TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、東出昌大から貰った漫画『アオハライド』をモー娘。飯窪春菜から読むよう説得される

明石家さんま、東出昌大から貰った漫画『アオハライド』をモー娘。飯窪春菜から読むよう説得される

2014.12.28 (Sun)
2014年12月27日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、俳優・東出昌大が映画『アオハライド』に出演したことから、原作を貰ったというが、読むかどうか迷っていると明かしていた。

そこで、原作ファンであるモーニング娘。'14の飯窪春菜が、作者・咲坂伊緒の作品『ストロボ・エッジ』を「一番好きな少女漫画」と絶賛していたことから説得され、ついにさんまは『アオハライド』を読んでみる、と語っていた。

アオハライド 1
アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

明石家さんま:東出が出てる映画なんやったっけ…

小田さくら:『アオハライド』ですかね。観てきました。

飯窪春菜:観に行ってきました。小田ちゃんと一緒に。

明石家さんま:アレ、胸キュンとくんの?(笑)

小田さくら:きますぅ~!(笑)

飯窪春菜:カッコ良かったですね。キュンキュンしすぎて、もう通り越してギュンギュンきちゃって(笑)

明石家さんま:ああ、良かったん?映画の出来も。

飯窪春菜:観てて、笑いが止まらなくなっちゃって(笑)

明石家さんま:何が面白いの?

飯窪春菜:キスシーンとかが恥ずかしくなっちゃって、観てて。笑っちゃって。笑いが止まらなくて。

明石家さんま:セリフがキュンとくるの?

飯窪春菜:セリフも良いですし…

明石家さんま:2人、結ばれないんやろ?

飯窪春菜:それは…漫画では、結ばれます。

明石家さんま:まだ途中やろ?

飯窪春菜:はい、最新12巻まで出てて、12巻で凄い進んだんですよ。

小田さくら:12巻で付き合ったんですよ。

明石家さんま:ああ。

小田さくら:12巻かけて、やっと付き合ったんですよ(笑)

明石家さんま:それまでが切ないの?(笑)

飯窪春菜:切ないですね。映画では、1巻から12巻まで、全部良いところを凝縮してあって。

明石家さんま:ああ、凝縮してるのか。…この間、スタッフの女の子が21歳なんですけど、「さんまさん、ぜひ、読んでください」って。

飯窪春菜:お貸ししますよ。

明石家さんま:持ってんねん。これ読もうかどうしようかって思ってて。東出くんからもらったのよ。

飯窪春菜:東出さんも、凄いカッコ良かったですよ。

明石家さんま:ああ、そう。スタッフの子が、「読んでください、さんまさん!胸がキュンっとするんです!」って言うとったわ(笑)

飯窪春菜:ぜひ、『アオハライド』を読んだら、『ストロボ・エッジ』も読んで欲しいですね。同じ漫画家さんが描いてて。

明石家さんま:ああ。

飯窪春菜:『アオハライド』の一個前の作品なんですけど、そっちは私も人生で一番好きな少女漫画なんです。

明石家さんま:分かりました(笑)頑張って休みの間に読んでみます。オーストラリア持って行きます(笑)

【関連記事】
岡村隆史、漫画『テラフォーマーズ』を読み始めるも断念した理由「1巻と7巻を間違えた」

千原ジュニア、『浦沢直樹の漫勉』で漫画家の苦悩を知り感銘を受ける「芸人も、もっと知恵を絞らなアカン」

久保ミツロウ「私の漫画は勝俣州和メソッドでできている」

オードリー若林、マンガ『アイシールド21』で好きな蛭魔妖一の名台詞「ないものねだりしてるほどヒマじゃねえ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,アオハライド,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事