TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、母親の「人見知り芸人はもう流行らない」との指摘にブチ切れ「食事の途中で帰ってやった」

オードリー若林、母親の「人見知り芸人はもう流行らない」との指摘にブチ切れ「食事の途中で帰ってやった」

2015.07.06 (Mon)
2015年7月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、母親の「人見知り芸人はもう流行らない」との指摘にブチ切れたと明かしていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

若林正恭:家族4人で、インド料理とタイ料理が合わさった店に行ったんだけどね。

春日俊彰:ふふ(笑)面白いね、なんだろうね。まず、「行ってんじゃねぇ」って思うしね(笑)申し訳ないけど(笑)

若林正恭:最初、3人だったの。両親と俺。次に、姉ちゃんが合流したの、仕事終わって。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:別に良いだろ、姉ちゃん合流したって。

春日俊彰:若林家で行ってんじゃねぇよって思うね、申し訳ないけど(笑)

若林正恭:それで、不思議だよ。ナンのインドカレーと、トムヤムクンを一緒に食いますけどね。それをマンゴラッシー飲みながら食べますから。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:どういう店だよって思ったよ(笑)最初、メニュー表見て。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:それで、俺も卑屈な心が消えない人間で。メシ食ってたら、途中で母ちゃんが「アンタたち、(春日の)節約のイメージとか、(若林の)人見知りのイメージでやってるけど、これからは、流行らないわよね」って言うの。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:俺、「どういう意味?」って言ったら、「これからまた景気が良くなってくるから、バブルになったら、アンタたち、流行らないわよね」って言うの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、キレて途中で帰っちゃった。あまりにも腹立って。

春日俊彰:ふふ(笑)いやいや、母ちゃんが言ってることなんだからさ。聞き流しときゃ良いじゃない、別に。「そう?」って言ってさ、ナン食ってりゃ良いじゃない。

若林正恭:「どういう経済の動き方でなると思ってんの?全部言ってみて」って。「いや、なるのよ」「なるのじゃねぇよ。その理由を訊いてんだよ…もう帰る」って言って、帰っちゃったんだけど。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)いや、帰らないでよ。とりあえず、いてよ。

若林正恭:「そんなこと言う前に、『駆け込みドクター』が続いてることを褒めろや!」って思って。

春日俊彰:まずね(笑)

若林正恭:まず、そっちだろ?「人見知りは、あの時代だから良かったのよね」って、なんじゃそりゃ。なんでわざわざ俺が実家帰った時に、そんなこと言われなきゃいけねぇんだよ、ボケナスって思って。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:ナン叩きつけて、途中で帰ってやったよ。ブーンってランクルで。

春日俊彰:ふふ(笑)いや、いてよ(笑)

若林正恭:ランクルも、嫌がらせで買ってやったんだからな。「小さいクルマ買いなさい」って母親が言ったから、デッカイクルマ買ってやった。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:腹立つわぁ。

春日俊彰:一つくらい、母ちゃんのこと聞いてあげてよ(笑)

若林正恭:4歳くらいかなぁ…32年経って、未だに腹立つことあるわ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:32年経った今。

春日俊彰:凄いね(笑)

若林正恭:ずーっと自転車の補助輪を外してね、1人でずっと練習してたの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:4~5歳の頃よ。ずっと昼間、1人で練習してたの。それで、フラフラとようやく乗れるようになって。凄い嬉しいじゃん。そしたら、母ちゃんがちょうど、八百屋から買い物して帰ってきたの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「お母さん、俺、自転車乗れるようになったんだよ」って、それで乗ったんだよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:一周して、母ちゃんが買い物袋下げて見てんの。初めて、補助輪付けずに乗ってるの見せてんだよ。

春日俊彰:うん、凄いもんね。

若林正恭:そしたら、ウチの母親ね、「まだフラフラしてるじゃない」って言ったの。「いや、乗れたこと褒めろや!」って思って。腹立つぅ~。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)厳しいね(笑)

若林正恭:それくらい腹立ったわ。「あの時だから良かったのよね。今だったら流行らないわよね」って。うるせぇ、この野郎って思って。途中で帰ってやった。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:自転車、途中で投げ捨てて、家に入ったもん。

春日俊彰:その時と同じだ(笑)お互い、変わってないってことね(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:母ちゃんも変わってないし、若林さんも変わってねぇし(笑)そのまま時だけが経ったっていうね。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:32年(笑)親子、良いですね(笑)

【関連記事】
おぎやはぎ小木、森山良子の母に初対面で指摘されたことに驚き「アンタ、ウチを乗っ取りに来たんだろ」

オードリー若林、相方・春日の母に電話したと明かす「息子さんをお笑いに誘ってどう思ってます?」

吉田豪が語る、芸人・品川祐の母が経験した作家・笹沢左保との不倫と離婚


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事