TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、AKB48渡辺麻友のひどいサングラス姿に「誰か言ってあげれば良かったのに」

おぎやはぎ矢作、AKB48渡辺麻友のひどいサングラス姿に「誰か言ってあげれば良かったのに」

2014.10.24 (Fri)
2014年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、AKB48・渡辺麻友が、メガネドレッサー賞のサングラス特別賞をAKB全体で受賞し、披露したサングラス姿がヒドイと指摘し、「誰か、(似合わないと)言ってあげて欲しかった」と残念がっていた。

渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服
渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服 (渡辺麻友写真集)

矢作兼:「メガネドレッサー賞」があったんだね。

小木博明:「メガネドレッサー賞」ね。21日にあって、石原さとみさんとかが受賞して。

矢作兼:うん。

小木博明:…石原さとみの写真見ると、メガネ姿、超可愛いね。

矢作兼:似合うんだよ。めっちゃくちゃ可愛い。

小木博明:超可愛いじゃん。

矢作兼:でも、隣のまゆゆ(渡辺麻友)、ヤバくない?(笑)

小木博明:ヤバイ(笑)まゆゆ、ヤバイ(笑)

矢作兼:赤いサングラス掛けてんの?コレ(笑)

小木博明:サングラスの形とか最悪だな。センスの欠片もないな。顔がゴツくなっちゃうんだな、サングラス掛けると。プロレスラーみたいな。

矢作兼:これ、何なんの?赤いレンズ入れてんのか。これはダメだよ。

小木博明:これは絶対にダメ。

矢作兼:これ、誰が選んだんだろ?

小木博明:これはイメージ悪くなるよ、メガネドレッサー賞も。こんなのにさせたら。

矢作兼:なぁ。

小木博明:サングラス特別賞を、AKBがもらったんだ。

矢作兼:AKBが、氣志團万博で「サングラス姿だった」って言ってたじゃん。だから、その氣志團万博で掛けてた印象で、今回、受賞したのかな。

小木博明:こういうサングラスじゃないよ。もっと、不良がかけるようなサングラスだったよ。

矢作兼:ああいうの、セーラー服着て可愛いもんね。

小木博明:そうそう。

矢作兼:これ、誰か(似合わないと)言ってあげれば良いのにな。

小木博明:前から、まゆゆセンスないじゃん。

矢作兼:ふふ(笑)服のセンスが悪いんだっけ?

小木博明:髪型、なんかあったじゃん。眉毛とか。

矢作兼:ああ、あったね(笑)

小木博明:ああいう子だから。

矢作兼:そうか。

小木博明:もともと、センスないのよ。

矢作兼:たしかに、センスの悪い子って、変なサングラス選んじゃうんだよね。

小木博明:若いからかなぁ。

矢作兼:宮嵜プロデューサーとか、工務店さん(放送作家)が、必死に「可愛いじゃないですか」って言うけど、俺は認めないよ(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:メガネドレッサー賞は受賞してませんけど、一応、メガネのキャラクターでやらせてもらってますから、メガネに関してはうるさいですよね。

小木博明:そうだよ。

矢作兼:これは、おすぎとピーコさんと一緒よ(笑)ピーコさんがファッションのこと厳しいのと一緒で、メガネに対しては厳しくいかせてもらいますよ(笑)

小木博明:そう。石原さとみはイメージなかったけど、この写真を見たら「これは納得だ」って。メガネも良いの選ぶよ。自分に似合う。

矢作兼:カッコイイ。

小木博明:横のまゆゆは、本当にヒドイ(笑)

矢作兼:まゆゆの赤のサングラスは、ヒドイ(笑)

小木博明:これは言ってあげないと。

矢作兼:向こうが用意したのかもね。掛けて欲しいって。

小木博明:でも、AKBがたくさん来てて、みんなが違うサングラス掛けてんだよ?だったら、そこから選べるじゃん。

矢作兼:だから一応、100歩譲ってまゆゆをフォローするとしたら、かぶらないようにしたんだよ。

小木博明:ああ、みんなが色んなの掛けるからね。

矢作兼:最後に残った一個だったのかもね(笑)

小木博明:センターなのに?(笑)センターが最初に選ぶでしょ(笑)これはないわぁ(笑)

【関連記事】
有吉弘行、AKB48渡辺麻友のInstagram裏アカ発覚騒動に「ストレス発散の仕方が暗い」

TMR西川貴教、AKB渡辺麻友をゲストに迎え緊張「AKSからの視線が…」

南キャン山里、渡辺麻友がついにセンターを勝ち取った感慨「7年応援し続けた」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,,渡辺麻友,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事