TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、ハリソン・フォードの飛行機墜落事故について「日本だったら顰蹙を買う」

爆笑問題・太田、ハリソン・フォードの飛行機墜落事故について「日本だったら顰蹙を買う」

2015.03.11 (Wed)
2015年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ハリソン・フォードの飛行機墜落事故について、日本であったら顰蹙(ひんしゅく)を買ってしまう可能性があるのではないか、と指摘していた。

しごとのはなし
しごとのはなし

太田光:ミスター・スポック、亡くなってしまいまして。

田中裕二:太田さんは『スタートレック』好きだもんね?

太田光:好きでしたね。カーク船長。あと、ピカード船長くらいまでは観てたんだけど。

田中裕二:俺はあんまり分からないんですよ。

太田光:ああ、そう。頭ツルツルで、ピカード船長。

田中裕二:ああ、覚えやすいですね(笑)偶然だろうけど。

太田光:スポックは、ずっと出てるし。監督もやってますしね。

田中裕二:ああ、監督もやってるんだ。

太田光:『スターウォーズ』が人気出て、『スタートレック』なんか古いって感じになっちゃったからね。

田中裕二:センセーショナルでしたからね、『スターウォーズ』がきて。

太田光:ユニフォームがダサい、みたいな感じになっちゃったんだよね。

田中裕二:でも、人気あるよね?

太田光:やっぱり、話は面白いし。哲学的だったりね。

田中裕二:うん。

太田光:特に、ミスター・スポックの地球人の心と、宇宙人の心の揺れ動きね。

田中裕二:あの人、本当に宇宙人みたいな顔してるもんね(笑)

太田光:本当に宇宙人。あの人、宇宙人だよ。

田中裕二:矢追純一さん、「あの人は宇宙人だ」ってしてるだろうね(笑)

太田光:矢追より宇宙人ですよ。矢追なんか、全然地球人の顔してるでしょ?

田中裕二:あの人は、自分が宇宙人だって言ったないから(笑)

太田光:田舎者みたいな顔してる(笑)

田中裕二:そんなことはない(笑)『スターウォーズ』っていえば、ハリソン・フォードは凄いな。

太田光:ハリソン・フォードは、不時着です。

田中裕二:本当にさ、どこまで映画の人なんだって感じがするよね。出来事が。インディー・ジョーンズそのままですよ。ちょっとアンティークっぽい飛行機に1人乗っててさ。それでエンジン切れてさ。

太田光:また、本当にちゃんと…

田中裕二:住宅地をかわして、あのゴルフ場のところに。

太田光:カッコイイね。

田中裕二:土の跡を見ると、多分、ガガガガッってなったんだろうね。その感じが分かるじゃない?

太田光:うん。

田中裕二:それで助かるんだよ。凄いよね。それでまた、そのゴルフ場で医者がゴルフしてたっていうんだから(笑)

太田光:医者ゴルフっていうんだから凄いよ。

田中裕二:すぐ来たっていうんだから(笑)なんだ、その映画みたいな話はっていうさ。

太田光:でも、日本の俳優がやってたら、大顰蹙みたいな感じだよね(笑)

田中裕二:日本だったら、文珍師匠とかね。

太田光:文珍師匠(笑)

田中裕二:やっさんとかさ(笑)

太田光:やっさんとかやったら、非難されたろうな。

田中裕二:もちろん、向こうだって一歩間違えれば大惨事になったかもしれないから。「そんな古い飛行機に乗って」ってことを言われるかもしれないけどね。

太田光:うん。

田中裕二:たしかに、日本でああいう高級住宅街でですよ。

太田光:顰蹙を買っちゃうかもね。

田中裕二:いくらゴルフ場でって言っても。

太田光:なんでも文句言われちゃうからね。

田中裕二:たしかに、危険は危険だからね。

太田光:昔のスターなんか、今、生きていけないだろうね。

田中裕二:それはそうでしょう。昔の豪快な伝説みたいなのは…

太田光:何かっていうと怒られるからね。

【関連記事】
爆笑問題・太田、NHK側の自粛で大慌てで漫才ネタを作り直していた「政治家のネタ全部ダメ」

ウーマン村本、爆笑問題・太田光の枠に囚われない芸を見習いたいと語る「枠からはみ出していかないと面白くない」

爆笑問題・太田、相方・田中をブチギレさせたイヤミな一言「お前の唯我独尊ぶりは大したもんだ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事