TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、『IPPONグランプリ』収録中に極度の緊張で腰が抜けていた「誤魔化しのきかないメンバーの中で…」

オードリー若林、『IPPONグランプリ』収録中に極度の緊張で腰が抜けていた「誤魔化しのきかないメンバーの中で…」

2015.05.24 (Sun)
2015年5月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、同日放送のフジテレビ系の番組『IPPONグランプリ』の収録中、極度の緊張で腰が抜けてしまっていた、と明かしていた。

IPPONグランプリ10
IPPONグランプリ10 [DVD]

若林正恭:「明日、『IPPONグランプリ』だ…」って思って。11時くらいに、早めに寝ようと思ったんですけど、まあ、大体2時まで眠れなくて。これはどうしようもないなって思って。

春日俊彰:大分、寝れないね。

若林正恭:服を着替えて。ちょっと、1人カラオケに行ったんですけども。

春日俊彰:なんでその発想になるの?(笑)

若林正恭:緊張してたから、それを吹っ飛ばまさなきゃいけないって思って。そこは、1人カラオケに行ったんですよ。マスクして。

春日俊彰:うん。

若林正恭:KREVAを散々歌って。

春日俊彰:1人KREVAナイトしてね。

若林正恭:1人KREVAナイトして、寝て。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんとか眠れてね。次の日起きたら、ちょっとだけ声が潰れてたんですよ。

春日俊彰:いやいや、それはまずいよ。影響出てんじゃない。

若林正恭:『IPPONグランプリ』までは、声が残ってて欲しいから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:昼に別の仕事あったんですけど、春日のボケにもあんまりツッコまず。

春日俊彰:いや、頼むぜ(笑)

若林正恭:省エネ運行したんですけどね。

春日俊彰:それは、KREVAナイトしてるからよ。

若林正恭:「うるせぇな!」ってツッコミはしないでね、「ちょっとね、おかしなこと言ってますけど」くらいに抑えて。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:現場入ってね、「5年前より、ボタンの押し方が凄く激しくなってると思うので、とにかく、早押しだけ頑張ってください」ってスタッフさんに言われたりして。

春日俊彰:うん。

若林正恭:本番始まって。始まると、いつもの話してくれるメンバーがいるんでね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ただ、なんって言うんだろうなぁ…少しも誤魔化しのきかないメンバーが袖に固まってる空気が凄いね。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:本当に、『レザボア・ドッグス』みたいなさ。みんな、スーツ着てるし。どうしたって内面騙せない、みたいな猛者が揃うじゃないですか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、始まって。Bブロックだったから、採点から始まるんですけど。採点して、凄いレベルが高いのよ。Aブロックのレベルが高かったじゃない?

春日俊彰:そうでしょ。

若林正恭:Bブロックに変わって、席が入れ替わる時に、立ったら、歩きにくいのよ。なんだか。「アレ?歩きにくいな」って思ったら、軽く腰抜けてたんだよね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「あれ?歩きにくいな」って思ったら、脚が思うように前に出なくて。

春日俊彰:なんなの?

若林正恭:それでも、やらなきゃいけないから。私も、修羅場くぐってないわけじゃないですからね。

春日俊彰:そりゃそうですよ。

若林正恭:大井競馬場から、敗者復活して、M-1も経験してるわけですから。2008年。

春日俊彰:うん。7年前だね。

若林正恭:メガネのフレーム(をアナルに入れて)で自慰行為もしたことありますから。

春日俊彰:修羅場だよ。

若林正恭:修羅場くぐってるわけですよ。親父のサングラスのフレームをケツに…

春日俊彰:それに比べたらね(笑)

若林正恭:それに比べたら、それこそ屁でもない。

春日俊彰:上手い!(笑)

若林正恭:そう自分に発破をかけて。

春日俊彰:そうしないと、崩れちゃいそうだからね(笑)「頑張れ、頑張れ自分」と(笑)

【関連記事】
オードリー若林、今までで一番緊張した番組は『人志松本のすべらない話』だった「心臓の音が普通に聞こえてきた」

有吉弘行、IPPONグランプリ出場を今後辞退する可能性を示唆「若手でやった方が楽しそう」

『IPPONグランプリ』出場も果たしたオードリー若林、大喜利への熱い思いを語る


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,IPPONグランプリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事