)

西川貴教、大矢の「箱入り娘感」を指摘

ケンドーコバヤシ:でも、友達は歌わへんやろ?

大矢真那:はい。

ケンドーコバヤシ:友達は、それこそAKBとか歌ったりするんちゃう?

西川貴教:あとは西野カナちゃんとか。

大矢真那:でも、「困る」って言われたことはないですね。

ケンドーコバヤシ:言わさないのが逆に罪やなぁ。

西川貴教:聞いてると、多分、「こういう風にしてたら良いんやろな」って方向を、自分で決めて出ぇへんように頑張ってるんやろなって一生懸命さを感じるわけ。

大矢真那:私ですか?

西川貴教:うん。

ケンドーコバヤシ:西川さん、随分、大矢さんにシビアですね(笑)

森崎友紀:冷静な(笑)

西川貴教:ホンマはもっと行けるのに。「でも、今はSKEのメンバーだし、頑張ろう」っていう。運営が求める「大矢」ってものに、頑張って沿わせようってところやと思うねんけど。

大矢真那:はい。

西川貴教:でも、ちょっとやり過ぎ感強いかもな。もうちょっとはじけてもエエで。24やで。

森崎友紀:ふふ(笑)

大矢真那:24年間、これできちゃったので…

西川貴教:いや、もう大分こじれてるよ、それやったら。もうちょっと…だって、これで急に卒業とかになって、野に放たれた時に、スゲェ困ると思う。

ケンドーコバヤシ:どんぐりころころね。野に放たれて、どんぐりころころ歌ったら…

西川貴教:それ、SKEの子やから、「う~ん…」って思うけど。

ケンドーコバヤシ:「遊びましょう」って今は言うけどね。

西川貴教:でも、なくなって。「カラオケ歌います…どんぐりころころ~」ってなったら、「何やってんねん、コラァ!」ってなるで。

ケンドーコバヤシ:その危険性はあるね。

西川貴教:だから、ちょっとずつそろそろ、リハビリ始めた方が良いと思う。

大矢真那:ふふ(笑)リハビリですか?(笑)

西川貴教:なんとなく。「これやったら歌えるな」って曲を何曲か持っておくとか。

大矢真那:はい、YUIさんとか好きです。

ケンドーコバヤシ:そうそう。

AKB48は否が応でもバラエティ慣れしている

西川貴教:うん、いいよ。そういうのを歌えるようにしとこうよ。急に、森崎さんになれって言われたって、無理。ジークンドーの人と、空手習いたての人が、戦えるわけない。そこは、ちょっとずつ。予習じゃないけど、「こうきたら、こう返そう」とかさ。

ケンドーコバヤシ:こんな親身な西川さん、初めて見た。

森崎友紀:めっちゃ愛情ある。

西川貴教:下ネタが出てきたとしても、「分からないです…」じゃなくて、「はい、はい」くらいやったら「ああ、良いわ」って思ったりするやんか。

大矢真那:色々と勉強不足ってことですね?

西川貴教:そう!そう!

大矢真那:はい(笑)

西川貴教:ちょっと、箱入り感が強いかな。

大矢真那:ああ…

西川貴教:意外と本店(AKB48)の子らは、バラエティとかにゴリゴリ出されてるから。SKE村だけの番組ちゃうやんか。

大矢真那:はい。

西川貴教:そこで、もうちょっと「こなれ感」があるわけ。お笑いの人とかの耐性もそうやし。

ケンドーコバヤシ:西川さん…もう、良いんじゃないですか?

西川貴教:アカンよ!ここまでちゃんと教えとかな。

ケンドーコバヤシ:本番中ですから。

森崎友紀:社長、社長。本番です、今(笑)

ケンドーコバヤシ:楽屋でやりましょう(笑)

西川貴教:これからやで。珠理奈がおって、大矢とか一期生が頑張っていかなこれ、どうする?みんなそうなるで。

大矢真那:頑張ります(笑)

【関連記事】
西川貴教、努力が必ずしも報われない芸能界での成功に言及「努力は宝くじを買うのと一緒。買わなければ当たらない」

AKB48峯岸みなみ、TMR西川貴教に忠告「高橋みなみを弄ぶのだけはやめて」

AKB48峯岸みなみ、スキャンダル発覚時に慰めてくれた西川貴教に感謝「苦手なカラオケで歌ってくれた」

TMR西川貴教、妹のデキちゃった婚を知って相手の男に深夜電話を掛けてしまったと告白「未だに反省してる」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : SKE48,大矢真那,ケンドーコバヤシ,西川貴教,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:岡村隆史、大好きな上戸彩の女児出産で子供との結婚を狙うと宣言「18歳になった時、私63歳です」

前の記事:土田晃之、メッシが似合わないワイルドなファッションをしていると指摘「急に不良になったみたいな、ヤダヤダ」

本日の注目記事