TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、『ゴチになります!』収録中に人間ドックのための下剤を飲む「最終戦の途中に漏れる危機」

岡村隆史、『ゴチになります!』収録中に人間ドックのための下剤を飲む「最終戦の途中に漏れる危機」

2014.12.08 (Mon)
2014年12月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、日本テレビ系の番組『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチになります!」で、人間ドックで大腸内視鏡検査を受けるため、収録中にも関わらず、下剤を飲んだことを明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:出川さんの寿命が近づく中(ナイナイ岡村、リアクション芸人らしい出川哲朗の最期を予感「ポルシェで爆発して死亡」)、僕はやっぱり、まだまだ長生きしたいですから、人間ドックに行ってきました。

初めてですね。テレビとかじゃなくて、本格的なマジ人間ドックに、火曜日に行ってきたんですよ。ところがその月曜の夜に、下剤を飲まないとダメなんですよ。ところがその月曜日、『ゴチになります』やったんですよ。

『ゴチ』の最終戦で、10時半には収録終わってるって予定だったのが、押しに押して、12時過ぎに終わったんですよ。だけど、下剤を9時に飲んでくれって説明書に書かれてたんです。でも、9時ってなった時、まだ僕、1品くらいしか食うてなかったんです。

これ、まだアカンぞって思って。この後、まだ食べなアカンって。9時に下剤を飲まれへんわって思って。1時間、ズラそうって思って。10時過ぎくらいかな。10時過ぎくらいに、とりあえず下剤を飲んだんです。食べながらですよ、『ゴチ』で。『ゴチ』食べながら、下剤飲んで。

ほんで、観てる方は分かると思いますけど、水だけ置かれてるんです。そこに、下剤入れて、『ゴチ』で「美味しい!」って言いながら、下剤飲んでるんですよ(笑)

ほんで、1時間ずらしたのは良かったんですけど、ところがそれ、最終戦ですから。誰がクビになんねんとか、一年間のみんなの表情とかを流して、そっからが長いんですよ。ほな、お腹グルグルし始めて。

時間はどんどん押して行く。お医者さんの読みでは、12時くらいから催すと思うんでって言うてはったから、9時に飲んで12時に催すって言うてはったんですね。1時間ズラしたんですけど、やっぱり、お腹の調子がおかしいんです。

発表やっていうても、最終戦やから、肩叩いたりするのも、タメにタメるんです。「これ、漏れるど」って思って。最悪、知らんでって思って。スタッフに、「俺、下剤飲んだから、頼むよ」とは言うてあるんですけど、押しに押して。

漏れるんちゃうかって思って。でも、なんとか収録、ごまかしごまかし終わって。「あ、終わった」と。とりあえず、帰ろうかなって思ったら、次の打ち合わせって言われたんですけど、「ホンマに漏れるかも分からへんから」って。打ち合わせ、後日にしてもらって。

クルマで帰ろうって思って、停めてある駐車場までマネージャーの車谷さんにお願いして行ってもらって。でも、待てど暮らせどけぇへんねん。「ホンマに漏れるで」って。ほんなら、「出発できません」って謎の伝言。クルマが動かへんっていうんですよ。

そんなわけないやろって思って…肛門括約筋、壊れてんのにやね…俺、肛門括約筋、壊れてるんですよ。痔の時に言うたと思いますけど。肛門括約筋をクッと締めて、渋谷の街を歩いて、クルマ停めてるとこまで歩いたんですよ。キー差して、ドライブ入れて…全然動かへん。

「どうなってんねん。何かイジったか?」「分からないです。最初から動かないです」って。もう、何やっても動かへんねん。エンジンはかかる、ライトも点く。でも、ドライブ入れても、1 mmも動かへん。「もう、漏れてまうど」って。

それで、もう一個ある4WDについてるのが、変なところに入ってたみたいで、それをコーンって入れたら、前に動いたから。「助かった!」って思って。

必死に運転して帰って。ほんで家に着いたら1時半過ぎくらいになって。先生の読み通りで。「来た!」って思って。トイレ入ってキバったら、「プゥーゥウ」っていうオナラ一発しか出ぇへん(笑)何も出ぇへん(笑)最後、イルカの鳴き声みたいなんが出てね(笑)

【関連記事】
ハライチ澤部、大腸カメラ検査の麻酔で無意識に話をしていたと明かす「ナース服は自分で用意するんですか?」

南キャン山里、坂上忍の昼の番組で絶対に放送できない発言を明かす「IKKOの大腸カメラ検査をずっとイジる」

ナイナイ・岡村「雨上がり・宮迫博之が胃癌になって変わったこと」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事