TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、映画監督に音声スタッフが激怒されていたと明かす「その瞬間からいなくなってた」

カンニング竹山、映画監督に音声スタッフが激怒されていたと明かす「その瞬間からいなくなってた」

2015.04.30 (Thu)
2015年4月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、映画撮影中に携帯電話の着信音や振動音を鳴らしてしまい、監督を激怒させた音声スタッフが、翌日から居なくなっていたという恐怖体験について語っていた。

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2013」 [DVD]

赤江珠緒:携帯電話の着信音とか、お2人はどんなものにされてます?

山里亮太:初期設定のやつですね。何もしないです。

赤江珠緒:意外とこだわらず。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:そうですか。

山里亮太:だって、恥ずかしくない?

カンニング竹山:そういうのは…年も年だしね。

赤江珠緒:赤江は、ダースベイダーです。

山里亮太:ええっ?!(笑)それだと、どんな人からの電話も緊張しちゃうじゃん(笑)

カンニング竹山:そうだよね。

山里亮太:急に、どこかに連れて行かれる(注釈:過酷な指令を出す土屋敏男プロデューサーの登場BGMが『帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)』だった)んじゃないか、みたいな(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

カンニング竹山:大人は、音を出さないでしょ。

山里亮太:そう、普通バイブだよ。

カンニング竹山:俺、ほぼ音を出したことがない。目覚ましの時しか、音を出したことがないよ。

山里亮太:そうそう。

赤江珠緒:本当ですか?

山里亮太:公共機関とかで、音が鳴る人の意味がわからない。

カンニング竹山:いや、俺も意味がわからない。

赤江珠緒:ええっ?でも、この間乗ったタクシーの運転手さんは鳴っていたけどね。

カンニング竹山:タクシーの運転手さんは多いな。

山里亮太:確かに。

赤江珠緒:着信が、かわいい感じの曲が鳴っていましたよ。

カンニング竹山:たまに、出る人がいるよね、そこでね(笑)

山里亮太:「乗車中」と、一応言って下さい(笑)

カンニング竹山:ははは(笑)

山里亮太:「乗車中」って。

カンニング竹山:周りでも、いないよね。音を鳴らしている人。

山里亮太:いないです。でも、マナーモードにして机の上において、音よりうるさいヤツはいますよね。

カンニング竹山:昔、凄い監督さんの映画があって。そこで、音声さんの女の人が、リハーサルで鳴らしちゃったんですよ。それで、監督がブチ切れちゃって。「携帯くらい切っとけ!」って。それで、本番になったら、次、「ブーブー」ってバイブ音が鳴って、その人、もうブチ切れられて。その瞬間から、現場からいなくなった。

山里亮太:ええっ?!

カンニング竹山:もう、次の日からその現場いなかったよ。

山里亮太:掛けたヤツ、誰なんだろうな。

赤江珠緒:本当ですね。

カンニング竹山:でも、その人も悪いんだけどね。

山里亮太:切っておかなかったというのはね。

カンニング竹山:監督が怖いんだから、おいてくるか、電源を切っておけよと。

赤江珠緒:そうだよね。

カンニング竹山:そういうことがありましたよ。電話だけで、職をなくすことがあるからね。気を付けないと。

赤江珠緒:そうですね、気を付けましょうね。

【関連記事】
伊集院光、ケータイをラジオブース内に忘れて慌てる「重鎮アナウンサーの生放送番組で着信音が鳴り響く」

千原ジュニア、iPhoneのSiriで地方で遊んだことがバレた既婚者の芸人がいると明かす

千原ジュニア、余力を残さずに一日を頑張ることを目標にすると語る「iPhoneの充電で言うところの0%に」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,赤江珠緒,カンニング竹山,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:ビートたけし、沖縄・長翁県知事のヅラ疑惑をイジる「あの頭は、常に北朝鮮を指すように回る」

前の記事:カンニング竹山、パイロット番組に出演するも「自分だけレギュラーから除かれる」

本日の注目記事