TOPたまむすび ≫ 博多大吉、沖縄に日帰りで漫才3ステージに無念「舞台終わりですぐ空港」

博多大吉、沖縄に日帰りで漫才3ステージに無念「舞台終わりですぐ空港」

2015.05.09 (Sat)
2015年5月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、新たに開業した沖縄花月へ日帰りで行かざるを得なかったと語っていた。

わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて
わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)

博多大吉:実は、沖縄にも吉本は劇場を作りまして。そこに、初めて我々を呼んでいただいて。

赤江珠緒:そうですか、沖縄に行かれて。日帰りで?

博多大吉:日帰りです。

赤江珠緒:先生、全然焼けていないから、沖縄感が全く感じられないんですけど(笑)

博多大吉:だって、沖縄着くでしょ?沖縄に着いたら、タクシーにとりあえず乗って、「三越跡を目指せ」というお知らせが来ていて。沖縄の国際通りの真ん中に、三越さんがあったんです。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:それが閉館になって、そこに劇場ができたんですよ。「沖縄花月に」と言っても、沖縄のタクシーの運転手さんに「そんなの知らないさ~」とか言われる恐れがあるけど、「三越のところまで」と言ったら、絶対に行くからというお知らせを持って。「三越前まで」と言ってタクシーに乗るでしょ。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:三越前に、「こっちです」って、法被を着た沖縄吉本の芸人がいて。沖縄吉本には、もう60人くらいいると言っていたかな。

赤江珠緒:そんなに?

博多大吉:うん。その法被の人達に我々呼ばれて、ビルの3階か4階につれていかれて。ずっとそこに閉じ込められていますから。

赤江珠緒:じゃあ、ちょっと沖縄らしさを感じるといっても、ただちょっと吹く風くらい…

博多大吉:いや、窓がないんですよ(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:デパートは、基本窓がないのですよ。ずっと楽屋にいまして、3回公演だったんですけど、4回目の公演が、昨日は特別で、ピスタチオライブか何かやっていたのかな。若手のピスタチオがライブやるので、昼から4回公演をやろうと思ったら、ほとんど合間がないわけですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:1回目と2回目の間は、1時間しかないんですよ。

赤江珠緒:トントンとやらないとね。

博多大吉:ネタ出番の、大体30分前にはスタンバイというのが、吉本のルールなんですね。私達も、キャリアが25年ありますから、そこはもう15分くらいには短縮してもらえるんですけど、それでももう、次の出番まで50分。外に行くにもちょっと面倒ですし。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:楽屋で、ずっとテレビを観ていました。日本ハムvs楽天をずっと。

赤江珠緒:そうですか。

博多大吉:何で沖縄まで来て、北海道vs仙台の戦いを観ないといけないんだと言いながら観て。

赤江珠緒:沖縄感は、残念ながらないですね。

博多大吉:だからやっぱりね、日帰りで行くところではないですね。

赤江珠緒:日帰りかぁ。

博多大吉:日帰りでは、リンパも詰まりますよね(笑)

赤江珠緒:詰まりますわね(笑)

博多大吉:終わってすぐ、またタクシーに乗って空港まで連れて行かれたので。だから、何もなかったですね。

赤江珠緒:せめて、楽屋にソーキそばが届くとか…

博多大吉:そばだけは食べに行きました。楽屋の近くというか、劇場の近くにあるそば屋さんに連れて行ってもらって。

赤江珠緒:海ぶどうまではいけない?

博多大吉:海ぶどうは行けず、ソーキそば一本勝負。オリオンビールを飲んでやろうかなと思ったんですけどね、ビールすらなかったです。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:「お冷か、お茶さ~」って言われた。

赤江珠緒:ははは(笑)せっかくの沖縄ですけどね、やっぱりそういうことになりますね。

【関連記事】
伊集院光、沖縄・那覇の格安ドミトリーで奇妙な女性に遭遇「恋愛相談を持ちかけてくる…」

ウーマン村本、沖縄・黒島の飲み会をコッソリ抜けだしたのがバレたワケ「ツイッターでのやりとりを見られ」

岡村隆史、沖縄国際映画祭での昨年の問題行動で今年は呼ばれず「干されましたわ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:バナナマン設楽、売名批判された神田愛花を日村が励ました言葉に驚き「二枚目だよね」

前の記事:おぎやはぎ矢作、道端アンジェリカへの暴言を小木に窘められる「ファッションリーダーかも分かんねぇモデルが…」