TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、東京-福岡間をヒッチハイク旅した芸人がいると語る「学ラン姿で『西へ』と書いた段ボール」

ウーマン村本、東京-福岡間をヒッチハイク旅した芸人がいると語る「学ラン姿で『西へ』と書いた段ボール」

2015.02.07 (Sat)
2015年2月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、福岡吉本のお笑いコンビ・トリテンの一徹が、東京から福岡へ、お金がないため、ヒッチハイクで旅しつつ帰ったと語っていた。

WOMAN RUSH HOUR SOLO LIVE DVD I love you
WOMAN RUSH HOUR  SOLO LIVE DVD I love you

前の記事からの続き:ウーマン村本、後輩芸人が元カノにされた恐怖の復讐を語る「R-1に出場し、悪口をネタにして2回戦進出」

村本大輔:(福岡吉本の若手芸人)トリテンの一徹が、上京するわけですよ。僕からすれば、台風くらいの感じ。とんでもない、大型のポンコツが、もうすぐ、東京に来るわけ。

中川パラダイス:満を持して(笑)

村本大輔:それが、2月から来るんですけど、2月、もう過ぎてるじゃないですか。1月の最後の日にね、福岡の小倉でね、トリテンってコンビの「行ってらっしゃいライブ」っていうのが行われて、夜行バスで東京に来たんですよ。

中川パラダイス:そのまま飛び出して。

村本大輔:わずかながらファンもいてて。芸人にも愛されてるから、バスターミナルまで見送ってくれて。

中川パラダイス:エエやん。

村本大輔:そのままバスに乗って、東京に進出するっていう。相方の奥口(ゆうや)くんっていう子がいるんですけどね。シュっとしてる子で。このライブが行われる頃には、マンションも決めて。

中川パラダイス:うん。しっかり者やからね。

村本大輔:マンションも、バイト先も決めてやってるんですけど。でも、一徹はね、アホやからね。住むところ、決めてなかったんですって。

中川パラダイス:へぇ(笑)

村本大輔:そのまま着いて、不動産屋に行って、「今から入れるところあります?」って、カラオケボックスみたいな感じでね(笑)

中川パラダイス:それは無理やろ(笑)

村本大輔:どこの誰がね、部屋を漫画喫茶とかカラオケボックスみたいな感じで、「今から入れる部屋あります?」って行くねん(笑)

中川パラダイス:凄いな(笑)

村本大輔:もちろん、あるはずないじゃないですか。あっても、2週間くらいと。それで、2週間後に部屋が決まったんですよ。しかも、僕の家からわずか100 mくらいのところに、マンションを決めてるわけですよ。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:ウチの近所なんか、高いから。住めるんかって思ったら、家賃 1万5千円くらいの、風呂なし・トイレ共同みたいなところ、3畳で。写真見せてもらったんですけど、独房みたいな(笑)

中川パラダイス:ふふ(笑)

村本大輔:ボロボロの畳が3つあるくらいで。窓もないようなところ。親で内緒に東京に来てるって。「親に言ったら、怒られる」ってことで、言ってないんですって。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:(仕送り20 万円出してもらってることもあり)親に出してもらったら良いじゃないですか。怒られるのイヤやからって、黙ってて。

中川パラダイス:はぁ~

村本大輔:でも、それも2週間後やから。住むところないじゃないですか。

中川パラダイス:今はね。

村本大輔:どうすんのかなって。ほんなら、「福岡、帰ります」と。

中川パラダイス:一回?

村本大輔:うん。「電車賃もないから、ヒッチハイクで帰ります」と。

中川パラダイス:凄いな。

村本大輔:「オモロイな。写真をツイッターに上げて、やっていけよ」って言ったんですけど、福岡のファンの人に、涙でさよならしてもらってるから、ツイッターにも上げられんヒッチハイクをアイツは始めたわけですよ。

中川パラダイス:内緒でヒッチハイク(笑)

村本大輔:たった1人でね。「心配やから、LINEで連絡はしろ」と。25のヤツが、東京から福岡にヒッチハイクで…クルマで(順調に行っても)大体2日くらい掛かるらしいんですけど、不安じゃないですか。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:だから、「LINEで報告しろ」と。言ったんですけど、その日、何も連絡なかったんですよ。だから、腹立って、電話したんですけど、出なくて。それで、LINEで「何してんねん?事件でもあったらどうすんねん」って送ったら、「すみません。ヒッチハイクずっとしてて」と。「ヒッチハイクもしてないんやろ?ウソやろ?細かく言え」って言ったんですよ。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:「ヒッチハイクしてて、あまりにも捕まらなかったんで、こんなこともあろうかと、学ランを着て、学生ということでヒッチハイクをしました」と。「そんなウソ、もうエエ」って。

中川パラダイス:そんな、わざわざねぇ(笑)

村本大輔:「証拠の写メ送れ。ウソやったら、殴ったるからな」って。写真送ってきたら、学ラン着て、ヒッチハイクしてたんですよ、1人で。凄くないですか?

中川パラダイス:かぁ~。

村本大輔学ラン着て、「西へ」っていう段ボール持って。コイツ、スゲェなって思って。そっから一徹のヒッチハイクの旅が続いてて。

中川パラダイス:凄いなぁ、それは。

村本大輔:学ラン着ても捕まらん、と。ヒゲ生やしたオッサンが学ラン着て「西へ」って段ボール持ってたら、怪しいやんか。

中川パラダイス:乗せたないわ(笑)

村本大輔:AVの企画かなって思うやん。

中川パラダイス:たしかに(笑)

村本大輔:「どうしてん?」って訊いたら、ヒッチハイクしてる若者がおったから、そいつらと仲良くなって、そいつらと仲間になって、途中まで友達ということで、乗せてもらっててんって。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:それで上手いこといったみたいで。ヒッチハイカーをヒッチハイクして連れてってもらうっていう(笑)

中川パラダイス:ふふ(笑)

村本大輔:その人らと一緒に、京都の看護師さんに乗せてもらって、京都に一泊したんですって。その女性の家に、男3人が泊めてもらってんって。

中川パラダイス:凄いなぁ、それ。よう泊めてくれたな。

村本大輔:「なんかあったやろ?」って訊いたら、「その覚悟で行ったんですが」と(笑)何をお前が襲われる側でおんねんって(笑)

中川パラダイス:ふふ(笑)

村本大輔:女性が彼氏持ちで、何もなくって。そっから、マクドナルドの社員旅行の人々に乗せてもらったりとか。野球部の大型のバスで乗せてもらったりとかして。無事、今日、福岡について。

中川パラダイス:うわぁ、凄いなそれ。

村本大輔:それを一切、ネタにできないっていう(笑)言うてもうてるけど(笑)

中川パラダイス:海も渡ったわけでしょ?凄いな。

村本大輔:そういうヤツが、東京にもうすぐ来るんで。是非、皆さんに紹介したいです。福岡の料理を色々紹介しましたけど、一番の名物は、コイツなんじゃないか、と。

中川パラダイス:ふふ(笑)

村本大輔:福岡のことをめちゃめちゃ熱く語るんですけど、最近知ったんですけど、大分出身だったんですよ。

中川パラダイス:ふふ(笑)

村本大輔:とんでもないヤツなんでね、今後の同行を注目していただければ。

【関連記事】
有吉弘行の『電波少年』ヒッチハイク旅、スタッフも不可能だと思っていた

有吉弘行、『電波少年』ヒッチハイク旅時代のインドでの思い出「輪になって野グソ」

有吉弘行、電波少年ヒッチハイク旅で物乞いしてディレクターに怒鳴られていた「プライドないのか!」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,トリテン,一徹,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、『ミレニアムズ』等の番組でコメントが使われない苦悩「『一言も喋ってない』とツイートされる」

前の記事:ウーマン村本、後輩芸人が元カノにされた恐怖の復讐を語る「R-1に出場し、悪口をネタにして2回戦進出」

本日の注目記事