TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、40万円以上の高額チケットでもメイウェザーvsパッキャオ戦を観たい理由「会場に存在していたい」

千原ジュニア、40万円以上の高額チケットでもメイウェザーvsパッキャオ戦を観たい理由「会場に存在していたい」

2015.03.16 (Mon)
2015年3月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、5月2日にラスベガスで行われるボクシングのフロイド・メイウェザーとマニー・パッキャオ戦を観たいと考えている理由について語っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

リスナーメール:プロボクサーのフロイド・メイウェザーの名言「俺の倒し方なんてこの世に存在しないぜ」

千原ジュニア:ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナで、5月2日に、世紀の一戦が行われるということで。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:地球上のアスリート、色々いますよね。ベッカム、タイガー・ウッズ、ロナウド、ロナウジーニョとか、色々な方がおられますよ。そのアスリートの中で、一番稼いでいるのがフロイド・メイウェザーなんですよ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:それで、2番目に稼いでいるのがマニー・パッキャオってフィリピンの英雄で、ボクサーなんですよ。この1位2位が初めて、同じリングで拳を交えるというね。世紀の戦いが行われるんですよ。

中村岳人:こんなに報道が少ないのは、日本だけですか?

千原ジュニア:日本でも、色々ニュースになってますよ。朝起きたら、「決まりましたね、おめでとうございます」ってメールがきて。いや、俺関係ないからと(笑)

中村岳人:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:それがあるので、行きたいんですよ。スケジュール的には行けるんですけど、チケットが取れない。

中村岳人:世界中の人が、取り合ってるんですもんね。

千原ジュニア:はい。

中村岳人:いくらくらいなんですか?

千原ジュニア:色々な説がありますけど…第一次のダフ屋、第二次のダフ屋、第三次のダフ屋、第四次のダフ屋みたいなのがいて、第一次になればなるほど安い値段ですよね。

中村岳人:はい。でも、ジュニアさんが買うとしたら、色々な人を挟むから、直では買えないですもんね。これ、一番後ろの立ち見でも行きたいですか?

千原ジュニア:全然良いです。正直、ボクシングなんてリングサイド以外は、テレビで観るほうがちゃんと観れますよ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:今入ったとか、今の避けてるとか。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:でもそれは、結局家に帰ってきて、テレビで観るから。それよりも、その空気。

中村岳人:会場の空気ですか。

千原ジュニア:うん。そこに存在していたい。たとえば、マイク・タイソンの試合も生で観たこともないし、薬師寺・辰吉戦も名古屋だったんですけど、これだけは観ておかないとアカンであろうという試合を、観られていないんですよ。

中村岳人:はい。行けたらすごいですね。

千原ジュニア:行きたいですね。

中村岳人:正直、いくらまで払えます?

千原ジュニア:これね…フロイド・メイウェザーとマニー・パッキャオ戦ということは、アンダーカードも、それ自体がほとんどメインでやるような選手がアンダーでやるでしょうから。それに、もう最後ですよ。マニー・パッキャオの試合も、もしかしたら最後になるかもわからへんし。フロイド・メイ・ウェザーも38歳ですし。

中村岳人:ちなみに、今年のスーパーボウル、あの最安値が150万らしいです。

千原ジュニア:そうなの!?…MGMのチケット、今、俺が聞いているのは40万円くらいで買えるんじゃないかって話はあんねん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:でも、これから上がりますよ。。

中村岳人:そうですね。

千原ジュニア:どうしようか…ホンマ。行ったら、色々な土産話を持って帰ってきますよ(笑)そういう意味で、カンパってどう?(笑)

中村岳人:各局、レギュラーをやっているところから(笑)

千原ジュニア:『にけつッ!!』とか、全部、自腹の旅費で行って。

中村岳人:情報だけ取られる(笑)

千原ジュニア:持って帰ってきたものを、喋ってるわけですよ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:あんなもん、全部『にけつッ!!』と、吉本興業の領収書を切っても、間違いではないと思うねんけどな。

中村岳人:そうですね。例えば、本を書くんだったら、取材費というのが出ますからね。

千原ジュニア:そうです。

中村岳人:そういうものを、まとめて。

千原ジュニア:それを勝手にまとめて、DVDにしてんねんで。

中村岳人:はっはっはっ(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、ボクシング・井上尚弥選手がナルバエスを倒した瞬間「時代がひっくり返ったのを見た」

千原ジュニア、ロバート山本のプロボクサーデビュー戦を分析「舞台に上がることに慣れている芸人だからこそ勝てた」

千原ジュニア、ボクシングレフェリー・福地勇治に怒られる「俺のことイジリ過ぎ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 千原ジュニア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:オードリー若林、ディレクターと出演者の確執をそのまま放送した番組に驚き「もう二度と会いたくない、と」

前の記事:千原ジュニア、名言が生み出されるには言葉を発する人だけでなく「言葉を名言と受け取る人も必要」

本日の注目記事