TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、日本エレキテル連合と友近の不仲説を否定「むしろ好きで会いたがってる」

爆笑問題・田中、日本エレキテル連合と友近の不仲説を否定「むしろ好きで会いたがってる」

2014.10.08 (Wed)
2014年10月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、日本エレキテル連合に対し、友近が「自分とネタがかぶっている」「挨拶がない」などと怒りを覚えているとのネットニュース記事に関して、事実無根と完全否定していた。

友近プレゼンツ 水谷千重子 演歌ひとすじ40周年記念リサイタル
友近プレゼンツ 水谷千重子 演歌ひとすじ40周年記念リサイタルツアー [DVD]

田中裕二:友近から、ネットニュースで…俺も見たんだけど、たしかにヒドイんだわ。全然嘘っていうかさ。

太田光:うん。

田中裕二:友近が、エレキテルのコントが、まず「自分とかぶってる」と。オヤジのキャラみたいなのとか。それでまず怒ってる、と。

太田光:うん。

田中裕二:あと、「挨拶にこない」って言って怒ってる、みたいな記事なわけですよ。

太田光:ヤバイなって思ってたんですよ。

田中裕二:いやいや、それおかしいでしょ。そっち側に行っちゃってるから(笑)

太田光:うん。

田中裕二:それで、「友近のことだから、女芸人とか他のテレビ局の上層部に言って、日本エレキテル連合を妨害しかねない」みたいな記事なわけですよ。ヒドイんですよ、たしかに。

太田光:うん。

田中裕二:やるわけないし。まあ、何もないわけですよ。

太田光:いや、う~ん…

田中裕二:なんだよ!(笑)

太田光:俺、『爆報!(THE フライデー)』の時に、「ウチ、若手のエレキテルっていうのがいるんだけど」って言ったら、「それ、たしか…挨拶も来んと…」って言ってたんだよ。

田中裕二:嘘だよ!言ってないから!(笑)

太田光:「ごめん、ごめん。今度、ちょっと…」って俺は言ったんだよね。

田中裕二:それ嘘だから(笑)今、そんなこと言ったら、本当に記事になるからやめて。

太田光:まぁまぁ、ね。

田中裕二:「まぁまぁ」じゃないんだよ。言ってないから。俺もその場にいたから。

太田光:分かるんだよ、友近の気持ちも。

田中裕二:太田さん、本当に怒られるよ、友近に(笑)

太田光:何が?(笑)

田中裕二:本気で怒られるよ。

太田光:でも、それはしょうがないんだよ。

田中裕二:「言ってないのに、なんで太田さんはそういうことにしたがるか分からないけど」って(笑)

太田光:エレキテルにそれを言ったらね、「なんで挨拶なんか行かなきゃいけないんですか」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:だから、俺はあの2組には、どっちかっていうと話しかけないようにしてるんですよ。

田中裕二:太田さん、マジでヤバイですよ。そんなことないのに。ネットニュースの悪質なところは、太田さんが言ったことは冗談って分かっているのに、あたかも気付かなかった振りをして、またニュースにするところはあるから。

太田光:冗談じゃないですよ。

田中裕二:本当に太田さんやめてね(笑)それで、なんで俺のところに友近からメールがきたかっていうと、本当にたまたま、友近が『爆報』の時に、「エレキテル、会いたいわぁ。今度、会わせて」って言ってたんですよ。

太田光:俺が、「話したら?」って言ったんですよ。

田中裕二:ふふ(笑)違うわ…もういいわ、この話。すればするほど、変なことになるから。お前が嘘を言うから。

太田光:だって、俺には言ってくれないから。その時点で、エレキテルに関しては言ってくれなくなっちゃったから。

田中裕二:ふふ(笑)もういいわ。太田さんがそっちの方向で来るなら、話すだけしょうがないから(笑)

太田光:どうしたの?それで。

田中裕二:友近は、全く怒ってないでしょ。エレキテルに対して。微塵もない。むしろ、好きなのよ。会いたいって言ってるわけ。なのにも関わらず、そんな記事を書かれてしまって。

太田光:うん。

田中裕二:挨拶に来るも来ないも、共演したこともなかったわけ。その時点で。この間、『オールスター感謝祭』で、初めて会ったわけ。

太田光:『感謝祭』は挨拶大事だからね。

田中裕二:確かにそうだけど(笑)

太田光:吉本に対するね。

田中裕二:太田さん、もうダメだわ(笑)

太田光:東京(東京03)と日本(日本エレキテル連合)に関してね。

田中裕二:東京は03だろ(笑)もう…太田さん、ややこしいんだわ(笑)微塵もないのに、太田さんがそういうこと言うから、「やっぱり」って思う人がいるの。それでも。というか、あえて、本当にそうしたいって人がいるんだからね。ヒドイんだから、その記事。

太田光:うん。

田中裕二:俺はそんなことないの知ってるからさ。「たしかに、これはヒドイね」って話をしてて。たまたま、その記事が出る前に「会おう。メシ食いに行こう」って、友近と俺とエレキテルで、ご飯を食べに行こうって話をしてて。

太田光:うん。

田中裕二:でも、そんな記事が出たもんだから。それってさ、俺が2人の間を取り持ってる感じだろ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:いかにもじゃん(笑)「友近、エレキテルも実はね…」みたいな(笑)

太田光:仲介役(笑)

田中裕二:そう。そんな感じにとられるから、それが癪でさ。

太田光:うん。女同士のそういうのあるからね。

田中裕二:ある場合もあるけど。そんなことが世の中にないとは言わないよ。でも、友近とエレキテルの場合は、全くゼロなわけよ。なのにも関わらず記事を書かれるわけでしょ。それに対して、ネットは…

太田光:見なきゃ良いんだよ、ネットなんか。

田中裕二:でも、そういうのが増えていくわけじゃん。「友近、何様のつもりだ」って。

太田光:ネットなんか見てるヤツ、いねぇよ、今どき。あんなもんな、影響力あると思ったら大間違いだからな。誰も見てねぇわ。クソだわ!

田中裕二:太田さん(笑)そのクソ野郎たちがね…

太田光:お前らな、文句があるんだったら、俺の前に来い、バカヤロー。

田中裕二:太田さんのことじゃないんだよ、今回はね(笑)…その記事は、サイゾーウーマンがネタ元なんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:ネタ元・サイゾーウーマンって書いてて。ヒドイじゃん、そんな記事。またそれを読んだ人たちは、「友近、何様のつもりだ」とかね。色々、罵詈雑言を書く。でも、それを信じちゃうのもしょうがないと思うんだよ。

太田光:一部だろうけどね。

田中裕二:一部だろうけど、俺はそんなのイヤだから。もし自分だって…俺らもそういうことあるけどね。

太田光:うん。

田中裕二:またネットに苦言って叩かれるんだけどね(笑)…それで友近さんが、まあ怒ってて。

太田光:怒っちゃった?

田中裕二:怒るに決まってるじゃん。そんなあることないこと書かれて。

太田光:友近、激怒。

田中裕二:だって、友近が圧力をかけてるって記事なんだよ?圧力をかけかねないって。

太田光:読んだよ、さっき。ああ、やっぱり…って。

田中裕二:やっぱりって(笑)

太田光:気になるのは、「吉本とタイタンでは、力の差が違う」って書いてあって。ふざけんな、バカヤローって。

田中裕二:違うけどね(笑)でも、本当にああいうのはさすがに、やめた方が良いと思うんだよね。

太田光:気にする方がおかしいんだよ。

田中裕二:でも、気になるじゃん。ニュースだから。

太田光:ニュースじゃねぇよ、あんなもん。それを見なきゃ良いんだよ。

田中裕二:他のニュースにまぎれてあるから…

太田光:他のニュースは、新聞で見ろ。テレビも新聞もラジオもあるわ。

田中裕二:友近が、また水谷千重子のブログのところにさ、「水谷さん、ちょっと良いかしら。友近ですけど」みたいな感じで(笑)「またネットニュースで、どうしてこんな、私は書かれて…根も葉もない、エレキテルちゃんとご飯食べに行こうって言ってたくらいなのに…」って。ブログに「お邪魔しました」みたいに書いて(笑)

太田光:うん。

田中裕二:そのすぐ後に、今度は水谷千重子で「あらあら、友近ちゃん、また怒ってるのね」って(笑)面倒くせえんだよ(笑)

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:もう、何重にもなっちゃって面倒くせえのよ。また怒ってましたよ(笑)

【関連記事】
爆笑問題・太田、日本エレキテル連合の「小林旭から無視事件」の真相を語る「ちょっと笑ってくれた」

爆笑問題・田中「友近に怯えるマネージャー」

爆笑問題・太田、日本エレキテル連合が『news every.』で特集されたことに「大したもんだ」

爆笑問題・田中、友近のミュージカル出演に「藤原紀香に見えた」 | 世界は数字で出来ている


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,日本エレキテル連合,田中裕二,友近,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、ネット炎上と実社会への影響について「思ってるほど何も影響力ない」

前の記事:爆笑問題・太田、「ビートたけしは死にました」発言の裏側を明かす「局の上から下まで謝罪させられた」

本日の注目記事