TOPアッパレやってまーす! ≫ ケンドーコバヤシ、おぎやはぎと一緒に高橋みなみの良さを再認識「『高橋みなみに似てる』を女性はもっと使うべき」

ケンドーコバヤシ、おぎやはぎと一緒に高橋みなみの良さを再認識「『高橋みなみに似てる』を女性はもっと使うべき」

2014.11.06 (Thu)
2014年11月5日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00 - 23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシは、AKB48総監督の高橋みなみの良さについて、おぎやはぎの2人とともに再認識した、と語っていた。

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』
高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社 Mook)

ケンドーコバヤシ:高橋さん、今日ちょっとね…

高橋みなみ:聞きましたよ!ファンの方から。

西川貴教:『バイキング』?

ケンドーコバヤシ:誰やチクったヤツ。…今、今田耕司さんが木曜レギュラーをやってまして。

西川貴教:アレのお陰で、お前のVTRがずいぶん遅れてる(笑)9月に撮ったのが今、流れてるっていう。

ケンドーコバヤシ:今日、流れたんです(笑)9月の頭に撮ったヤツが。…それはさておき、理想の奥さん候補を見つけるっていうロケコーナーで。

西川貴教:はい。

ケンドーコバヤシ:東京の名だたる企業を尋ねて、美女探しをするっていう。

西川貴教:はい。

ケンドーコバヤシ:そのコーナーで、「誰に似てますか?」っていうのをいつもやるんですよ。今日、「高橋みなみちゃんに似てるって言われます」って人がいて。

西川貴教:うん。

ケンドーコバヤシ:某企業の社員さん。「では、振り返ってください。どうぞ!」って言ったら、高橋みなみの6倍可愛かった。

高橋みなみ:どういうこと?(笑)私、見ましたよ。凄い綺麗な人でしたけど。

西川貴教:6倍って、具体的な(笑)生々しいな(笑)リアルやな、会ってみたいな(笑)

高橋みなみ:可愛かったけど、私には似てなかったですよ。

ケンドーコバヤシ:似てなかった。お前、「あの人に似てる」って言ったら、「調子に乗るな」って言われるぞ(笑)

高橋みなみ:なんで逆パターンなんですか(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)「自分を知れ」って言われるぞ(笑)

高橋みなみ:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:その後、ちょっとだけCM中におぎやはぎさんと語り合ったのよ。

高橋みなみ:はい。

ケンドーコバヤシ:「だから、高橋みなみって良いよな」って。

森崎友紀:なんでですか?

ケンドーコバヤシ:おぎやはぎと僕の3人で、意見一致しました。「高橋みなみって良いよな」って。

高橋みなみ:あれ?褒められた(笑)

ケンドーコバヤシ:「誰に似てる?」っていう質問って、どうしてもハードル上がるじゃないですか。

西川貴教:たしかにな。

ケンドーコバヤシ:それを「高橋みなみに似てる」って言えば、絶妙にハードル下がるっていう法則で(笑)

高橋みなみ:はっはっはっ(笑)ちょっと(笑)なんですか、その越えやすそうなハードルって(笑)

ケンドーコバヤシ:一番良いんちゃうかなって。「誰に似てる?」で「高橋みなみ」って、可愛いやろうけど…

西川貴教:あんな感じってな。

ケンドーコバヤシ:「え?もっと可愛いやん」ってなる可能性が、一番あるんちゃうかって。

高橋みなみ:なんだこれは!

西川貴教:小峠みたいな(笑)「なんて日だ」(笑)

ケンドーコバヤシ:高橋みなみっていうカードを、女性はもっと使った方が良いぞっていうね。

西川貴教:なるほど、そういう意味でね。

ケンドーコバヤシ:「吉瀬美智子さんに似てるって言われます」って言われたら、こっちの想像がパンクしてしまうでしょ?

西川貴教:「そんなの、普通の会社にいる?」って思うもん。

ケンドーコバヤシ:似てたらどうしようってなるもん。それに、会ったら100%「え?…」ってなるじゃないですか。吉瀬美智子って言った日には。

高橋みなみ:うん。

ケンドーコバヤシ:でも、「高橋みなみ」って言われてたら、「可愛いんやろな。似てたら嬉しいな…え?自分、もっと可愛いやん」ってなるから。

高橋みなみ:…なんてこった(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

西川貴教:そうね(笑)でも、キャラクターもあると思うよ。吉瀬さんやったら、イメージしたときに「あの人と何を話したら良いんやろ」って。自分が思う会話の糸口になりそうなもので、「彼女の引っ掛かりそうなものあるかな?」って思ってまうけど。

高橋みなみ:はい。

西川貴教:たかみなやと、気さくに話してくれそうやなって。

ケンドーコバヤシ:そう。褒め言葉なんやで。

高橋みなみ:本当ですか?

ケンドーコバヤシ:目に浮かぶ映像で、吉瀬美智子って言ったら白い絹を羽織るような映像が浮かんでまうわけよ。高橋みなみやったら、両手にスーパーで買ってきたビニール袋を下げて、扉開かへんから方で開けてるみたいな。庶民的な映像が浮かぶから。
高橋みなみ:ああ、はい(笑)

西川貴教:カツ丼を頬張ってるところがイメージできるから。

ケンドーコバヤシ:笑って、気管にご飯詰まらせて、咳き込んでるところイメージできるから。

高橋みなみ:ガサツ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 高橋みなみ,ケンドーコバヤシ,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:岡村隆史、水泳・富田尚弥選手の苦しい弁明について弁護「競技直後で頭がボーっとしてた」

前の記事:TOKIO長瀬智也が結婚したいと思う理由「11歳で実家を出た、その生活・思い出の続きを子供で見たい」

本日の注目記事