TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、テリー・ギリアムに映画を撮っていないことを責められ「ぐうの音も出なかった」

爆笑問題・太田、テリー・ギリアムに映画を撮っていないことを責められ「ぐうの音も出なかった」

2015.04.01 (Wed)
2015年3月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、映画『ゼロの未来』のプロモーションのために来日しているテリー・ギリアム監督に、太田自身が映画を撮っていないことに関して「何をやっているんだ」と言われ、「ぐうの音も出なかった」と語っていた。

しごとのはなし
しごとのはなし

太田光:この間、テリー・ギリアムが来たんで、ちょっとお話してて。

田中裕二:はい。

太田光:テリー・ギリアムが、「前に来た時に、俺を『スピルバーグよりも売れる監督にする』って約束したじゃないか」って言ってて。よく覚えてるんだよね。

田中裕二:そうなんだよね。よく覚えてるんだよね(笑)

太田光:そういや、言ったなって(笑)「お前、スピルバーグに敵わないからダメだ」みたいなこと言ってたんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「どうしてくれるんだ」って言われて。それで俺が「スピルバーグは、映画を今、撮ってないだろ?」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「お前も、撮るのやめろ」って言って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)意味分かんないよ(笑)

太田光:「撮るのやめなきゃダメなんだよ」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「だからスピルバーグを超えられないんだ」って。

田中裕二:うん(笑)

太田光:落ち込んでましたけどね。

田中裕二:落ち込んでた(笑)しかし、若いよ。74歳だもん。

太田光:汗だくだもんね。

田中裕二:大騒ぎだからね。暴れまわって。

太田光:あんなの、ほとんど使われないんだろうけど。

田中裕二:あのテンションの高さ…

太田光:世界をキャンペーンでまわってて。それで、合間に「他でもこんなことやってんのか?」って訊いたら、「やるわけねぇだろ」って(笑)

田中裕二:「やるわけねぇだろ。君らがいるからだよ」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:でも、嬉しいよね。「Oh!タナカ、オオタさん!」って覚えててくれてさ。

太田光:うん。

田中裕二:凄い良い人だよね。

太田光:俺は、映画撮ってないことを散々、いびられたね。

田中裕二:言われてたね。

太田光:前の時は、俺は「映画を撮って、お前がもう一回来たら、コテンパンにやっつける」みたいなことを言ってたんだけど(笑)「お前、なにやってんだ?」って言われて、ぐうの音も出なかった(笑)

田中裕二:「もう無理だ」って言われてたね(笑)

太田光:「お前はもう無理だ」って(笑)「たしかに」って思ったけど。負けないですよ。

田中裕二:ふふ(笑)言われてましたね。

【関連記事】
園子温 監督、『愛のむき出し』を酷評した爆笑問題・太田光にリベンジを誓う「お前が映画撮ったら言ってやる」

爆笑問題・太田、園子温監督に「芸人はズルイ」と言われた理由「実際は立場が上なのに下を装う」

爆笑問題・太田 「監督する映画、まだ何もできてない」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,テリー・ギリアム,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、トム・クルーズのサービス精神に驚き「『いいとも』全員の客と握手」

前の記事:爆笑問題・太田、サザンの10年振りニューアルバム発売と武道館コンサート決定を喜ぶ

本日の注目記事