TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、春日が『爆笑ヒットパレード』で漫才のネタを飛ばしたと明かす「飛んだと春日は全く気づかず」

オードリー若林、春日が『爆笑ヒットパレード』で漫才のネタを飛ばしたと明かす「飛んだと春日は全く気づかず」

2015.01.04 (Sun)
2015年1月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、フジテレビ系の番組『初詣!爆笑ヒットパレード』で、相方・春日俊彰との漫才中、春日がネタを飛ばしていることに気づいたと明かしていた。

オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭り
ニッポン放送 開局60周年記念 オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭りDVD【Loppi HMV 限定発売】


若林正恭:『爆笑ヒットパレード』は、春日がネタ飛ばしたからな。

春日俊彰:そうなのよ(笑)

若林正恭:物議を醸してんだけど。

春日俊彰:ごっそり頭のところを飛ばしちゃってさ、気づかないの。終わるまで。

若林正恭:うん。

春日俊彰:終わって、次のスタジオに入ったわけですよ。その前室で待ってる時に、若林さんから「あそこと、あそこ飛んでたぞ」と。

若林正恭:うん。

春日俊彰:その時点でも気づいてないの。「え?!」って。はたと思いだしてね。丸々、頭の方飛んじゃった。

若林正恭:思ったのがさ、「飛んでたよ」って言ったらさ、すぐに謝れよって思って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「飛んでたよ」って言ったら、「はい?」みたいな。「『はい?』じゃねぇよ、お前が絶対に飛んだんだよ」って思って(笑)

春日俊彰:いつもだったら、「あっ」って思ってると思うの。気づいてないの。それでも、「いやいや、若林さん。ウソでしょ?」って思ってるのよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:結構、ガッチリ飛んだね。飛んだのも覚えてないくらい。

若林正恭:結構な長い部分飛んで、いきなり「ヒカキン」ってきたから、一瞬「おっ…」って思って。「若林正恭だよ!」って強めに言ったもん。

春日俊彰:自分の中で、飛ぶはずのないところだったのよ。

若林正恭:飛ぶっていうのは、そういうことだからね。

春日俊彰:危ないところってあるじゃん。合わせてて、「この辺、飛びそう だな」ってところ。ノーマークのところが飛んだから、飛んだことすらも「ウソだろ?」って思っちゃうんだよ。

若林正恭:俺たちの漫才って、別にアクシデント起きても良いような作りの漫才だから、噛んでも良いんだけど、飛ぶと、もう笑いにもなんねぇし。見てる方にとっちゃ、飛んだことは関係ねぇし。

春日俊彰:そうだね。分からんよね。お客さんに台本を渡して見せてるわけじゃないからね(笑)

若林正恭:何の意味もねぇんだよな、飛ぶって(笑)

春日俊彰:いや、そうだね。

若林正恭:「飛んでるよ、一ヶ所」とか言うのは無理だから。

春日俊彰:そうだね。気づかないうちに…毎年、『ヒットパレード』って、変な緊張をするんですよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:何なんだろうって考えて。「飛んだ」って言われたから。

若林正恭:うん。

春日俊彰:ナイナイさんとか喋ってる時に、ずっと考えてたの。

若林正恭:そこで考えんなよ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)なんとなくわかったのが、お正月の生だし、華やかな場所じゃない?舞台もそうだし、裏なんかも、おせち料理とかあるのよ。ケータリングも、コンビニの飲み物入ってるような感じの冷蔵庫に入ってるし。

若林正恭:うん。

春日俊彰:華やかじゃん。華やかだから、ちょっと浮かれてるのよ。「お正月だな」って。でも、漫才をやるっていう、やることは一緒じゃない?

若林正恭:何言ってるの?さっきから(笑)なんで緊張するかを言ってるのね?

春日俊彰:そう(笑)舞台に立つ直前まで、浮かれてるのよ。

若林正恭:浮かれてるんだ?嬉しいの?

春日俊彰:お正月の華やかさがあって、めでたいし。でも、やることはいつもと変わらない、漫才じゃん。ライブとか他のネタ番組とかと。

若林正恭:うん。

春日俊彰:出た瞬間に、戻るわけですよ。「漫才やらなきゃ」っていう。急にそこで緊張するっていう。

若林正恭:へぇ。

春日俊彰:だから、出る直前まで浮かれてるんだなって思って。

若林正恭:ああ、そう。

春日俊彰:変に緊張するなぁっていうのは、浮かれたまま舞台に出るからだなって。

若林正恭:なるほど、そういうことね。

【関連記事】
オードリー若林、ウーマン村本の漫才でのテンションの上げ方に驚き「中川パラダイスの間が悪く、自然とムカついて…」

オードリー若林、ナイツ塙とウーマン村本の漫才の技術論が理解できず「凄いレベルで漫才やってるよなぁ」

オードリー若林、「ズレ漫才」が誕生した瞬間の興奮を語る「売れちゃう、売れちゃう」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事