TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、ビートたけしに水没させられてマイクを壊して後悔「プロとして外さなかったことを水中で後悔」

明石家さんま、ビートたけしに水没させられてマイクを壊して後悔「プロとして外さなかったことを水中で後悔」

2014.12.01 (Mon)
2014年11月29日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、日本テレビ系の番組『世界まる見えテレビ特捜部放送25周年記念3時間生放送スペシャル』で、ビートたけしに頭から水没させられ、マイクを破壊してしまい、「水中で後悔していた」と語っていた。

たけし・さんまの有名人の集まる店
たけし・さんまの有名人の集まる店 [DVD]

明石家さんま:たけしさん、なんでああいう(注釈:鎧塚俊彦の作ったケーキに顔を突っ込ませられた 参照:明石家さんま、ビートたけしが鎧塚俊彦のケーキに顔を突っ込ませたことに驚き「さすがにこれはないやろと」)衝動に駆られるかね(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:最後の水で、マイク潰れたからね。

飯窪春菜:ああ、そうか(笑)

明石家さんま:俺もそのつもりなかったんですよ。小島瑠璃子ちゃんに、「お前、行け」と。「俺ばっかりボケやから。こういうところ、女が最後、エンディングで水にハマったり、掛けられたりすると面白いから」って言ったんですけど、「いえ、私は…」って。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:「いや、ここはお前行け。俺は散々やってるから。行け、行け!」って言ったんですよ。でも、さすがにたけしさんも、「女の子を水にハメるのはなぁ」って思わはったんやろな。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「お前もかけろ」って、たけしさんに呼ばれた時には、俺がハマるって分かるんですよ。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「お前も一緒にかけろ」って言われて(笑)(水に)頭から突っ込まれるっていう(笑)

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:俺はそのつもりなかったから。分かってたら、マイク外してたんですけどね。小島に行かせるつもりやったから、マイクつけたままだったんですよ。それで、頭から突っ込まらされて。胴体半分入れられますよね。その水中で、「あっ!マイクが!」って思って(笑)「付けてる!」って。

村上ショージ:はい(笑)

明石家さんま:これは音声さんに申し訳ない。プロとして、俺は何故マイク外さなかったのかって、水中で後悔してたんですよ。

飯窪春菜:ふふ(笑)水のなかで(笑)

明石家さんま:急にすぐ外して、ドライヤーかなんかで…

村上ショージ:やってもダメでしょうね。一回、水の中に入れちゃったら。

明石家さんま:アレは慌てましたね。水中で、この後、どうしようかって。水中で喋ったもん。「マイクが…マイクが…」って。

飯窪春菜:ああ(笑)

明石家さんま:まあまあね。たけしさんと私で、ああいうことを毎度毎度、やらせていただいて(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、ビートたけしの未だに精力的な活動ぶりに驚き「あの年齢で単独ライブ」

所ジョージが語る、ビートたけしのカッコ悪いことをカッコイイと思ってやる生き様

明石家さんま、ビートたけしが鎧塚俊彦のケーキに顔を突っ込ませたことに驚き「さすがにこれはないやろと」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,ビートたけし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、北川景子とDAIGOの交際報道にショック「もう少しで木村拓哉に北川の電話番号を聞こうとしてた」

前の記事:明石家さんま、ビートたけしが鎧塚俊彦のケーキに顔を突っ込ませたことに驚き「さすがにこれはないやろと」