TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、『スッキリ!!』出演での早起き・睡眠不足による苦痛の解消方法「起床したらすぐに『絶好調だ』」

加藤浩次、『スッキリ!!』出演での早起き・睡眠不足による苦痛の解消方法「起床したらすぐに『絶好調だ』」

2014.11.18 (Tue)
2014年11月15日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00 - 28:45)にて、お笑い芸人・加藤浩次が、日本テレビ系の朝の情報番組『スッキリ!!』出演による早起き・睡眠不足の状態で苦痛を感じていたが、考え方を変えたところ、その苦痛も解消された、と語っていた。

イルネス共和国
イルネス共和国 [DVD]

加藤浩次:メンタルって、相当大事だよね。本当にね。

遠藤章造:前に加藤さん言ってたじゃないですか。「しんどいって言うのやめよう」って。

加藤浩次:俺、もうやめたんだよね。

徳井健太:やめるのが大変ですけどね。

加藤浩次:俺、正直、8年くらい朝の番組『スッキリ!!』やってるけど、やっぱり半分近く朝起きた時に「うわ、しんどいな」って。

徳井健太:しんどいですよね、それは。

加藤浩次:「もうこの時間かぁ…」って思って、起きて行くわけじゃないですか。この時期も、家を出る時、暗いわけですよ。

遠藤章造:はい、寒いし。布団から出るのもイヤですし。

加藤浩次:「あぁ~あ…」って思ってる自分がいて。この8年近く。

遠藤章造:はい。

加藤浩次:でも、「これは人生損してるな」って思って。

遠藤章造:おお!

加藤浩次:だって、「しんどい。行きたくねぇな」って思って仕事してて。そんなのダメじゃん。だから、自分の気持ちを思いっきり変えてやろうって思って。

遠藤章造:うん。

加藤浩次:起きた瞬間に、「絶好調!」って思うようにしたの。中畑清じゃないけど。

遠藤章造:はい。

加藤浩次:そしたら、絶好調っぽくなっていくんだよね。ここ4ヶ月くらいやりだしてるのかな。そしたら、絶好調で行けるのさ。

遠藤章造:ああ。

加藤浩次:酒を飲む量も増えるね(笑)

徳井健太:はっはっはっ(笑)

遠藤章造:これは良くないね(笑)

加藤浩次:絶好調だから。

遠藤章造:でも、それは普通のままで良いんじゃないですか。

加藤浩次:いや、絶好調の時は酒の量も増えるでしょ。

徳井健太:体の調子も絶好調ってことですもんね。

加藤浩次:絶好調、絶好調。

徳井健太:それは「次の日、早いから控えよう…」ってことじゃないですもんね。

加藤浩次:そうじゃなくなってるの。

徳井健太:正直、体の問題ですもんね。

遠藤章造:いつかそれ、絶好調じゃなくなりますよ。

加藤浩次:でも、それはそう思ってる人は、そうなるよね(笑)

遠藤章造:そうなってくると、「タバコばんばん吸ってやるぜ、絶好調やから」とか、「お酒飲んでやる、絶好調」「寝なくてもいけるわ、絶好調」ってなってくるじゃないですか。いつかどっかで不調になりますよ。

加藤浩次:不調になってますか?明石家さんまさん。来年60歳ですよ。

遠藤章造:さんまさんは不調じゃないですね。でも、さんまさんはお酒飲まないでしょ。吸ってはいますけど。

徳井健太:一日、3~4時間くらいの睡眠ですよね。それを60歳ですから、40年くらいやってるんですよ。

加藤浩次:60だよ、来年。絶好調じゃない時、見たことないですよ(笑)

遠藤章造:ないですね。本当にないですね。

徳井健太:調子悪いとかも言ってないですよね。

加藤浩次:15も下の俺が、しんどいとか言ってたらダメだなって思って。絶好調って思うと、本当に体が動くよね。

遠藤章造:はい。

加藤浩次能動的に動くから、コトンって寝られるようになる。始めた方が良いよ。

遠藤章造:二日酔いの時とかあるでしょ?

加藤浩次:ある。

遠藤章造:それはどうするんですか?

加藤浩次:昨日も夜、打ち合わせあって、その後に飲みに行って。5時過ぎまで飲んでたのかな。それで午前中から子供とトイザらス行く約束してたから、11時にチビに起こされて。

徳井健太:ああ、ツライ。

加藤浩次:「パパ起きて」って言われた時に、「絶好調だぜ!」って思ったら、体が動いたもんね。

遠藤章造:ああ、これは大事なことかもしれませんね。でも、ぶっちゃけ二日酔いじゃないですか。

加藤浩次:そこまで凄い飲んでなかったけど、大丈夫だね。パって行けたけどね。

遠藤章造:それは、口に出さないんですか?

加藤浩次:口に出した方が良いね。起きたらすぐ、「ああ~絶好調だなぁ!」くらいのテンションで。

遠藤章造:うわぁ、朝からそのテンションで(笑)

【関連記事】
おぎやはぎ・矢作「ダラしない生活を劇的に改善するたった1つのコツ」

バカリズムが語る、ダラけた自分を奮い立たせる方法「逆境に晒された人の頑張る姿を見る」

オードリー・若林「勉強しない子供が勉強するようになる方法」

久保ミツロウ「理想が高くて、やる気が起きない人に贈る言葉『ましになりたい』」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

本日の注目記事