TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、常識人こそ春日やスギちゃんら変なキャラを演じていると指摘「ちゃんとしてる」

オードリー若林、常識人こそ春日やスギちゃんら変なキャラを演じていると指摘「ちゃんとしてる」

2015.04.01 (Wed)
2015年3月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰やスギちゃんら、変なキャラクターを演じている人は、実際は常識人であると指摘していた。

オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭り
ニッポン放送 開局60周年記念 オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭りDVD【Loppi HMV 限定発売】

若林正恭:スギちゃんのブログに書かれてた記事で、「スギちゃん、悩んでるんじゃないか」ってことで、電話しようってなって。

春日俊彰:ああ、言ってたね。

若林正恭:電話しようってなって。でも、スギちゃんが掴まらないから、マネージャーさんかなんかに訊いたら、結構マジのテンションであのブログを書いてるんで、「ちょっと、電話やめてあげてもらって良いですか?」って言われて、電話がなくなったんだよ(笑)

春日俊彰:ああ、なるほどね。

若林正恭:「笑いにならないですよ、スギちゃんマジだから」って。

春日俊彰:2年くらい前じゃない?

若林正恭:こんなことブログに書いたら、イジられるよね。「難しい世界だぜぇ」って。

春日俊彰:あったね。

若林正恭:スギちゃんと春日とで、中京テレビでロケしたんだけど、やっぱり常識人だよね、スギちゃん。

春日俊彰:ああ、そうだね。

若林正恭:ずっと俺が無茶ぶりするじゃない?春日とスギちゃんに。その時に、結構、スギちゃんマジで「恐ろしい男だね‥」って(カメラ)止まってから言ってるよね?

春日俊彰:ああ、言ってるね(笑)まあ、やってくれるけどね。

若林正恭:意外に、常識人が春日やスギちゃんみたいな感じになるのかね?

春日俊彰:ああ、どうかね。ちゃんとしてるよね、スギちゃん。

若林正恭:キャラがそうだと、アク抜きみたいなところあるんじゃない?変な人をやってる人の方が。格闘家が、普段、超優しくて、絶対に人に手を出すような人じゃない、みたいな。その分をアク抜きしてるというか。

春日俊彰:ああ、それはあるかもね。

若林正恭:俺、普段我慢してるから。悪いことをいっぱい言いたいって思ってる、だからラジオで言っちゃうんだよ、きっと。

春日俊彰:なるほどね(笑)溜まってるから。

若林正恭:溜まってるから。

春日俊彰:そういうところあるかもね。

若林正恭:普段変なヤツをやってるから、変なことをしたいって欲求が解消されてるのかもね、知らず知らずに。

春日俊彰:それもあるし、普段やりたいことをやれるっていう。どっちが本当か分からなくなってくる時ありよね。

若林正恭:でも、怖いなって思ったことがあるんだけどね。格闘技のジムで、トレーナーの格闘家の人に休み時間に訊いたら。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「なんで格闘家になろうと思ったんですか?」って訊いたら、「簡単ですよ。人のこと、ぶん殴りたいからですよ」って。「怖っ」って思って(笑)

春日俊彰:怖いね(笑)

若林正恭:「殴り合えるのは、試合しかないんで、格闘家になるしかなくて」って。

春日俊彰:それ、殴られるのは考えないのかね?

若林正恭:殴られるより、殴りたいんだよ。

春日俊彰:そっちの方が強いのか。

若林正恭:お前だってそうだろ?スベりたくないより、笑いをとりたいが上回ったから。

春日俊彰:ああ、そうか。リスクのことあんまり考えてないか。

若林正恭:現実は、逆転現象してますけどね(笑)

【関連記事】
オードリー・若林「スギちゃんのYahoo!ニュース登場率は異常」

オードリー・若林「ブレイク後に残る芸人、消える芸人の違い」

伊集院光、『ヨルタモリ』でタモリがキャラ付けして出演することに疑問「タモリさんがゲストと普通に話すの観たい」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,スギちゃん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事