TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、自宅の飼い犬が持つ不思議な能力を明かす「指定した時刻に起こしてくれる」

カンニング竹山、自宅の飼い犬が持つ不思議な能力を明かす「指定した時刻に起こしてくれる」

2015.06.18 (Thu)
2015年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、自宅で飼っている犬の不思議な能力について語っていた。

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2013」 [DVD]

カンニング竹山:不思議な話をして良いですか?親バカでなくて、不思議な…俺、本当に凄いと思うんだけど、うちのジャックは、俺を時間通り起こすんですよ。

赤江珠緒:えっ!?

カンニング竹山:毎回、決まった時刻じゃないのよ。たとえば、今日、『たまむすび』で、早起きをしてご飯を食べて、10時半に眠くなってしまったと。でも、11時10分には起きたいとするでしょ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:それで、「ジャック、11時10分に起こしてね」って言いながら、ベッドに入るの。そしたらね、なんとなく11時10分くらいに、布団に上がってきて俺の顔を舐めるの。

赤江珠緒:嘘でしょ?(笑)

カンニング竹山:いや、これが続いているんだって。

赤江珠緒:え?(笑)

カンニング竹山:それで俺、なんとか遅刻しないで助かったというのが、4~5回あるんですよ、最近特に。

赤江珠緒:ははは(笑)

カンニング竹山:「わかってくれたの、お前」と言って。ジャックは、寝室ではなく、リビングにカミさんといて。それで、リビングにいるのに、俺が起きないといけない時間に、カミさんが起こしにくる前に、自分でパッと来て、ペロペロペロと。「パパ、起きて。仕事だよ」と。

赤江珠緒:ああ、そう。…ちょっとリスナーさん、凄い嬉しそうに話していますよ(笑)

カンニング竹山:ははは(笑)これはね、リスナーさんありますよ。犬を飼っているとあるかもしれない。起こしてくれるのよ。

【関連記事】
カンニング竹山、ハワイの税関でパニックとなりゲイだと口走ってしまう「I was gay」

有吉弘行「ザキヤマとカンニング・竹山の微笑ましい光景」

カンニング竹山、キャラ弁の衛生面での問題を改めて指摘「汚っねぇ弁当作ってるんじゃねぇよ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事