TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、メイウェザーvsパッキャオ戦を期待して観るもガッカリ「いざ試合観たら普通だった」

有吉弘行、メイウェザーvsパッキャオ戦を期待して観るもガッカリ「いざ試合観たら普通だった」

2015.05.04 (Mon)
2015年5月3日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ボクシング世紀の一戦とされるフロイド・メイウェザー対マニー・パッキャオ戦を観たものの、期待を超えることはなかった、と語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:パッキャオとメイウェザーの試合、凄いよ。観てたら。

西堀亮:うん。

有吉弘行:凄いのよ、歴史を追っていると。凄い選手だって思うわけよ。それは、ボクシング史上に残る人たちだろうし、この闘いっていうのは、世紀の一戦なんだろうなってことは、分かるわけよ。

西堀亮:はい。

有吉弘行:でも、試合を観ると、俺みたいな素人だとさ、もう普通の試合。

西堀亮:ふふ(笑)そんなことないでしょ(笑)

有吉弘行:俺は、やっぱりどっか幼稚よ。辰吉と薬師寺さん…今の薬師寺さんのこと、俺は大嫌いだけど。チャラチャラしてっから(笑)

新妻悠太:言わなくてもいいでしょ、薬師寺さんのことは(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)当時、あの興奮ったらなかったし。

西堀亮:うん。

有吉弘行:俺、やっぱりボクシングファンじゃないんだなって思うね。やっぱり、高田対ヒクソンの方が、ドキドキする。

新妻悠太:それなのに、8時間観たんですか?事前番組から。

有吉弘行:事前番組観て、気分盛り上げて。自分で盛り上げなきゃいけないなって思うから。それはもう、メイウェザーがアメリカではヒールで、奥さんにDV働いて逮捕されてるとかさ(笑)

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:そうすると、「コイツ、悪いヤツだな」って。それに比べて、パッキャオはフィリピンで英雄でさ。

新妻悠太:はい。

有吉弘行:元々、ストリートチルドレンみたいな感じのところから這い上がってきてるから、どうしても応援するじゃない?

新妻悠太:うん。

有吉弘行:それまで、2人のストーリー観てきて、自分の中の気持ちを盛り上げたけど、いざ試合観たら普通だった。

西堀亮:はっはっはっ(笑)しょうがないっていえば、しょうがないけど。

有吉弘行:それなのに、ツイッターとか見てると、ちょっと昔からボクシング観てるって人が、「やっぱり、アレは技術的に見て、メイウェザーだな」とかさ。

西堀亮:はい(笑)

有吉弘行:「パッキャオの踏み込み、全盛期に比べると落ちたな」とかさ。「スタミナ切れてるな」とか言うからさ、「うるせぇな、コイツ」って思って。お前、一回、竹刀持ってぶん殴ってやろうかなって思って。

西堀亮:なんでだよ(笑)

有吉弘行:その竹刀を、どうかわすんだろうな、このクソジジイって思って。

新妻悠太:そんなに怒ります?(笑)

西堀亮:向こうも、そうやって楽しんでるんでしょうから。

有吉弘行:スゲェ頑張ったと思うよ、パッキャオさんは。

西堀亮:頑張ってるわ(笑)

有吉弘行:パッキャオさん、スゲェ攻めてたもん。

西堀亮:ちょっと不利とか言われてましたよね。

有吉弘行:パッキャオさん、スゲェ攻めてたよ。

新妻悠太:判定に納得いかない感じですか?

有吉弘行:判定に納得いくかいかないかってことじゃなくて、試合自体がなんでもない。KO決着がないから。

西堀亮:ああ。

有吉弘行:俺ら、素人だから、ボコボコの殴り合い観たいじゃん。初期のUFCみたいな。「これ、大丈夫か?」みたいな(笑)

西堀亮:たしかに観たいけど(笑)

有吉弘行:まあ、でもヒクソン対高田の時の高田さんに対するガッカリ感は、メイウェザーさんとパッキャオさんに対しても、なかったですけどね。

新妻悠太:うん。

有吉弘行:わざわざ、高田対ヒクソンの時は、高田勝てって、わざわざ高いチケット買って観たよ。

西堀亮:はい。

有吉弘行:ガッカリしたもん、負けた時、高田に。俺、高田さんに直接言ったからね。酔っ払って、高田さんと飲んでた時に。「どうして負けたんですか!俺は、どんだけあなたのことを応援してたか、分かってんのか!」って。「はい、はい。分かったよぉ」って(笑)

西堀亮:大人だな(笑)

有吉弘行:それから何年かして、高田さんと今、散歩してるっていうのは、夢のようだよ。

西堀亮:そうですね。

有吉弘行:でも、まだ蟠りあるけどね。ヒクソンの時の…

西堀亮:なに、蟠りがあるんですか(笑)勝手に観てるだけで(笑)

有吉弘行:それくらい感情移入してたし。高田さんが負けた時、本当に悔しかったし。ヒクソン憎しだったしね。そういう風に思えば、今回、パッキャオさんとメイウェザーに対しては、特にないよね。

西堀亮:はい。

【関連記事】
加藤浩次、パッキャオvsメイウェザー戦の凄まじい注目の高さに驚き「体重計測の観覧チケットも10万のプレミア」

明石家さんま、パッキャオVSメイウェザー戦を千原ジュニア・くりぃむ上田が観戦と明かす「1席100万円」

千原ジュニア、40万円以上の高額チケットでもメイウェザーvsパッキャオ戦を観たい理由「会場に存在していたい」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,メイウェザー,パッキャオ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、メイウェザー対パッキャオ戦で観客が気になる「国際指名手配のジャスティン・ビーバー、捕まるんじゃ…」

前の記事:オードリー若林、今井華が流行らそうとしてた「バイブス上がる」に指摘「全然面白くない」