TOPたまむすび ≫ 山里亮太、オードリー春日のボディビルやフィンスイミングへ真剣に取り組む姿勢を語る「やるんだったら全力で」

山里亮太、オードリー春日のボディビルやフィンスイミングへ真剣に取り組む姿勢を語る「やるんだったら全力で」

2015.05.13 (Wed)
2015年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・春日俊彰のフィンスイミングジャパンオープンマスターズ大会の男子サーフィス50 mの部で、日本代表選出のニュースについて語っていた。

オードリー春日“ボディビルダーへの道”DVD 【Loppi・HMV・MMJ限定販売】

ニュース記事:オードリーの春日俊彰さんが10日、都内で行われた第23回東京オープンボディビル選手権の大会の75キロ級に出場し、二度目の大会出場で初めての決勝に進出。見事5位入賞をはたしました。

また、春日さんはTBSテレビ『炎の体育会TV』の企画で挑んでいたフィンスイミングでも来月6日にイタリアで開催される国際大会の日本代表選手に選出されています。お笑いとスポーツ、日本代表の両立どこかで聞いたことのある話題となっています。

赤江珠緒:凄いですね、本当に。

山里亮太:驚きましたよ、芸人をやっていて自分以外にも相方が日本代表になる奴が出てくるとは。それがよりによって、普段から一緒にやっているオードリーの若林だったというのが。

赤江珠緒:ねえ。凄いですね。だってあのフィンのあの競技メチャクチャスピードが出て。

山里亮太:そうそう。

赤江珠緒:大変キツイ競技ですよね!?

山里亮太:うん、凄いよね。

赤江珠緒:ねえ。6月6日にイタリアのラベンナで行われるワールドカップマスターズ大会に出場予定と。種目は、シュノーケルをつけて泳ぐサーフェスという50メートルで35歳から44歳の部に出られるということですね。

山里亮太:ストイックだからね。みんな、変人のイメージでしょ?春日って。

赤江珠緒:ええ。

山里亮太:まあ変人なんだけど、凄いよ。ボディビルの直前なんて、仕事とかで会ったら、ケータリングやお弁当とか充実しているけど、ま~野菜だけ食べてる。

赤江珠緒:凄いですね。意志が強いんですね。

山里亮太:なんか、凄いのが、僕らみたいなテレビに出ている人とかが、ボディビルの会場とか来ると、本当に頑張っている人達がちょっと嫌なんだって、絶対。

赤江珠緒:ああ~。

山里亮太:茶化してきて。仕上がってもいないで。

赤江珠緒:片手間で来たのかな、みたいな。

山里亮太:春日は、「そういう風にしてしまうのは、他の人達に失礼だから」って言ってた。「やるんだったら、全力でやった方が面白いと思うんですよね」と。…春日って、昔、K-1とかに出たりしているからね。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:中国の魔娑斗と言われている人に、ボコボコにされてる。ヤバイんだって、コイツ。

赤江珠緒:ああ、そう。でも、どうですか?山ちゃんも、しずちゃんが日本代表で。

山里亮太:そうそう。また、若林君と「酒の肴が1個増えたね」って話なんだけど。

赤江珠緒:そうですね。今回、ボディビル大会に2位になったのは、なかやまきんに君。

山里亮太:そうなのよ(笑)同期。

赤江珠緒:縁が深いと。

山里亮太:養成所が一緒ですから。大阪の養成所で、まだなかやまきんに君が、中山翔二(本名)でやっている頃に、一緒でしたから授業とか。同期が2人して、ボディビルの大会で入賞しているって、なかなかね(笑)

赤江珠緒:本当ですね。

山里亮太:きんに君もストイックだし、春日には頭が下がるよね。本当に、真面目の変態だから。

赤江珠緒:へぇ(笑)

山里亮太:若林君とかも、これから一人になったりする時間も、若林君は若林君でいろいろやれる人だから、全然平気。

赤江珠緒:人様の心配ではなくて、山里さんですよね。

山里亮太:うちなんか、相方が昨日、昼のテレビで、俺の悪口を言いながら、ミット打ちをしてた。もう意味わからない(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

山里亮太:「最近、前髪に動きがあるのがむかつく」って、俺テレビで知っちゃった(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)なるほどね。そんな接点はあるんですね。

山里亮太:接点というか、テレビを観ただけだけどね(笑)

赤江珠緒:そうですか(笑)でも、これは本当におめでたいニュースでね。

山里亮太:頑張ってね、春日。しずちゃんも。

【関連記事】
オードリー春日、フィンスイミング日本代表選考でまさかの失格という結末に「TVスタッフもお葬式の様な空気」

オードリー若林、春日のフィンスイミング日本代表決定に興奮しない理由「春日のK-1出場がMAXだった」

オードリー春日が語る、ボディビル選手権大会での緊迫した体重測定「直前に1 Kg増やす必要があった」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,春日俊彰,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:オードリー若林、「何歳に見える?」という質問への正しい対処法「初めて買ったCDは何?」

前の記事:山里亮太、東出昌大・杏夫婦の自宅に招かれBBQしたと明かす「山里みたいなものを受け入れてくれて」

本日の注目記事