TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ・小木、森山良子との二世帯住宅で良子が心配していることに驚き「お棺が出るかどうか…」

おぎやはぎ・小木、森山良子との二世帯住宅で良子が心配していることに驚き「お棺が出るかどうか…」

2015.04.12 (Sun)
2015年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、義母・森山良子と二世帯住宅で同居することになると明かしていた。

フォークソングの時代
フォークソングの時代

矢作兼:こんな深夜のラジオに出たのなんて、どれくらいぶりですか?

森山良子:どのくらいぶりって…出ないですよね。

矢作兼:深夜の生放送、普通出ないですよね。

小木博明:そうよ、老婆だから老婆(笑)

矢作兼:ははは(笑)

森山良子:ちょっと待ってよ(笑)

矢作兼:やめなさい、老婆と言うのは(笑)

小木博明:クソババアだから(笑)

森山良子:ははは(笑)

小木博明:申し訳ないですよ、普通寝ているんだから。

森山良子:本当ですよね、本当、普通は寝ていますよね。

森山良子:確かに、この頃々クソババアになったと思うことがあって。

小木博明:どういうところですか?

森山良子:家を建てて、小木と同居することになって。

矢作兼:はい、聞いています。

森山良子:どうなるのかちょっと怖いのですけどもね。

矢作兼:ですね。

森山良子:それで、その間取りとかを色々考えている時に、最近、間取りを見ていて思ったのが、「お棺が出るか出ないか」という。

矢作兼:ははは(笑)棺桶ね(笑)

森山良子:そう(笑)そこがすごく心配。

矢作兼:そんなこと考えるんですか?

森山良子:心配になっちゃって。若い頃はそういうことは考えないでしょ?

小木博明:うん。

森山良子:小木も考えないでしょ?この人達は、ボヤっとしていて、全然進めていかないの。

矢作兼:のんびりしていますからね。

森山良子:もっと必死になって、「自分達が住む家なんだから、もっと必死になりなさいよ」って言ってるわけ。それでも、「そうですね…」って言ってる、この感じがたまらなく嫌なの。

矢作兼:ははは(笑)

小木博明:まあまあ、そんなに急がなくても(笑)

森山良子:私はもう、毎晩見るわけ。設計図みたいのを。

矢作兼:へえ。

森山良子:毎晩、「ここはどうなるんだろう」と想像するわけ。最初は、間取りとか広さとか、色々こだわっていたんだけども、まあ小木のところにも少し場所を譲ってあげて。「もっとスペースが欲しい」的な感じだったから(笑)

小木博明:ははは(笑)

森山良子:なんていうかな、のらりくらりして、何も決まらないわけ。もう、仕方ないと思って、「わかったわよ。私が使うスペース、あなたたちに少しあげるわよ」って言ったら、「もうちょっと、早く言ってほしかった」と言われて(笑)

小木博明:それ待ちだったってね。

小木博明:それを、もっと早く言ってくれないと。

森山良子:「どうせ言うんだったら、もっと早く言ってくれないと」って(笑)

小木博明:遠まわし遠まわし言ってたのに。なかなか気が付かないから。

森山良子:最初からそういう意見があるんだったら、言えば良いのに。

矢作兼:はい。

小木博明:言える立場ではないから(笑)

森山良子:自分からは言わない。自分からは払わないし。

小木博明:払わないって、何?(笑)

森山良子:自分から言わないし、何もしない。小木は、何もしない。

矢作兼:何もしない、小木は。知っています、それ(笑)

森山良子:苦労してるでしょ?

小木博明:ははは(笑)

矢作兼:何もしないと、不安だからやってしまう方が必ず出てくるんですよ。やってしまった方の負けなんですよ。

小木博明:そう。矢作も良子さんもそうなの。

矢作兼:俺達は負けなの?小木に負けたの?(笑)

小木博明:負けだよ、負け。

矢作兼:もし小木よりもやらない人間がいた場合、小木はやるんですよ、きっと。

森山良子:そう?

小木博明:甘えちゃうから。

森山良子:私なんか、もうお棺の出し入れまで考えている人間ですよ。

小木博明:そんなこと考えてたの?

森山良子:本当に、やらないにも程があると思う。

矢作兼:小木よりやらないなんて、考えられないですよね?

森山良子:考えられないですよ。私も、やるほうじゃないの。

矢作兼:僕もそうなんですよ。

小木博明:俺が、育ててあげているみたいなもんだね(笑)

矢作兼:ははは(笑)

【関連記事】
森山良子、義理の息子・おぎやはぎ小木にイラっとする瞬間「何もやらないのにも程がある」「お金出さない」

おぎやはぎ小木、森山良子の母に初対面で指摘されたことに驚き「アンタ、ウチを乗っ取りに来たんだろ」

おぎやはぎ小木、義母・森山良子の稼ぎに期待「良子さんには稼いでもらわないと。休ませないよ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,森山良子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:明石家さんま、モー娘。飯窪春菜へトーク中に厳しい目を向けたと指摘される「『さんま御殿』での目」

前の記事:明石家さんま、つんくが喉頭癌治療で声を失ったことに同情「俺らには計り知れないショック」

本日の注目記事