TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、服屋のショップ店員の言葉に違和感「小洒落て着たい場合は…」

爆笑問題・田中、服屋のショップ店員の言葉に違和感「小洒落て着たい場合は…」

2015.05.13 (Wed)
2015年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、服を買いに行った店で、そこのショップ店員の説明に、違和感を感じて購入意欲が削がれてしまった、と語っていた。

2015年度版 漫才 爆笑問題のツーショット
2015年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]

田中裕二:太田さんは最近、洋服を買いに行くことはないと思うけど、昔、行ってた時期もあると思うから、分かると思うけど。

太田光:行ってた時期ないよ、ほとんど。

田中裕二:行くとさ、店員さんが話しかけてくるパターンあるじゃないですか。

太田光:うん。

田中裕二:「良かったら、それ手にとって見てください」みたいなことを言われて。

太田光:ハウスマヌカン(ブティックの販売員のこと)とかが?

田中裕二:夜霧のハウスマヌカン?(笑)今の人は、マヌカンとか知りもしないけどね。…今で言うショップ店員が来て。これは、昔も今も変わらないんだけどさ。

太田光:うん。

田中裕二:「それは、プラスにならねぇだろ。逆に売れないんじゃねぇか」っていう風に思う時があって。

太田光:ウザイってこと?

田中裕二:俺が言いたいのは、ウザイっていうことじゃなくて、「内容が違うな」ってことが、たまにあるの。今の若い人には、それでも良いのかもしれないけど、俺がこの間、洋服を見てたら、男の店員さんが来て。「あ、それ今シーズンの新しいデザインになってまして」みたいなことを言ってて。

太田光:うん。

田中裕二:「とても小洒落ていて小洒落て着たい場合は…」って(笑)「小洒落て着たい」って言われた瞬間に、どんなに気に入っても、俺はもう買わないなって(笑)

太田光:小馬鹿にされているような感じね。

田中裕二:そう。「これ、凄い小洒落ていて…」って。

太田光:小さいって言葉には、敏感だからね。

田中裕二:違う違う(笑)今の価値観は知らないけど、「これを着ると小洒落ますよ」って言われたら、その瞬間に、「絶対に着ない」って思うじゃん。分かるでしょ?

太田光:小細工だからね(笑)

田中裕二:良い言葉じゃないだろって。「小洒落ている」って、全部悪いとは言わないよ。でも…

太田光:オシャレってことだよな。

田中裕二:うん。でも、「これを着ると、小洒落れられます」って言われたら、「俺は着ない…」って思って。

太田光:うん。

田中裕二:あと、もっと違うって思ったのは、「あと、もう少しイカツく着たい場合は…」って(笑)イカツくなりたくないし、みたいな(笑)しかも、俺だよ。EXILEが着るような服で、EXILEみたいな人が客だったら、「これちょっと、イカツい感じで格好良くないですか?」は良いよ。でも、俺が着るような…

太田光:イカ釣りだったら?

田中裕二:イカ釣り?イカ釣りはもう、分からないね(笑)

太田光:「漁火になってまして…」って。

田中裕二:何もプラスに作用しない言葉じゃん、「イカツイ」って。俺にとって。なんだろう。

太田光:「がめつい」とかね。

田中裕二:「がめつい」はないよ(笑)「イカツイ」服はあるし、それが好きな人もいるだろうし。

太田光:ゴツイな。

田中裕二:ゴツイ。でも、そこの服の雰囲気、まずイカツくねぇから。俺が行くような普通なカジュアルな店で、イカツくねぇんだよ。言葉の選び方がおかしいだけなのか。

太田光:攻めてる感じ?エッジが効いてるとか。

田中裕二:元々さ、そういうのない?向こうは良いって思ってるって言葉。これは、意見を二分すると思うけど、「その色、今年の流行なんで」って言われた場合、「流行なの?買おう」って人もいれば、「それ言われちゃったら…」って人、両方いると思う。

太田光:うん。

田中裕二:だけど、「これがもう、今、絶対」って言われて推されると、引いてくるじゃん、段々。

太田光:でも、それが仕事だからね。

田中裕二:でも、それを相も変わらずやるってことは、それで買うって人もいるんだろうね。

太田光:うん。イカツくなりたい人もいるでしょ。

田中裕二:でも、その服はイカツくないしね。…普段、その人は「小洒落てるね」とか、会話で使ってるんだろうけどね。

太田光:何歳くらいの人?

田中裕二:20代くらいの感じですよ。だから、その感覚が単に、俺がオジさんなのか。

太田光:そうでしょ。

田中裕二:でも、その人だけかもしれないっていうのが分からない。今の若い人でも、「小洒落た感じになれますよ」って言われたら、「え?」って思う人が多いんじゃないかなって。

【関連記事】
爆笑問題・太田、相方・田中をブチギレさせたイヤミな一言「お前の唯我独尊ぶりは大したもんだ」

爆笑問題・太田、田中裕二がオフレコの話を何でも暴露してしまいヒヤヒヤ「全部ここで言っちゃう」

爆笑問題・田中、映画『ドラえもん』声優担当で恐れた批判「『モンスターズ・インク』と一緒じゃねぇか、と」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事