TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、「妊婦のお腹から赤ん坊の声が聞こえる」という怪奇現象の正体に驚く「太田のシソンヌのマネ」

爆笑問題・田中、「妊婦のお腹から赤ん坊の声が聞こえる」という怪奇現象の正体に驚く「太田のシソンヌのマネ」

2015.07.15 (Wed)
2015年7月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、NHKの番組『探検バクモン』の収録で、ロケバスの中で妊婦のメイクにドライヤーをかけてもらっていたところ、まるで赤ん坊のような声が聞こえたと語っていた。

2015年度版 漫才 爆笑問題のツーショット
2015年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]

田中裕二:今日、ロケに行ったじゃないですか。それで、ロケバスでメイクしてたの。太田さんの横で。

太田光:デーモンの?

田中裕二:デーモンのメイクしてないだろ?今日。今日っていうか、今まで一回もやったことないけど。

太田光:京劇のメイク?

田中裕二:してないよ、普通のメイク。今日も普通のメイク。『探検バクモン』のロケのメイク。

太田光:うん。

田中裕二:それで、メイクしてもらってて、ドライヤーでブーってやっててもらったの。

太田光:暑い。

田中裕二:それで、太田さん横にいたんですよ。ロケバスだから、すぐそばに。距離としては1 mくらいですかね。太田さんは、服を着替えてたんですよ。その時さ、お前さ、変な声出した?

太田光:はい?

田中裕二:子供のような声っていうか。

太田光:ああ、出した(笑)

田中裕二:ああ、出したのか、良かった(笑)はっはっはっ(笑)やっぱそうか(笑)

太田光:出したよ(笑)

田中裕二:やっぱお前か(笑)

太田光:俺だよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)いやぁ、まあ、だろうな。

太田光:どういう声が聞こえたの?

田中裕二:なんかね、子供のような高い声なの。やっぱお前か。

太田光:俺。マイブームなんです。

田中裕二:ああ、そうなの?ドライヤーの音で、まずうるさいわけですよ。だから、太田さんが服を着替えてる時に、何かを喋ってたかどうかがまず分からないのね。

太田光:うん。

田中裕二:ところどころで、合間に赤ちゃんのような、子供のような声が聞こえたわけですよ。太田さんがまた言ってんのかなって思いつつ、なんとなく気配で、喋ってる風でもないしって思って。

太田光:うん。

田中裕二:それでね、ドライヤーをかけてるメイクさんが今、おめでた中なの。

太田光:はっはっはっ(笑)バカなこと言ってんじゃないよ!

田中裕二:俺の前に、大きなお腹があるわけ。

太田光:喋るわけねぇだろ!バカなこと言ってんじゃないよ!(笑)

田中裕二:まさか、だよ(笑)

太田光そんな神秘的なことを考えるんじゃないよ!神秘的過ぎるだろ、お前(笑)

田中裕二:考え方が、神秘的過ぎるよぉ(笑)だから、俺もそんなことは思わないけど、なんとなく夢のある話として、「あれ?今、確実に子供の声がしたな」って。

太田光:夢があり過ぎるんだよぉ、お前の考えは夢があり過ぎるよぉ(笑)本当にドリームだよぉ(笑)

田中裕二:子供のような声が、ところどころ聞こえるのずっとじゃないし。

太田光:いやいや(笑)

田中裕二:しかも、何かを言ってるようだけど、よく分からないの。

太田光:なんでその時に言わないの?そんなことがもし起きたら、大変だよ。

田中裕二:でもね、繋がりがないんですよ。太田さんがそういう声を出してたとしても。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:たとえば、俺に向かって何かを言ってるわけでもないし。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:しかも、それでその後、何かを言ってくるわけでもないから。「アレ?」って思って。何回か聞こえたの。

太田光:4回やりました。それ、赤ちゃんの声だと思ったの?

田中裕二:赤ちゃんの声で…

太田光:それ、よく平常心でドライヤーかけて普通にいられたね(笑)

田中裕二:基本、そんなこと思ってないからだよ(笑)本気で、赤ちゃんの声でお腹の中から聞こえてきたとしたら、大事ですよ(笑)それはないとまず思ってるから、「また太田さんが奇声を発してるか、外に誰かいたか」のレベルだと思ってて。

太田光:でも、「もしや?」って思ったんだろ。

田中裕二:もしそうだとしたらスゲェなって思って。だから、太田さんに確認して、「そんなの知らないよ」ってなったら、「おおっ!」って(笑)

太田光:うん。

田中裕二:喋るわけはないけどね(笑)でも、一番近くにいるのは、その赤ちゃんだから。俺の耳に一番近いのは、赤ちゃんなので。

太田光:うん。

田中裕二:メイクさんよりも、お腹の赤ちゃんが耳に近いところにいるわけだから。だから、スゲェなって思って。

太田光:「好きになっちゃうっ」って言ってたの。

田中裕二:ああ(笑)シソンヌね(笑)

太田光:そうそう(笑)『ENGEIグランドスラム』を観て、最高だったから。

田中裕二:面白かったね。

太田光:「好きになっちゃうっ」って。

田中裕二:それを言ってたのか(笑)

太田光:これ、マイブームなの。

田中裕二:シソンヌのコントでね(笑)

太田光:自分の中で流行ってるから。「好きになっちゃうっ」って。それが聞こえちゃったんだ(笑)

田中裕二:そうそう(笑)「好きになっちゃうっ」って聞こえないから。何を言ってるか分からない声だったからね。そんな不思議な話はないよな(笑)

太田光:そうだよ。

田中裕二:それ、俺に向かって言ってたわけじゃないんだろ?

太田光:「好きになっちゃうっ」

田中裕二:うるさいわ(笑)会話が面倒くさいわ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)何なんだろうな、あのネタ(笑)

【関連記事】
南キャン山里、シソンヌ長谷川からのお祝いメールの返信に悩む「山里と呼び捨て…ボケか?」

オードリー若林、かもめんたるらコント職人の話に驚き「自分は、面白い人が入る入れ物」

爆笑問題・太田、キングオブコントでのチョコレートプラネットのネタを絶賛「1本目のネタ、事件だった」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,シソンヌ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』は3日間に分割して収録していると明かす「ナイナイは1日出演」

前の記事:爆笑問題・太田、田代まさしに若手時代に世話してもらった恩義「育ての親みたいなもんです」

本日の注目記事