TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『ヨルタモリ』でタモリがキャラ付けして出演することに疑問「タモリさんがゲストと普通に話すの観たい」

伊集院光、『ヨルタモリ』でタモリがキャラ付けして出演することに疑問「タモリさんがゲストと普通に話すの観たい」

2014.12.09 (Tue)
2014年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フジテレビ系の番組『ヨルタモリ』で、タモリが様々な職種の一般人のキャラ付けを行って出演することに関して、「普通にタモリさんがゲストと話すのを観たい」と語っていた。

タモリ
タモリ

リスナーメール:『ヨルタモリ』について喋ってください。

伊集院光:『ヨルタモリ』観てますか?『ヨルタモリ』は、概ね評判良いんでしょうね。でも、よく分からないんだよね、『ヨルタモリ』(笑)

あのさ、タモさんが必ず、宮沢りえさんがやってるバーに来て、謎の客として、なんか1つキャラが付いてるわけ。「工場長で…」とか。そこに井上陽水さんが来たりするんだけど、俺は単純に井上陽水さんとタモリさんの話が聴きたいから、一個キャラが付いちゃうことで、もう井上陽水さんとタモリさんの話はしないじゃん。

井上陽水さんと、タモリさんが演じてる工場長の話になるから、なんだかもう分からないじゃん。それでちょっとおかしかったのが、井上陽水さんもその企画に乗って、即興劇として、「俺はこういう設定で…」って言い出したら、宮沢りえさんが「もうややこし過ぎるからやめて」ってその場で言ったのね(笑)それはスゲェ面白かった(笑)

「俺もそう思う」って(笑)もう、タモリさんでも、井上陽水さんでもない人同士の話ではね…(笑)宮沢りえさんも混乱してきて、「ぶっとび~!」って思ったんだろうね(笑)今、大流行の(笑)今年の流行語大賞にもなった、「ぶっとび~!」ですよね(笑)

タモリさんが、変わったゲストの人と普通に話すの観たいなって思うから。途中のコントとかは面白いんだけど、いつも『ヨルタモリ』を観ながら、「タモさん好きだけど、『ヨルタモリ』がなんで評判良いんだろう」って思いながら。でも、観ちゃってるから、それで良いのかなって。

メールくると、何でも喋りますね(笑)「あんまり喋んない方が良いんじゃねぇの?」って(笑)アンタ、『タモリ倶楽部』でタモリさんに会いますよね、結構ってことも含めてね(笑)

【関連記事】
『ヨルタモリ』が賛否両論を巻き起こす内容となった理由「コンセプトはタモリという密室芸人によるカルト番組」

『ヨルタモリ』に出演中の能町みね子、突如タモリと登場したエキストラに「みんな凄く迷った」

タモリが語る、博学で幅広い知識を身につけたワケ「なりすまし芸のため」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,タモリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事