TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、相方・春日が会議で沈黙する理由を推察「対抗できない者の最後の抵抗が沈黙」

オードリー若林、相方・春日が会議で沈黙する理由を推察「対抗できない者の最後の抵抗が沈黙」

2015.01.04 (Sun)
2015年1月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰が、会議で沈黙する理由について推察していた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

若林正恭:俺と山ちゃんとサトミツ(佐藤満春)の3人でネタ会議する時、アイデアが飛び交うよ。それは、ボツも多いけど。

佐藤満春:まあ、出るよね。

若林正恭:「こういうのある」って。でも、コイツさ、年末に何回かニッポン放送に早く入って会議室借りたけど、マジで稽古の時のセリフ以外、一言も話さなかったよな。

佐藤満春:喋らないよね。

若林正恭:計6~7時間。

佐藤満春:うん。

若林正恭:俺、本で読んだことあるんだけど、「対抗できない者の最後の抵抗が沈黙」って書いてあって。お前、抵抗してんのか?

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:抵抗してるのか?レジスタンスみたいなことなのか?

佐藤満春:やめてよぉ、そうなの?

春日俊彰:ふふ(笑)別にそういうわけじゃないよ(笑)

若林正恭:思春期の子供が、親と1ヶ月喋らなくするヤツやってんじゃない?(笑)ストライキしてんじゃない?コメント・ストライキ。

春日俊彰:ふふ(笑)コメント・ストライキじゃないよ(笑)

若林正恭:コメストしてないの?

春日俊彰:コメストじゃないよ。それは単純に、アイデアが浮かばないだけよ。

若林正恭:ああ、そう?

春日俊彰:ストライキじゃないよ。

若林正恭:堰を切ったように出てくるかもしれないじゃん、どっかイジれば。

春日俊彰:どっかイジればそうかもしれんね。

若林正恭:前立腺とかかな(笑)

春日俊彰:試してみる価値はあるぞ(笑)

若林正恭:ゴム手袋して、ケツに指突っ込んだ瞬間、アイデアが(笑)

春日俊彰:ダーって(笑)

若林正恭:そんなアイデア、要らねぇよ、バカ野郎(笑)…がまん汁って言うだけにね(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:がまんアイデアが出てくるかもな(笑)

春日俊彰:溢れだしてくるかも分からんから。

若林正恭:俺、本で読んだんだよ。最後の抵抗が沈黙って。それ読んだ時に、「アイツ、抵抗してんのかな?」って思ったんだよ(笑)

春日俊彰:何に抵抗してんの?(笑)

若林正恭:この力関係とかに。俺とサトミツの二党独裁の環境に、お前、反旗翻してんじゃないか?ハッキリ納得いかないって口に出せないから、押し黙って。

春日俊彰:そんなことはないよ。それとは違う沈黙だよ。

佐藤満春:山ちゃんと一番大きく違うのは、若林くんは「こういうフリで、こういうボケをしたい」って理論立てて話そうとするのは、(春日の場合)無駄だと思うから。

春日俊彰:おい、失敬だぞ(笑)ご本人さん目の前にして。

若林正恭:正月だから良いじゃない。

春日俊彰:正月、関係ねぇよ!

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:こっちが許すなら分かるけど。

【関連記事】
オードリー若林、春日との漫才の稽古にイライラする理由「ヘレン・ケラーに水という言葉を教えるようなもの」

オードリー春日、マネージャーに土下座をして詫びた過去「別の新人マネが現場を見て引いてた」

オードリー春日、ドッキリの逆バンジーで失禁していた「80 mクレーンでベッドごと釣り上げられた」

オードリー若林・春日、KABA.ちゃんにゲイ疑惑を持たれる「ソッチなんですよね?」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事