TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、『24時間テレビ』で武道館中を一言でドン引きさせていた「徳光さんを泣き止ませた」

爆笑問題・太田、『24時間テレビ』で武道館中を一言でドン引きさせていた「徳光さんを泣き止ませた」

2015.04.22 (Wed)
2015年4月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題・太田光が、日本テレビ系の番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』に出演した際、武道館中を引かせる発言をしてしまったと明かしていた。

しごとのはなし
しごとのはなし

太田光:「小木さぁ~ん!」って(『24時間テレビ』でマラソン完走時に発言)言ってたよな。

田中卓志:「小木さぁ~ん!」って言いましたけど(笑)

田中裕二:『24時間テレビ』ね(笑)伝説の「小木さん」ね(笑)

田中卓志:ちょっと、問題になったんで言わないでくださいよ。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中卓志:蒸し返さないでくださいよ。

太田光:何が問題なの?

田中卓志:そこまでのVTRとかで、一切、触れてないのに、いきなりエンディングでそんなこと言ったから、「アレなんなんだろ?」って文句言われちゃったんですよ(笑)

太田光:ああ、そうなの?(笑)

田中裕二:何のために走ってたんだってね(笑)

田中卓志:でも、プライベートでは、小木さんにお世話になってたから、小木さんに感謝を言おうと思ったら、「VTRで触れてることに、まず言ってくれないと」って。

太田光:俺よりマシだよ。俺は、『24時間テレビ』で司会やった時は、錦野旦さんがランナーで走ったんだよ。

田中卓志:ええ。

太田光:武道館来て、みんなでサライを合唱してる時に、舞台でテープ張って待ってるじゃん。

田中卓志:はい。

太田光:その直前で、「錦野さん、諦めるなら今です」って言ったら、武道館中がシーンとして(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)当たり前ですよ(笑)何言ってるんですか(笑)

太田光:みんな泣いてるのに(笑)

田中卓志:いやぁ、もう(笑)

田中裕二:徳光さんが泣き止んだっていうね(笑)涙が止まったっていう。

太田光:シーンって、静かになって。その後、錦野さんがゴールしたら、変なおばさんがね、ワーって錦野さんに抱きつこうとしちゃったんだよ。それで、みんなで「ヤバイ!」って、止めて、引きずり下ろしたら、お母さんだったんだよ(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)

太田光:誰も知らないから。

田中卓志:誰か言っとかないと(笑)

田中裕二:スタッフは知ってたんでしょうね。でも、出演者が知らなかったから(笑)「なんだ、この人」って思ったら、お母さんだったっていうね。

田中卓志:ヒドイ(笑)

【関連記事】
東野幸治、『24時間テレビ』で目立つために行なった暴挙「女芸人の頭を湯を張ったドラム缶に…」

伊集院光が語る「24時間テレビの奇祭っぷり」

ウーマン村本、『24時間テレビ』笑い飯・哲夫の坂上忍批判に「"愛は地球を救う"で一番愛のない瞬間」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,田中卓志,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事