TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ヘビーリスナーだったオードリー春日に「一度も『聴いてました』と言われていない」

伊集院光、ヘビーリスナーだったオードリー春日に「一度も『聴いてました』と言われていない」

2014.10.21 (Tue)
2014年10月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、中高時代に『伊集院光のOh!デカナイト』などのリスナーであったにも関わらず、「聴いてました」など一言も言われたことがなかったことを明かしていた。



伊集院光:ついさっき、スタンバイの時に観たテレビで、「この番組だったんだ」って思ったんだけど。オードリーの春日くんが、自分の少年時代の思い出みたいなのを、クイズ形式で答える、みたいな番組があって。

俺は人づてに聞いたんだけどね、オードリーの春日くんが昔、少年時代に僕のラジオを凄い聴いててくれて。それで、修学旅行に行ったときにも、仲間と一緒にカセットテープを持って一緒に聴いてたっていうのを、人づてに聞いたんですけども。

オールナイトニッポンのフリートークで、春日くんが自分の過去についてのクイズ番組に出た、と。そこで思い出して、「修学旅行の時にも、伊集院さんのテープを持って行って、聴いたもんだよ」って話をしてて(オードリー春日、『伊集院光のOh!デカナイト』をオタク仲間で修学旅行の夜に聴いた思い出)。

そのきっかけとなったテレビ番組を観てたら、春日くんが録ってたカセットテープに俺が出した歌とかが入ってるわけ(笑)でも、春日くんとは、先週の火曜日にも一緒に仕事してたんだけど、言われたこと一度もないの。

「伊集院さんのラジオ、聴いてました」とか、全然言われたことないの。あんな非常識っぽいじゃん。でも、常識人なんだよね、あの人ね。

その逆に、俺は『サイエンスZERO』超観てるわけ。この間、『サイエンスZERO』に出してもらったの。イベントスペシャルに出してもらった時に、どれくらい自分が観てるか、まあウザいほど話しましたよ(笑)

向こうが忘れちゃってるようなことを言い出してますから(笑)「小笠原諸島にあるキノコの回が良くて」とか。「『サイエンスZERO』の前の『サイエンス・アイ』の頃は…」って言い出してるから(笑)もう、関係ねぇからね(笑)その前のめりで超聞く感じのダメさね(笑)あと、南沢奈央さんが超良い。イベント中、見つめてやりましたけどね(笑)

【関連記事】
オードリー春日、『伊集院光のOh!デカナイト』をオタク仲間で修学旅行の夜に聴いた思い出

伊集院光が語る「オードリー・春日は優しすぎる」

伊集院光、テレ朝・竹内由恵アナがリスナーと知り動揺「今まで俺のことをどう思ってた?」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,オードリー,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事