TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、『めちゃイケ』前身番組はナイナイ・よゐこの番組だったと語る「俺らは補欠みたいな感じだった」

加藤浩次、『めちゃイケ』前身番組はナイナイ・よゐこの番組だったと語る「俺らは補欠みたいな感じだった」

2014.12.23 (Tue)
2014年12月20日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00 - 28:45)にて、お笑い芸人・加藤浩次が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』の前身番組『とぶくすり』では、ナインティナイン・よゐこがメインで、その共演者という立ち位置であったことについて語っていた。

とぶくすりベスト
とぶくすりベスト [DVD]

徳井健太:『新しい波』に出るチャンスは、(吉本バッタモンクラブに出演していたメンバーは)みんなあったってことですかね?

遠藤章造:でもね、ほとんど年齢は変わらへんかったけど…(『新しい波』出演者は)もう抜けてはったわ。場数が違う。俺らは月1回しかやってないし。たまに俺ら落ちたりするから。

徳井健太:へぇ。

遠藤章造:ほんなら、出られへんから。

吉村崇:丸一ヶ月は何もないんですか?

遠藤章造:何もないねん。

加藤浩次:バイトしてたよなぁ。

有野晋哉:バイト楽しかったですね。

加藤浩次:でも、ほとんどしたことないだろ?よゐこは。

有野晋哉:20歳くらいまではやってましたよ。

加藤浩次:20歳までだよ(笑)

吉村崇:俺、26~7までやってましたよ。

遠藤章造:そっから、この仕事でメシ食ってるってことですか?

加藤浩次:そうだよ。

遠藤章造:凄いな、それ。めちゃくちゃエリートですね。

有野晋哉:でも、一人暮らしじゃなかったから。

加藤浩次:『新しい波』が20歳だよな?

有野晋哉:19ですね。

吉村崇:はんにゃじゃないですか。

有野晋哉:ううん、(はんにゃじゃなく)よゐこ(笑)

吉村崇:ふふ(笑)

加藤浩次:矢部も20歳、岡村、21歳だから。俺が22歳。

吉村崇:早いっすね、やっぱり売れるの。

加藤浩次:ただ、俺らは25まで…山本は一回もバイトしたことないけど。

遠藤章造:ふふ(笑)お金はなかったけどね(笑)

加藤浩次:カネはなかったけど、山本は一回もバイトしたことなかった。

遠藤章造:お金の工面がホンマ上手いねん(笑)

加藤浩次:一時期、ダスキンで働いてたけどな(笑)

徳井健太:どうしたんですか、急に(笑)

加藤浩次:原チャリでマット交換してたんだよ(笑)

遠藤章造:聞いたことありますね。

加藤浩次:そこから、ドーンって、よゐことかナインティナインが仕事増えて。俺らは細々、レギュラー1本あるかないかくらいで。

徳井健太:『新しい波』だけでは、メシ食えてないってことですか。

加藤浩次:『新しい波』の後に、すぐに『とぶくすり』始まって。

遠藤章造:『とぶくすり』だけでもメシ食える感じじゃないと思うで。それこそ、学園祭とかいっぱい呼ばれてた時代でしょうけど。

加藤浩次:『とぶくすり』の最初の深夜番組のギャラが、5,000円だよ。30分の深夜番組のレギュラーで。

徳井健太:それでは食えないですよね。

徳井健太:厳しい。

加藤浩次:俺らなんか補欠みたいな感じだったから。『とぶくすり』が始まった時に。ナインティナインとよゐこの番組だったから。そこに俺らがお邪魔するって感じだったから。

遠藤章造:そうでしたね。観てたけど、そうやったなぁ。

加藤浩次:ギリギリだもん。

徳井健太:そこにオアシズさんっていうのは、いるんですか?

加藤浩次:光浦だけいて。

徳井健太:オアシズなのに?

加藤浩次:うん。

吉村崇:特殊だなぁ。

徳井健太:同期くらいですか?

有野晋哉:一緒くらいなんじゃない?でも、大学行きながらみたいな。

徳井健太:ああ、あそこ(当時の人力舎)も養成所じゃないから。

有野晋哉:学生やりながらやってたな。

【関連記事】
加藤浩次 「とぶくすり時代、1本の出演料5千円だった」

ココリコ遠藤、大阪出身なのに東京で芸人を志した理由「コンビ2人とも大阪で揉まれて芸人はできないと思った」

加藤浩次「チャンスは与えられるのでなく自ら得るものだ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:伊集院光、カンパニー松尾とラジオ番組で対談「昼の番組に、女子アナの前でトークする難しさ」

前の記事:加藤浩次、『めちゃイケ』抜擢への道筋を作ってくれた女性の存在「放送作家に『極楽とんぼが面白いよ』」