TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、新国立競技場問題での森喜朗 元首相の失言に言及「大事なところで失言しちゃう」

爆笑問題・太田、新国立競技場問題での森喜朗 元首相の失言に言及「大事なところで失言しちゃう」

2015.07.29 (Wed)
2015年7月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、森喜朗 元首相の新国立競技場問題に関する「僕はもともと、あのスタイルは嫌だった。生牡蠣みたいだ」「国がたった2500億円も出せなかったのかね」などといった失言について、かつての森 元首相による浅田真央に対する失言である「あの子は大事なところでコケちゃう」の言葉を借り、「大事なところで失言しちゃう」と語っていた。

2015年度版 漫才 爆笑問題のツーショット
2015年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]

太田光:森さんの肩を持つわけじゃないけど、「(新国立競技場の総工費2,500億円を)あれっぽっちも出せないのか」っていうのは、あのレベルの話の中で言ってることだと思うのね。それが庶民感覚とズレてるって、それはまた違ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:安倍さんって、大事なところでコケちゃうんだよな(笑)大事なところで、必ずコケちゃうんだな、あの子はな(笑)

田中裕二:浅田真央ちゃんね(笑)

太田光:お前だよって話だけどな(笑)大事なところで失言しちゃうんだよな(笑)

田中裕二:ふふ(笑)森さんも、面白いっちゃ面白いよね。言うことはね。

太田光:あの人はね、洒落がきかない人じゃないんだけどね。

田中裕二:だから…

太田光:俺にユーモア大賞くれたのは森さんだからね。

田中裕二:だけど、そこでお前がスピーチで余計なことを言って…

太田光:俺が森さんのことをボロクソに茶化して。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、途中で居なくなっちゃった(笑)

田中裕二:帰っちゃったんでしょ?(笑)

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:どっちもどっちだけどね(笑)

太田光:公務だって言ってたけどね。

田中裕二:公務なんでしょう、そりゃあ。普通にキレて帰ることはしないと思うけどね(笑)

太田光:まあな(笑)

田中裕二:そんな小さな人じゃないでしょうけども。ただ、ラグビーのユニフォームを着て出てくるのは面白いよね。

太田光:うん。

田中裕二:凄い好きなんだねっていう。

太田光:だって、やってるもん、ずっと。年を取りながらもやってるんだよ、ヨロヨロしながら。

田中裕二:うん。

太田光:元気だよ。

【関連記事】
有吉弘行、新国立競技場での森元首相の失言に言及「責任者がそれを言っちゃうとな」

伊集院光、新国立競技場問題での森元首相の「生牡蠣」発言に言及「あの人が一番面白い悪口を言うのはありなの?」

オードリー若林が語る、森喜朗の浅田真央への失言「ボケたままツッコミがいないことが問題」

爆笑問題・太田が語る「森喜朗の浅田真央への失言を報じるマスコミとツイートの罪」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,森喜朗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:チュート徳井、ピース又吉の芥川賞受賞や『情熱大陸』出演で何故か母親に気を遣われる「義実も『情熱大陸』出てたもんな」

前の記事:爆笑問題・太田、東京オリンピック招致で盛り上がる一方で新国立競技場問題を批判する人に疑問「世間ってなんだろうな」

本日の注目記事