TOPアッパレやってまーす! ≫ ケンドーコバヤシ・西川貴教ら、免許証の有効期限『平成○年』が分かりづらく「西暦にすべき」と提案

ケンドーコバヤシ・西川貴教ら、免許証の有効期限『平成○年』が分かりづらく「西暦にすべき」と提案

2014.10.16 (Thu)
2014年10月15日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00 - 23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシや、T.M.Revolution・西川貴教らが、免許証の有効期限『平成○年』という元号表記がわかりにくいため、西暦にすべきではないか、と提案していた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

西川貴教:先日、免許の更新に行ってきまして。誕生日もありましたので。

ケンドーコバヤシ:はい。

西川貴教:誕生日月から、一ヶ月間ですか。

ケンドーコバヤシ:前後一ヶ月間ですね。

西川貴教:はい。よくそれで、見誤って…平成で書かれてるから。

ケンドーコバヤシ:ああ、あれね。西暦にして欲しい。

tetsuya:本当に西暦にして欲しい。

ケンドーコバヤシ:銀行も西暦にして欲しい。

tetsuya:本当に、アレなんで?日本人にしか通じひんし。

ケンドーコバヤシ:まあ、日本人なんですけどね(笑)

tetsuya:いや、そうなんですけど。海外の人とやりとりしてるし。

ケンドーコバヤシ:銀行なんか、多いでしょうしね。海外とやりとりとか。それこそ。

西川貴教:自分のところでフェスとかイベントやってる時に、「イナヅマロックフェス、平成26!」って言わないもんな。「2014!」っていうもん。

ケンドーコバヤシ:うん。

西川貴教:自分の免許見てるけど、「あれ?平成26年って西暦何年?」ってなんねん。

ケンドーコバヤシ:分からんようになんねん。

森崎友紀:なる。

ケンドーコバヤシ:なんか知らんけど、一回、夜中に飛び起きてポスト見に行ったことありますもん。届いてんちゃうかって。

西川貴教:ああ。俺、ツアー先とかで、ツアーのメンバーとかスタッフとかと、メシ食ったりしてて、地方でツアーもそこそこ進んで後半で、やることもない。ヒマで、名刺じゃんけんみたいなので、どいつの免許証が一番面白いかって見せ合って。せーの、で出して。

ケンドーコバヤシ:うん。

西川貴教:「こんな顔、オモロイわぁ…ちょっと待って。これって、有効期限、過ぎてない?」って。失効してて。

ケンドーコバヤシ:結構、あるらしいですよ。

森崎友紀:私、そのまんまなんですよ。西暦と勘違いしてて。アレ、1年過ぎたら失効だから、もう失効しちゃって。

tetsuya:ああ…失効したまんま?

ケンドーコバヤシ:また、一からですよ。

高橋みなみ:なんでなんですか?そのカード持っていけば良いんじゃないですか?

西川貴教:視力の検査とかして、ちゃんと適合してるとかっていうのは、大事な作業ですから。

ケンドーコバヤシ:1本電話くれたらね。水の宣伝とかと同じサイズのヤツで紛らわしいんですよ。

西川貴教:あとね、犬の予防接種と同じような感じなのよ(笑)アレは、なんとかならんのかなぁ。

森崎友紀:私、引っ越ししてたから、転送期間も過ぎてたし、そのお知らせも全然なかったんですよ。

ケンドーコバヤシ:引っ越しの時って、何個か見落としてるんですよね、手続き。

西川貴教:Amazonも、前の住所に送られたりすることもあるもんな。頼んだDVDが、前の会社に送られたり。

ケンドーコバヤシ:もう引っ越して3年経ってるのに、未だに送られてきてますからね。

【関連記事】
水道橋博士「テレビサイズの枠にハマった芸人ばかりの現在」

千原ジュニア、番組で提案したとんでもない企画「大桃美代子と麻木久仁子にオセロで勝負させる」

千原ジュニア、番組で提案したとんでもない企画「大桃美代子と麻木久仁子にオセロで勝負させる」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ケンドーコバヤシ,西川貴教,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

本日の注目記事