TOP未分類 ≫ みのもんた、番組降板を余儀なくされた騒動と現在の生活を語る「身から出た錆と思うしかない」

みのもんた、番組降板を余儀なくされた騒動と現在の生活を語る「身から出た錆と思うしかない」

2014.11.11 (Tue)
2014年11月10日放送のフジテレビ系の番組『SMAP×SMAP』にて、フリーアナウンサー・タレントのみのもんたが出演し、TBS系の番組『みのもんたの朝ズバッ!』での自身のセクハラ疑惑および次男の窃盗未遂での逮捕の責任をとって番組降板せざるを得なくなった一連の騒動と、現在の生活について語っていた。

みのもんた十八番勝負―おもいッきり対談集
みのもんた十八番勝負―おもいッきり対談集

中居正広:元気でした?みのさん。

みのもんた:おかげさまで。至って元気ですよ。

中居正広:お休みの日は、もうこの時間は飲んでますか?

みのもんた:飲んでますね。自分なりのペースで、朝昼夕、夜。そしてミッドナイト。

中居正広:一日、5飲するんですね。

みのもんた:しますね。5飲(笑)

中居正広:飲むときは、ウィスキーのボトル半分くらい飲んじゃいますか?

みのもんた:2/3くらい。

中居正広:2/3飲むんですか?

みのもんた:飲んじゃう。量、ちょっと増えたみたい。この1年。

中居正広:毎日飲んでるって、以前もおっしゃってましたね。

みのもんた:…毎日、お酒は飲んでますね。去年の9月くらいから、朝の番組が終わって一気にヒマになったものだから。

中居正広:なんで終わっちゃったんでしたっけ…ああ、はいはい(笑)…大変ですね(笑)こんなこと訊くのはアレですけど、大変でした?

みのもんた:僕はね、最初、バカなことやったなぁって思って。「何やってんだ、バカ息子め」って気持ちだったんですよ。社会人だし、家庭もあるし。

中居正広:はい。

みのもんた:僕はそういうつもりでいたんです。でも、世の中はね、親子ってのはそんなもんじゃねぇぞってことと、「もうちょっと、謝り方ないのか?」っていうね。

中居正広:謝罪の仕方ですか。

みのもんた:そうそう。でも、身から出た錆と思うしかないと思ってますね。

中居正広:うん。

みのもんた:それならそれで、甘んじて受けようかなって思って。

中居正広:でも、あまりに潔すぎたから。相当、腹くくったんだろうなって。

みのもんた:腹はくくりましたよ。だから、全て…と思ったら、『秘密のケンミンSHOW』って番組、読売テレビだけが、「ウチは続ける」と。

中居正広:それ、粋ですね。

みのもんた:参りましたよ(笑)そういうの、ちょっと弱いね。

中居正広:そうですね。

みのもんた:でも、おかげさまで…あとは、朝はやく起きなくても済むし。もう、のんびりしようと思って。

【関連記事】
ナイナイ・岡村「みのもんた、女子アナとホステスの区別ついてない」

今田耕司×東野幸治が語る「みのもんたの女子アナ尻触り疑惑」

伊集院光「みのもんたの番組降板会見にみる老獪な策略」


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : みのもんた,中居正広,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類

本日の注目記事