TOP中居正広のSome girl' SMAP ≫ 中居正広、松本人志が亡き父のことを思い出して気落ちした時のやりとりを明かす「そんな年齢になったな」

中居正広、松本人志が亡き父のことを思い出して気落ちした時のやりとりを明かす「そんな年齢になったな」

2015.06.01 (Mon)
2015年5月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』(毎週土 23:00-23:30)にて、SMAP・中居正広が、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が亡き父のことを思い出した様子で気落ちしている様子の時、どのようなやりとりがあったかについて語っていた。

フジテレビ系の番組『HEY!HEY!HEY!』に出演時、『チキンライス』を合唱することになった。その曲は、松本が幼少期の体験を歌詞にしたものであり、その歌詞を歌う際、松本は亡き父のことを思いだしてか、1人、沈んでいる様子だったという。中居は、松本にメールを送り、松本は「そんな年齢になったな」と返信したのだそうだ。

HITOSI MATUMOTO VISUALBUM “完成"
松本人志 HITOSI MATUMOTO VISUALBUM “完成

中居正広:(父親の)入院先の病院にね…亡くなる2週間くらい前に、ある日の夜に、タモさんと瓶さん(笑福亭鶴瓶)と、松本(人志)さんが来てくれたんですよ。一気に(笑)一気に来てくれたことがあって。

瓶さんは、奥さんとウチの親父と俺の4人で、ゴルフ行ったことがあって。タモさんは、ウチの親父の家でバーベキューやったこともあったのよ。面識なくはなくて。それで、瓶さんが「この日にお見舞い行きたいねんけど」って。「もし良かったら来てください」って。

それも凄いありがたいことで。とにかく喋れないし、起き上がれないから。1人でさ…俺いるとしても、1人だけだったら、喋れないし、会話がなかなか弾みようがないじゃん。来てくれる人が、背負ってしまうのが申し訳なくて。

それで、瓶さんが来るっていう日があって。その前の週かなんかに、松本さんが「メシ行こうか」ってことで、メシ行って。去年の『HEY!HEY!HEY!』で、これはまあ、僕目線かもしれないですけど、浜田さんが歌を歌ったんですよ。その後に、『チキンライス』って歌を皆で合唱したんですよ。

皆で肩組んで、ワイワイしながら。松本さんが、一番端にいたのかな。その時に、松本さんのお父様が亡くなられてるんですよ。『チキンライス』って歌は、松本さんが小さい頃、そんなに裕福ではなかった時のクリスマスの歌なのね。松本さんがその歌詞を書いてて。

番組の映像としては、ワイワイしてるんだけど、松本さんがポツーンってしてる気がして。憶測かもしれないけど。「これ、松本さんスゲェ辛いだろうな。スゲェ色んなこと思いだしてるだろうな」って、勝手にお察ししたのよ。

多分、俺はグッときてたんじゃないかなって。松本さんは、その輪の中に入ってないのね。その時にメールで「大丈夫でした?俺、松本さんしか見てなかったんですけど」みたいな。松本さんは、「そんな年齢になったな」って。

【関連記事】
中居正広、亡くなる直前の父を見舞った松本人志の言葉に感動「皆で一気に帰ったら、お父さん可哀想やん」

中居正広、肺癌・喉頭癌で亡くなる間際の父親の様子を語る「生き地獄だね。ずっと痛くて苦しいんだって」

中居正広、父親の死を3ヶ月間公表しなかった理由「『可哀想』と思われ、仕事に支障が出ることを懸念」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ダウンタウン,松本人志,中居正広,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  中居正広のSome girl' SMAP
次の記事:中居正広、友人・松本人志との親交のありがたさを改めて実感「俺、この人に惚れてよかったな」

前の記事:加藤浩次、『スッキリ!!』でスタッフに呆れられながらもGENKINGの乳首を触ってしまうと告白「欲求が抑えきれない」

本日の注目記事