TOPアッパレやってまーす! ≫ AKB48高橋みなみ、エハラマサヒロと友達であると明かし忠告される「したり顔で色んなところで友達だと言ってる」

AKB48高橋みなみ、エハラマサヒロと友達であると明かし忠告される「したり顔で色んなところで友達だと言ってる」

2015.02.27 (Fri)
2015年2月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、AKB48・高橋みなみがエハラマサヒロと友人であると言ったところ、エハラマサヒロをよく知るお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、忠告を行っていた。

エハラマサヒロ みんなの動揺
エハラマサヒロ みんなの動揺 [DVD]

リスナーメール:高橋みなみさんは、エハラマサヒロさんと仲が良いと聞きました。それを聞いたとき、凄い意外だなぁと思いました。皆さんも、意外と仲がいい人はいますか?

西川貴教:マジ?

高橋みなみ:「マジ?」って言われた(笑)

高橋茂雄:アイツはもう、どこに行っても食いっぱぐれへん能力者ですよね。

森崎友紀:頭、めっちゃ良かったですよね。良い高校行ってませんでしたっけ?(大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎)

高橋茂雄:へぇ。…仲いいの?

高橋みなみ:仲いいですよ。マー君。

高橋茂雄:何つながりなん?

高橋みなみ:私、お友達になりたい人は、アクティブに「友達になってください」って言うんですよ。西川さんも、楽屋に突撃して。

西川貴教:そうそう。関西ローカルの番組で、僕がゲストで、高橋さんは初回のアシスタントで。

高橋みなみ:一回目が、西川さんの楽屋に突撃しなきゃいけなくて。

西川貴教:「友達になりんです」「え?そうなん…はい、よろしくお願いします」みたいな。俺、意外と人見知りやから。

高橋茂雄:ああ、そうなんですか。

西川貴教:そっから番組やるようになって。

高橋茂雄:西川さんは分かる。でも、エハラ?

高橋みなみ:番組でお会いして、ゲストで来てくださった時に、面白くて。凄い人懐っこい人だから、お友達になりたいなって思って。やっぱりアイドルやってると、相手から「お友達になってください」とかならないので。

高橋茂雄:それは、AKBの人に「連絡先、教えて」なんて…実際、そんなん言うてる人も見たことないし。言おうもんなら、マネージャーが1mmの隙間からピシャ(TMR西川貴教、貸し切りの店で超厳戒体制の中で食事をしていたと暴露される)って(笑)

西川貴教:やめや!(笑)…でも、そうやんな。それこそ芸人さんが「今度、メシ行こうや」なんて話になっても、マネージャーさんがパシってとってっていう(笑)

高橋茂雄:そんなイメージありますもん。

高橋みなみ:だから、仲良くなりたい人は、自分から言わないとダメだって思って。あと、20歳にならないと、御飯とか連れて行っていただいた時に、逆にご迷惑かけるから、「20歳になってから」って思って、そっからスタートかけて。

高橋茂雄:へぇ。

西川貴教:まあ、でも安全やから。奥さんも子供もいて。

高橋みなみ:そう、安全野郎なんで。

高橋茂雄:ああ、そういうことなんですか。それ、独身やったらダメなんですね。

高橋みなみ:ファンの方が心配するような方だったら、気をつけなきゃいけないなって思いますね。

西川貴教:それはあるやろな。

高橋茂雄:確かに、エハラは女性関係の悪い話も聞かないし、遊んでるとか、素行が悪いって話を聞かないですね。なので安心と思いきや…ですよ。

高橋みなみ:え?ウソ(笑)

高橋茂雄:アイツは、「高橋みなみちゃんと俺、友達やねん」っていうのを、したり顔で、色んなところで言うヤツやから。それだけ覚悟しといて。

高橋みなみ:はっはっはっ(笑)

高橋茂雄:「みなみんが…あ、ごめん、ごめん。AKB48の高橋みなみが…」みたいな、一回、みまみんをこぼしといて、周りのヤツが「何?何?それ」ってやってから、「AKBの高橋みなみが…」って言うて、周りのヤツがゾワゾワってなる手法の使い手であることだけは、理解しといて(笑)

高橋みなみ:能力者(笑)

高橋茂雄:結構、芸人に多いんですよ。たとえば、ピースの綾部なんかね、「おつかれっした」って言って、カバンの中から、SMAP×SMAPの台本、チラって見えてる、「この見えてる角度、お前、計算してるやろ!」っていう(笑)

高橋みなみ:はっはっはっ(笑)

西川貴教:見せ見せの実(笑)

高橋茂雄:見せ見せの実を食べてるヤツですからね(笑)多分、エハラは見せ見せの実を食べてるんで、それは良いですか?

高橋みなみ:もちろん、仲良いんで。

高橋茂雄:「みなみんが…あ、ごめん、ごめん。AKB48の高橋みなみが…」って、一回、餌撒いて引きつけて、食べに行かせておいて…ってやるヤツなんでね。

【関連記事】
ナイナイ矢部 「ガリクソンとエハラマサヒロの争いを語る」

AKB48高橋みなみ、秋元康から卒業時期の話題を切り出されていた「自分で言い出そうとして『卒業どうする?』と」

岡村隆史、AKB48高橋みなみとの"熱愛"報道に「恋人役するだけで好きになってしまう」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 高橋みなみ,エハラマサヒロ,高橋茂雄,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:山里亮太、犬の魔力のような可愛さに怖くなる「可愛すぎて、欲望を全部奪っていく」

前の記事:TMR西川貴教、貸し切りの店で超厳戒体制の中で食事をしていたと暴露される