TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、CR「稲川淳二」にハマるも一回も当たらず「菊人形が出てきて…バチ当たるんじゃないか」

爆笑問題・太田、CR「稲川淳二」にハマるも一回も当たらず「菊人形が出てきて…バチ当たるんじゃないか」

2014.11.05 (Wed)
2014年11月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、CR「稲川淳二」にハマり、6時間ほど打っていたことを明かしていた。

MYSTERY NIGHT TOUR 2013 稲川淳二の怪談ナイト ライブ盤
MYSTERY NIGHT TOUR 2013 稲川淳二の怪談ナイト ライブ盤 [DVD]

太田光:久しぶりにパチンコを打ちに行きまして。夕方くらいから閉店くらいまでいたんですけど。

田中裕二:はい。

太田光:CR「稲川淳二」っていう(笑)


田中裕二:え?「稲川淳二」ってあるの?怖い話?(笑)

太田光:「いやだなぁ」とかって言って出てくるんですよ、稲川さんが(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「イヤ~な雰囲気がしますね」って言うんですよ。

田中裕二:どういうこと?(笑)

太田光:良いことなんだけどね。予告だから。

田中裕二:なるほど。

太田光:「なんか変じゃないですかぁ?」って。スーパーリーチになると、「これは、3年前に経験した話なんですが…」って語りが入るんだけど(笑)

田中裕二:何なの、それ(笑)

太田光:それで打ってくんだけど、まあ来ないわ。

田中裕二:来ない?

太田光:稲川淳二、打ったことある?来ないだろ、アレ。500回くらい回して…1回も出してない。

田中裕二:うん。

太田光:1回のフィーバーもなし。

田中裕二:なしか。

太田光:全然来ないんだよ。

田中裕二:今は凄いね、そういう台があって。

太田光:リーチアクションとか面白い。だから、飽きないんだよ。CR「稲川淳二」は、「病院探索モード」とかっていうのもあって。手前に菊人形が出てきて。

田中裕二:ええ?!(笑)そんなのもあるの?

太田光:菊人形があるの。ピコピコって光るとか、菊人形の首がギーギーって回って。

田中裕二:スゲェなぁ。

太田光:「魂欲しい…」とか言って、クルクルって回って。

田中裕二:ええ…

太田光:いいときに菊人形が真ん中に出てきて、首がクルクルって回るの。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:バチ当たるんじゃないかって。良いのか、こんなことしてって。それで散々、バチ当たってきたんじゃねぇのかって。

田中裕二:そうだよね(笑)スゲェな。

太田光:よくこんなの作ったなって。

田中裕二:へぇ、面白いなぁ。そんななんだ。

太田光:そういうのあんの。

田中裕二:AKBのとかね。

太田光:AKBのも出てるね。新しいの。稲川淳二とリングが並んでて。

田中裕二:怖いヤツが流行ってるのかね。海物語とかは?

太田光:アレは、不朽の名作ですよね。良さは分からないですけどね、僕は。

田中裕二:俺がやってたのは15年…20年くらい前で。それ以降、ほとんどやってないからね。その頃は、あったんだよ。海物語。でも、やらずに…

太田光:大工の源さんとかね。

田中裕二:あと、黄門ちゃまとか。それくらいはやったことあるよ。それ以降は、全然…

太田光:未だに人気ですね。

田中裕二:ウルトラマンとかも。一回、見たいからってやったくらいで。

太田光:リングに移動してからも出なかったから。6時間くらいいたな。一発も出ないっていう。

田中裕二:凄いね。

太田光:アレはヒドイ目に遭いましたよ。

【関連記事】
稲川淳二が明かす、誰でも怪談話が上手くなる3つのコツ「擬音、早口、複数の聞き手」

爆笑問題・太田、稲川淳二のモノマネがネットニュース記者に通じずショック「今にも倒れそうな老人、と」

爆笑問題 「稲川淳二の怪談に、笑いを堪えていた」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,稲川淳二,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、カボチャの煮付けで思い出す切ない出来事「温厚だった父が唯一、声を荒らげた日」

前の記事:ハライチ澤部、顔剃りを頼む理容師の成長に感動「緊張で手が震えなくなった日」

本日の注目記事